アーベインヒルズ小笹
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

都心にアクセスしやすい、閑静な住宅街

福岡市中央区の南端に位置する小笹エリアは緑豊かな住宅街。ファミリー層に特に人気が高く、街を歩けば子どもを連れた家族を多く見かける地域です。交通機関はバスが中心ですが、本数も多く天神や博多へ向かうときに困ることはありません。天神も博多も30分ほどでアクセスすることができます。バスで9分の西鉄天神大牟田線「西鉄平尾駅」からは、天神や久留米方面へ向かう電車を利用できます。

 

「アーベインヒルズ小笹」は、「南公園」の丘陵地の裾野に位置しているUR賃貸住宅です。「西鉄平尾駅」と城南区田島を結ぶ筑肥新道から少し入った場所にあり、静かな住環境が約束されています。

 

3棟101戸で構成され、間取りは3LDK~4LDKのゆったりした造り。築約20年を数えますが、外観や敷地内は手入れが行き届き、清潔感でいっぱい。敷地内に十分な広さの駐車場を備えていますので、自家用車を持っている方にとっては安心です。

敷地内の駐車場
最寄りのバス停、西鉄バス「小笹南口バス停」まで徒歩4分。天神・博多駅行きのバスが頻繁に行き交います

自然を身近に感じられる施設や公園が点在

「福岡市動植物園」を擁する「南公園」に隣接する小笹エリア。10分ほど歩けば、「福岡市植物園」があります。園内には約2600種の植物が生育されていて、桜やバラ、紅葉など四季折々の彩りが目を楽しませてくれます。「福岡市植物園」では、園芸に関するワークショップなどのイベントも随時開催され、親子で参加できるものも多いので、子ども連れでも楽しめます。

「福岡市植物園」は「福岡市動物園」とつながっているので、のんびりと休日を過ごすのにぴったり
「平尾大池公園」の池沿いには遊歩道が整備され、ウオーキングを楽しむ人も多く見られます。桜の名所としても知られています

また、平尾方面に歩けば10分ほどのところに「平尾大池公園」、別府方面に歩けば9分ほどのところに「小笹中央公園」が。どちらもウオーキングやジョギングに最適のスポットです。子どもを遊ばせるなら、徒歩8分の「小笹北公園」へ。広場や遊具があり、楽しい時間を過ごせそうです。

自然をたっぷり感じられる「小笹中央公園」。ちょうどいいアップダウンがあり、ウオーキングコースとして人気です
子どもが思いきり体を動かせる広場や、遊具を備える「小笹北公園」。こちらも春になると桜が美しく咲きます

安心して子どもを育てられる環境

ファミリー層が多く住む小笹エリアには、子育てに安心な施設も充実しています。指定校となる「小笹小学校」と「平尾中学校」はそれぞれ徒歩12分の距離にあります。

 

「小笹小学校」の運動場に隣接する“とんとん山”と呼ばれる小さな山は、子どもたちが自然とふれあう場となっていて親しまれています。

また、徒歩6分の「おざさ幼稚園」は創立60周年を記念して、木をふんだんに使った温かみのある園舎にリニューアルされました。ほかにも保育園なども点在しているため、子育て中の方にとっても安心して暮らせる環境です。

55年以上の歴史をもつ「小笹小学校」は、地域や青少年赤十字の協力のもと、防災教育が進められています
「おざさ幼稚園」は1956年創立。緑に囲まれた自然豊かな環境のなか、園児たちがのびのびと遊んでいます

リーズナブルなスーパーマーケットも近隣に

住宅地には欠かせないスーパーマーケットももちろん充実しています。徒歩9分の場所にあるショッピングセンターには、1Fに品質のいい生鮮食品をはじめ、加工食品や総菜、日用品をリーズナブルに購入できる「サニー 小笹店」があります。2Fには、くすりや化粧品に加え、生活雑貨やベビー用品も取りそろえる「ドラッグイレブン 小笹店」が入っていて、いつも多くの買い物客でにぎわっています。

 

また、徒歩8分のところには「マルキョウ 小笹店」があります。福岡市民が親しみを感じる店舗が身近にあることがうれしいポイント。

1Fには人気のスーパー「サニー 小笹店」。2Fには「ドラッグイレブン 小笹店」
小笹交差点を南に下れば見えてくる「マルキョウ 小笹店」。リーズナブルな価格で日々の暮らしを応援します

お気に入りの店を探す街歩きも楽しい

「アーベインヒルズ小笹」の徒歩圏内には地元密着の個人店も数多く存在しています。

「サニー 小笹店」の最寄りに店を構える「小笹飯店」は、地元に愛される名店です。店内はいつもお客でにぎわい、壁に貼られた年季を感じるメニュー表も味があります。名物の「とり味噌定食」は必食です。

「パティスリー シャ レトール」は歩いて12分。猫好きのシェフが作るのは、猫モチーフのケーキや焼菓子。かわいさだけでなく、繊細な味わいや食感の変化にも注目を。

 

かわいいケーキ店、惣菜の店やベーカリーなど、お気に入りの店を見つけたら、きっとより街に愛着がわくはずです。ぜひ散策を楽しんでみてください。

開店と同時に並ぶこともある「小笹飯店」。リーズナブルに町中華が楽しめます
国内外で腕を磨いたシェフパティシエが営む「パティスリー シャ レトール」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ六本松
    所在地 福岡県福岡市中央区六本松4-2-2 1階
    TEL
    営業時間 10:00~18:00
    休業日 水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • UR福岡営業センター
    所在地 福岡県福岡市中央区大名2-6-20
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ