アーベインルネス城西
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

利便性と快適性に優れた注目の住居エリア

地下鉄七隈線「六本松駅」周辺の再開発に伴い、福岡都心部でも有数のベッドタウンとしてにぎわいを見せている六本松エリア。駅から地下鉄でわずか1駅という場所に、「アーベインルネス城西」はあります。

 

地下鉄七隈線「別府駅」まで徒歩で5~7分ほどの距離で、そこから天神エリアまで9分と、繁華街へのアクセスがとてもスムーズです。また、2023年3月には地下鉄七隈線が延伸され、「博多駅」まで乗り換えなしで行けるようになります。さらに、西鉄バス「中村大学前バス停」までもわずか徒歩3~5分ほどという近さ。バス停から天神エリアまで15分、博多駅エリアまで25分で行くことができます。ちなみに、JR「博多駅」から福岡空港までは地下鉄でたったの2駅で到着。コンパクトシティ・福岡市の利便性を、毎日の生活を通して実感することができます。

天神エリアまで簡単にアクセスできる「別府駅」
最寄りのバス停、「中村大学前バス停」まで徒歩でわずか3~5分ほど

利便性だけでなく、快適性も申し分ありません。「アーベインルネス城西」から歩いてすぐの場所に、「別府1号公園」と「別府北公園」が。買い物帰りに遊具で子どもを遊ばせたり、ベンチに腰掛けて友人と井戸端会議をしたりと、街中にいながらにして、美しい緑に囲まれてリラックスすることができます。

「別府1号公園」では、猫の遊具がキュートです
静かな「別府北公園」では、ゆったりとしたときの流れを感じられます

学校や病院など生活に欠かせない施設が近くに

「別府小学校」までは、徒歩で10分です

「アーベインルネス城西」の周辺は、家族全員が安心&快適に暮らせる環境が整っています。徒歩10分の場所に「別府小学校」が。徒歩12分の場所にある「城南中学校」では、“人間性豊かで、強く逞しく生きる生徒の育成”を教育目標に掲げ、保護者や地域社会に信頼される学校づくりが行われています。

 

また、病院にも歩いて行くことができます。徒歩で6分ほどの場所にある「福岡鳥飼病院」は、内科や外科、小児科などさまざまな診療科目があり、家族に万が一のことがあっても安心です。乳幼児健診(10か月健診)や育児相談も行なっているので、子育てが初めてという新婚さんにもおすすめです。

「城南中学校」では、保護者や地域社会に信頼される学校づくりを実践
地域に根ざした施設づくりを行なっている「福岡鳥飼病院」

毎日の買い物は目の前のスーパーにおまかせ!

「アーベインルネス城西」の魅力の一つとして挙げられるのが、スーパーマーケットがすぐ近くにあるという点です。「ハローデイ 別府店」まで徒歩で数十秒ほどの距離で、“目と鼻の先”という言葉がぴったり。街で親しまれている別府橋の高架下をイメージした店内で、新鮮で高品質な食材を購入することができます。

また、「ハローデイ 別府店」に併設された100円均一ショップ「セリア ハローデイ別府店」には、日用品や雑貨など多彩な商品がずらりと並んでいて、ついつい買いすぎてしまいそうです。

「ハローデイ 別府店」。100台もの駐車場を備えています
「セリア ハローデイ別府店」ではいろいろな物がそろい便利です

みんなに自慢したくなるすてきな飲食店が点在

「アーベインルネス城西」の魅力は、まだまだあります。少し街を歩けば、日々の生活を豊かにしてくれる店が至る所に。

 

昼下がりにまったりと過ごしたいときは、「鳥飼南公園」の横にある「公園カフェ Bianco Blanco(ビアンコ ブランコ)」でオーガニックコーヒーを。10段もあるパンケーキタワーなどの手作りスイーツと種類豊富なドリンクは、甘いもの好きのハートを掴んではなしません。

「別府駅」そばに立つ「ALACOFFEE(アラコーヒー)」は、自家焙煎のコーヒーを看板にしたカフェ。世界各地の厳選した豆を少量ずつ焙煎するため、いつでも新鮮な味わいを楽しめます。

オムライスなどの食事メニューも人気の「公園カフェ Bianco Blanco」
お得なモーニングメニューもそろう「ALACOFFEE」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ六本松
    所在地 福岡県福岡市中央区六本松4-2-2 1階
    TEL
    営業時間 10:00~18:00
    休業日 水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • UR福岡営業センター
    所在地 福岡県福岡市中央区大名2-6-20
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • アーベインルネス城西管理サービス事務所
    所在地 福岡県福岡市城南区城西団地
    TEL
    営業時間 9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ