アーベインルネス白銀
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

繁華街までわずか数分!利便性抜群の住宅街

商店街で温かな交流を楽しみ、公園で子どもをのびのびと遊ばせる。休日は、少しだけ足をのばして繁華街でショッピング。ささやかな幸せに満ちた生活が、「アーベインルネス白銀」周辺の至るところにあふれています。

 

街の魅力の一つは、北九州都市モノレール小倉線「片野駅」と西鉄バスの「片野バス停」まで、徒歩で6~7分という立地。モノレールに乗れば、「小倉駅」までわずか4駅で到着し、高速バス「なかたに号」を利用すれば、福岡市・天神への移動もスムーズです。北九州都市高速道路の篠崎北料金所まで車で4分と、遠出したい時にも便利です。

 

また、人情味のある商店街やおしゃれなカフェなど、魅力的なスポットも徒歩圏内にたくさんあります。家族全員が笑顔になる快適な生活が、「アーベインルネス白銀」から始まります。

そんな「アーベインルネス白銀」は、敷地内の美しい緑の景観に癒されます。広場の中央には、憩いの場としてシンボルツリーと縁台を設置。団地の入口からエントランスまでは灯りがつながっており、夜間も安心・安全です。さらに敷地内にはコインパーキングがあるため、来客時に困ることもありません。

最寄り駅のモノレール「片野駅」。「小倉駅」前の繁華街まで数分で到着
「アーベインルネス白銀」の敷地内。美しい緑の景観に心が和みます

晩ご飯の食材は商店街や大型スーパーにおまかせ

「アーベインルネス白銀」から徒歩10分以内の場所には、商店街や大型スーパーがあり、毎日の買い物に困りません。「黄金市場」は、昭和9年ごろから商店が集まって現在の市場となった歴史ある商店街。

鮮魚店や青果店、総菜店などさまざまなジャンルの店が軒を連ね、温かな人情に触れながら買い物を楽しめます。市場内の加盟店で使えるお得なオリジナルポイントシール「サンシール」は、主婦にとって心強い味方になりそうです。

また「マックスバリュ三萩野店」は、食料品から衣料品、日用雑貨まで充実の品ぞろえ。毎週恒例の「木よう市」には、お買い得商品がたくさん並びます。1階は23時まで営業しているので、さまざまなライフスタイルに適応します。

「黄金市場」。店員との会話を楽しみながらの買い物に、心がほっこり
「マックスバリュ三萩野店」には、医薬品も販売されています

家族全員が安心して暮らせる住環境

悩みや困ったことなど、保護者の子育て相談にも乗る「東篠崎保育所」

「アーベインルネス白銀」のあるエリアは、子育てに最適な環境が整っています。地域の方との交流を大切にする「東篠崎保育所」、都心部にありながら十分な広さを誇る「あかつき幼稚園」、ほかにも小学校や中学校など、子どもの成長に欠かせない学び舎があります。そのどれもが徒歩圏内にあるため、送り迎えや通学の負担が軽減されるのがポイント。

 

また、生活に欠かせない医療機関が点在し、子どもから大人までが、健康的な生活を送ることができます。徒歩5分ほどの場所にある「こたに歯科クリニック」は最新の設備を備えており、インプラントに定評があります。

「あかつき幼稚園」は遠足や運動会、ちびっこマーケットなど行事が充実
技術だけでなく、リラックスできる環境にもこだわる「こたに歯科クリニック」

日々の生活に彩りを添える街のオアシス

コスパ抜群のイタリアンが味わえる「ラ・ベルデ」

「アーベインルネス白銀」の周辺には、誰かに自慢したくなるような魅力あるお店が充実。

「ラ・ベルデ」では、明るい雰囲気の店内で肩肘張らずに本格イタリアンを味わえます。3~4人で楽しむシェアランチは、ママ会などにもおすすめです。

また、まるでカフェのような定食店「おうちごはんハレ」は、忙しくて料理できない日でも、家族に手作り料理を食べてもらいたい時にぴったり。ハンバーグ定食や焼魚定食など、温かみのあるメニューがそろいます。

買い物帰りなどに小腹が空いた時には、黄金町商店街のアーケードの入り口にある「六法焼 黄金本店」へ。名物の六法焼(むほうやき)は、もっちりとした生地の中に、無添加の餡がぎっしり!小豆の豊かな香りと上品な甘さに、ついもう一つ手がのびてしまいそうです。

「おうちごはんハレ」では、日替わりなど3種類の弁当も販売
「六法焼 黄金本店」の六法焼は、1個70円と良心的な価格

また、「白銀公園」や「黄金公園」といった憩いの場が、「アーベインルネス白銀」周辺に整備されています。公園でのびのびと子どもが遊ぶ姿はほほ笑ましく、安心して子育てする生活が送れます。

「アーベインルネス白銀」から徒歩5分の場所にある「白銀公園」
「黄金市場」に近い「黄金公園」は、買い物帰りに気軽に利用できます
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR北九州営業センター
    所在地 福岡県北九州市小倉北区米町1-1-7 小倉駅前奥田ビル1階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • アーベインルネス白銀管理サービス事務所
    所在地 福岡県北九州市小倉北区白銀2-20ほか
    TEL
    営業時間 9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ