アーベイン東比恵駅前
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

便利な交通アクセスを活かして帰省やお出かけをスムーズに

JR「博多駅」より1駅隣の地下鉄空港線「東比恵駅」から徒歩2~3分の好立地が魅力的な「アーベイン東比恵駅前」はあらゆる交通アクセスに恵まれたエリアにたたずんでいます。

 

地下鉄で「博多駅」から「東比恵駅」はわずか2分ほどと非常に短い時間でアクセスできるだけでなく、「東比恵駅」より「福岡空港駅」までの乗車時間は3分、8分ほどの間隔で運行しています。西鉄バス「東比恵バス停」、「東比恵1丁目バス停」のバス停も近く、電車、バス共に充実しているので、毎日の通勤通学、お出かけに困りません。

さらに、都市高速博多駅東出入口にも近いため、高速を使った遠出で帰省などの際もスムーズに移動することが可能です。また、敷地内に自転車シェアリングサービスの「チャリチャリ」のポートが設置されているほか、すぐ近くにはカーシェアがあるため、自転車やマイカーがなくても安心です。

 

交通アクセスに便利なだけでなく、「博多駅」と「東比恵駅」の間には太宰府の宝満山を水源とした御笠川が流れており、都心近くでありながら、どこか落ち着いた風景が心を和ませてくれます。建物は外壁工事済みなので、美しさが際立っています。

博多区に4か所残る貴重な土塀の「博多べい」。そのうち1か所が当建物のエントランスを飾っています
施設内には遊具やベンチなど住民の憩いの場が設けてられています
近年再開発が進む「博多駅」筑紫口界隈は新しいホテルやビルの建設が進み、さらなるにぎわいが期待できます
都市高速博多駅東出入口まで車で4分(800m)と利便性に優れています

おしゃれ&お手ごろなカフェでオフタイムを満喫

子育てや家事の合間、休日などに近場でリフレッシュできるおすすめのスポットがあります。

「カフェ オトミレ」は、中華料理店「八仙閣」がプロデュースするカフェ。コーヒーが1杯200円からとリーズナブルなので、思い立った時に気軽に利用できます。ドリンクはほかに、カフェラテやカプチーノ、ジュース、さらにはアルコールとバラエティ豊か。また、ケーキや焼き菓子といったスイーツもそろっています。大きなガラス窓のある店内は、明るく開放的な雰囲気。Free Wi-fiを完備しているので、思い思いの時間を過ごすことができます。

「TERASOビル八仙閣本店」の1階にある「カフェ オトミレ」
「カフェ オトミレ」のコーヒーやスイーツはテイクアウトも可能

急な来客や手みやげとして、または毎日の朝食やランチ、おやつタイムに最適な「三日月」のクロワッサンは小さな子どもから大人まで世代を超えて多くの方に人気のパン屋です。北九州の若松を本店に持つ「三日月」は最高級小麦をブレンドし、天然塩や香り豊かな最高級無塩バターを使用して一つひとつ職人が手作業でつくる、こだわり抜いたクロワッサンを提供しています。外はパリッと中はモッチリした食感が病みつきになるほどです。また、プレーンだけでなく、メープル、きなこ、あずき、シナモン、紅茶などクロワッサンの種類も豊富なので何度味わっても食べ飽きません。

「三日月 東比恵店」ではサンドイッチも販売しています
パッケージも上品でおしゃれなのでおみやげとしてもよろこばれます
生鮮食品から日用品まで何でも便利にそろう「サニー東比恵店」は24時間営業です

仕事帰りや急な用事で買い物が必要になったときに便利な24時間年中無休で営業する「サニー 東比恵店」も徒歩圏内にあるので、日常の買い物スポットとして便利に利用できます。

大小さまざまな公園が多数点在する緑の多い街

「アーベイン東比恵駅前」は建物のエントランスや敷地内にも木々が気持ち良く配置され、エントランスを出入りする度にホッとできる環境が整っています。また、周辺には大小さまざまな公園が多く点在し、子どもが安心してのびのびと遊べるスポットには困りません。徒歩7分ほどの場所に位置する「東光公園」は安全に散歩ができる遊歩道や大人もゆっくりできるベンチも設置され、ブランコやすべり台など人気の遊具も充実しています。

屋根付きのベンチは天候関係なく利用できるのがうれしい
すべり台の奥にはグラウンドも完備されています

福岡合同庁舎前にある「中比恵公園」は広大な敷地を誇る大型公園です。遊戯施設としてだけでなく、多目的広場として子どもから大人まで多くの人が利用する街中のオアシス的存在として人気の公園です。芝生広場でお弁当を食べたり、くつろいだり家族や仲間とのんびりとした時間を過ごすことができます。公園内にはお手洗いや街灯、時計、水飲み場など設備が整っているので時間を気にせず利用できます。また、公園内には認可保育園「中比恵ソレイユガーデン保育園」があり、子どもをのびのびと遊ばせられるのも魅力です。

まるで森林を散策しているような気分になれる「中比恵公園」
噴水広場や公園内にはいくつかのモニュメントやオブジェもあります
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ博多駅前
    所在地 福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目5-28
    TEL
    営業時間 10:00~18:00
    休業日 水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • UR福岡営業センター
    所在地 福岡県福岡市中央区大名2-6-20
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • アーベイン東比恵駅前管理サービス事務所
    所在地 福岡県福岡市博多区東比恵3丁目18番
    TEL
    営業時間 9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ