アーベインリビエ清水
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

敷地内に公園や広場があり住民の憩いの場が整っている

福岡市の南部に位置する清水は、すぐそばを那珂川水系の本流でやがて博多湾に注ぐ二級河川、那珂川が流れ、穏やかな住宅地が広がっています。

 

博多区や中央区にもアクセスが良く、通勤や通学にも適した立地です。那珂川を挟んだ向かいにはJR鹿児島本線が走り、最寄りにはJR「竹下駅」があります。

敷地周辺には、「福岡市南区役所」、「福岡県南警察署」、「福岡市南市民センター」などの行政機関や、「塩原小学校」、「春吉中学校」なども整う街です。

 

外壁修繕工事済みの「アーベインリビエ清水」には1番館から5番館までのスタイリッシュな建物の中央部分に住民の憩いの場として利用できる公園や広場があります。

もともと設置されていた受水槽の印象を残したこの広場は敷地のオアシス的存在であり、遊具で遊ぶ子どもたちや、日常のちょっとした息抜きに利用できる開放的な環境が魅力的です。見通しも良く保護者の目の届く範囲なので、小さな子どもも思いっきり遊べる安心感があります。

敷地内にはベンチや遊具が整う住環境
1号館から5号館まで続く広大な敷地

近隣に大型スーパーがあるので日用品の買い物が便利

23時まで営業している「マルキョウ 清水店」

敷地と隣接する「マルキョウ 清水店」は9時30分~23時まで営業しており、毎日の買い物が大変便利です。大型店舗なので生鮮食品から日用品まで幅広い商品が並び、暮らしに必要な物がそろいます。また、23時まで営業しているので、仕事帰りでも時間を気にせずに買い物ができます。

徒歩圏内に大小さまざまな公園や公共施設が点在し、子育てに適した環境

「アーベインリビエ清水」の周辺には大小さまざまな公園があり、「塩原北公園」、「清水南公園」、「塩原中央公園」などが点在。那珂川沿いにある「塩原北公園」は春には満開の桜が美しく、遊具も充実しているので家族や仲間との行楽を楽しむことができます。

滑り台を始め遊具が充実した「塩原北公園」
那珂川沿いの美しい景観も魅力
遊具が集まるエリアと芝生エリアがある「塩原中央公園」
広大敷地の遊歩道は散歩やウオーキングを楽しめる

塩原中央公園に隣接する「南市民センター」は地域の教育や文化、地域コミュニティ活動をサポートする複合施設で、「南体育館」も併設されています。

日赤通りからほど近い「南体育館」
「南図書館」や文化ホールなどが入っている「南市民センター」
徒歩約4分の場所にある「塩原幼稚園」
日赤通り沿いに面し地域医療支援病院である「九州中央病院」

買い物もグルメも充実した暮らしが楽しめる街なみ

敷地周辺には飲食店も程よく並び、近隣でグルメを楽しむことができます。弁当屋さん、居酒屋、レストラン、カフェなどバラエティ豊かなラインナップ。

 

子どもの誕生日ケーキや、来客へのおもてなし、手土産やギフトなどには「パティスリーヨシカ」がおすすめです。厳選した九州産の生乳・生クリーム、小麦粉などを使用した安全でおいしい素材にこだわった街のケーキ屋さんです。店内はお菓子のいい香りが広がり、焼き菓子から各種ケーキがずらりと並び、季節のお菓子なども豊富にそろいます。

季節のお菓子やギフトがたくさん並ぶ「パティスリーヨシカ」
素材にこだわり抜いた安心安全のおいしいケーキは子どもから大人まで多くの方々に愛されています
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ大橋
    所在地 福岡県福岡市南区向野2丁目14番7号
    TEL
    営業時間 10:00~18:00
    休業日 水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • UR福岡営業センター
    所在地 福岡県福岡市中央区大名2-6-20
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • アーベインリビエ清水管理サービス事務所
    所在地 福岡県福岡市南区清水2丁目20番1ほか
    TEL
    営業時間 9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ