アーベイン雑餉隈駅前
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

JR「南福岡駅」と西鉄「雑餉隈駅」へダブルアクセスの利便性高いエリア

西鉄天神大牟田線で「天神駅」まで18分と好アクセスな「雑餉隈駅」

福岡市博多区南部と大野城市西部にまたがる雑餉隈エリアは、福岡の下町として昔から続く風情ある街なみがところどころに残っています。九州の玄関口JR「博多駅」から「アーベイン雑餉隈駅前」まで直線距離で約7kmと意外にも近距離に位置しており、通勤や通学、買い物など日常の移動に困る事なくスムーズに動けるエリアです。

 

また建物の最寄りには二つの主要な駅があり、目的に合わせて駅の利用を選択することができます。JR鹿児島本線「南福岡駅」と西鉄天神大牟田線「雑餉隈駅」は800mほどの距離しか離れておらず、徒歩でも10分以内です。JR「南福岡駅」は「博多駅」より三つ目の駅であり、乗車時間も快速だとわずか6分ほどですので、博多エリア、天神エリアと都心へ西鉄とJRのダブルアクセスで大変便利な立地での暮らしが可能です。

 

また、「アーベイン雑餉隈駅前」の建物と同じ敷地には「博多南地域交流センター(さざんぴあ博多)」があり、コミュニティー施設、福祉施設、図書館機能が一体となった複合施設となっています。コミュニティー施設は280席の多目的ホール、会議室、体育館、市民の交流や作品などの展示ができる市民ロビーなど地域の方々のさまざまな目的に対応する施設となっています。

西鉄「雑餉隈駅」より徒歩5分と好立地な交流施設「さざんぴあ博多」
「さざんぴあ博多」館内には利用者がくつろげるスペースが多数設けられています

「銀天町商店街」は毎日新鮮でリーズナブルな生鮮食品が並ぶ楽しい街

街散策が楽しくなる「銀天町商店街」

西鉄「雑餉隈駅」からJR「南福岡駅」方面に向かってまっすぐ伸びる全長約200mの「銀天町商店街」はいつでも活気に満ちあふれにぎわいがある商店街です。長いアーケード内には、飲食店をはじめ、趣のある文具店、服飾店など多彩な店が立ち並んでおり、アーケード付き商店街なので天候を気にせずゆっくり買い物ができます。

また、「雑餉隈駅」側の商店街入り口付近には青果店、魚屋、肉屋、花屋、八百屋、総菜店など新鮮でお買い得な商品を扱う商店がずらりと軒を連ねています。

 

さらには商店が連なる中にスーパーマーケット「マルキョウ 雑餉隈店」があるので、買い物が非常に便利な地域です。なお雑餉隈は「マルキョウ」の創業地でもあります。22時まで営業しているので、商店街の各店が閉店した後の遅い時間でも買い物ができるので安心です。

人情あふれる雰囲気が残る商店街や個人商店では店主との会話も楽しめます
9時半~22時まで営業している便利な「マルキョウ 雑餉隈店」

「銀天町商店街」から少し離れた住宅街には、手づくりドイツケーキの店「ハイジ」があり、手土産やプレゼントにも最適なおいしいケーキや焼き菓子を購入できます。ドイツで修行された女性オーナーが作るお菓子がショーケースに並び、通常の洋菓子店にはない、ドイツ菓子ならではの珍しいケーキやお菓子は目移りするものばかりです。

ドイツならではのほかにはないお菓子やケーキは手土産にぴったり
濃厚で深い味わいが楽しめるケーキはコーヒーとの相性抜群です!

お出かけが楽しくなるグルメショップ巡り

雑餉隈エリアは近隣の町への移動がスムーズなので、休日やちょっとしたお出かけに優れた立地です。おすすめのお出かけ先は西鉄天神大牟田線「雑餉隈駅」から1駅先の「春日原駅」。西鉄でわずか6分ほど乗車すると大野城市に街が変わり、西鉄「春日原駅」周辺にもすてきなお店がたくさんあります。

 

ベトナムグルメが味わえる「バーバーバーサイゴン」は、とびきりおしゃれなインテリアが目を惹くニュースポット。ベトナムに滞在されていた女性のオーナーがお母さまと一緒に本場の「バインミー」や「フォー」を提供されています。バインミーとはサンドイッチのことで、天然酵母のパンと新鮮な野菜や具材を使用されています。また、ベトナムのローカルスイーツ「チェー」やドリンクなどはイートインが可能。まるで雑貨屋さんのようなキッチュでおしゃれな店内でベトナムの雰囲気をお楽しみ下さい。

営業は10時半~19時で毎週月曜日が定休日であり、バインミーが売り切れ次第閉店します
甘く煮た豆類や芋類、寒天や果物などが入った「チェー」

「バーバーバーサイゴン」の向かい「みやうら商会」では、おいしいスパイスカレーをいただくことができます。店内には自転車やパーツがおしゃれに飾られ、窓際のカウンター席に座ると通りを眺めながらおいしいスパイスカレーをいただくことができる、ほかにはないカレー屋さんです。

さり気ないセンスの良い看板が目印
スパイスが効いた「キーマカレー」

「BASKING COFFEE kasugabaru」は、高品質なコーヒー豆を販売する自家焙煎店。リーズナブルな本日のコーヒーや、好きな豆を選べるセレクトコーヒーなどをイートインとテイクアウトで楽しめます。販売するコーヒー豆は、好みの種類を見つけられるように試飲ができます。また、毎週木曜の定休日には、パンのお店「Nalu Bakery」が間借り営業を行っています。

2021年4月にオープンした「BASKING COFFEE kasugabaru」
「BASKING COFFEE kasugabaru」では、月に一度、コーヒーのワークショップやモーニング、夜のバー営業などを開催
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ大橋
    所在地 福岡県福岡市南区向野2丁目14番7号
    TEL
    営業時間 10:00~18:00
    休業日 水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • UR福岡営業センター
    所在地 福岡県福岡市中央区大名2-6-20
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ