アーベイン薬院大通駅前
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

地下鉄「薬院大通駅」から徒歩1分の好立地

地下鉄「天神南駅」まで徒歩4分と好アクセス

若い女性を中心に人気の薬院エリアは交通の利便性も良く、さまざまなショップや飲食店などが立ち並ぶおしゃれで活気ある街です。博多エリア、天神エリアにもアクセスが良く、通勤や通学、買い物、休日のお出かけにも困りません。

また、周辺には「平尾保育園」や「福岡中央高校」、「警固小学校」などの教育施設も充実しており、徒歩5分ほどの場所には「福岡薬院郵便局」、「福岡中央病院」など、暮らしに必要な施設も整っています。

 

「アーベイン薬院大通駅前」は、地下鉄七隈線「薬院大通駅」から徒歩1分の立地の良さが特長です。また、2023年には七隈線延伸開業により「博多駅」までの移動がスムーズになり、利便性が高まります。建物の1Fにはスーパーマーケット「新鮮食品館 薬院バリュー」、2Fには「大賀薬局 薬院大通り店」が入っており、日常の買い物が大変便利です。

2019年10月にリニューアルオープンした「新鮮食品館 薬院バリュー」
化粧品やベビー用品もそろう「大賀薬局 薬院大通り店」は9時から21時まで営業しています

おいしいコーヒーが飲めるカフェや喫茶店が点在する街

現在人気のカフェスタンドや、古くから続く老舗の喫茶店などさまざまなスタイルでおいしいコーヒーやスイーツがいただける店が薬院界隈には点在しています。家事や子育ての合間に、買い出しの休憩に、通勤通学の行き帰りに、などそれぞれのライフスタイルに合わせて、好みのお店を見つけるのも楽しいでしょう。

 

2019年11月にオープンした「REC COFFEE 浄水テラス店」は、スペシャルティコーヒーを扱う専門的なコーヒーショップとして、現在福岡市内に5店舗、東京都内に2店舗、台湾に2店舗展開する人気のカフェです。閑静な街なみが人気の浄水通エリアで洗練された雰囲気を楽しみながらおいしいコーヒーやスイーツを味わうことができます。また、店内ではコーヒー豆や焼き菓子などの販売も行っているので、贈り物や手土産としての利用も可能です。

「アーベイン薬院大通駅前」から徒歩3分ほどの場所にある「REC COFFEE 浄水テラス店」
天候が良い日は海外のカフェ気分が味わえるテラス席がおすすめ

薬院2丁目にある自家焙煎珈琲の「カフェマルゴ」は、店内へ入ると焙煎されたコーヒー豆の良い香りが漂う落ち着いた雰囲気のカフェです。浅いりから深いりまで幅広く豆の種類が用意されており、また手作りのケーキやプリンもショーケースに並んでいます。深いりの「マルゴブレンド」をはじめ、1杯ずつ丁寧に入れられたおいしいコーヒーは毎日飲みたくなる味です。コーヒー片手にゆっくりとした時間を過ごせます。

薬院の街なみに溶け込んだ落ち着いた店構えの「カフェマルゴ」
店内で手作りされたケーキはどれもやさしい味わいで絶品です

日常の買い物に便利な店や公園が徒歩圏内に多く暮らしやすいエリア

薬院エリアには毎日の暮らしに欠かせない食材や日用品などがそろう、スーパーマーケットやドラッグストアが多く、営業時間や営業形態もさまざまなので、それぞれのライフスタイルに合わせて利用しやすい店を探すことが可能です。

 

薬院大通交差点より徒歩3分ほどの場所にある「ボンラパス 薬院六つ角店」は、九州はもちろんのこと日本各地、海外の珍しい商品などもそろう魅力的なスーパーマーケットです。食卓を彩るワインやチーズの品ぞろえも良く、自宅で豊かな食の時間を楽しめます。

「ドラッグイレブン 薬院店」は敷地内に広い駐車場が完備されているので、重たい商品を購入する際は車を利用しても駐車場探しに困ることなく買い物ができます。また、店内も広く通路にもゆとりがあるため、ベビーカーを利用される方や、車いすの方も安心して利用できます。

外観もおしゃれな「ボンラパス 薬院六つ角店」は店内にパン屋やイートインもできるイタリアンバルも入っています
「ドラッグイレブン 薬院店」は年中無休で毎日23時まで営業しています

また、近辺には「薬院公園」もあり、買い物帰りや散歩ついでに、子どもを遊ばせる場所としておすすめです。公園内には、遊具のほか、ベンチや手洗い場所もあるので便利。さらには、「浄水通公園」や「薬院記念公園」など徒歩圏内エリアに子どもが安全に遊べる公園が整っています。

見通しの良い「薬院公園」は敷地面積も広く開放的です
「福岡市九電記念体育館」の向かいに位置する「浄水通公園」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR福岡営業センター
    所在地 福岡県福岡市中央区大名2-6-20
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ