アーベイン千代二丁目
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

バス派?地下鉄派?目的に合わせて選べる交通手段

御笠川河口付近の東岸に位置し、東に人気の飲食店が集まる吉塚、御笠川を挟んで南に風情あふれる御供所町などと接する博多区・千代。そんな“楽しい”“おいしい”に満ちたエリアに、「アーベイン千代二丁目」はあります。

 

住環境でまず注目したいのが、アクセスが良いということ。地下鉄箱崎線「千代県庁口駅」まで徒歩で5分、そして西鉄バス「福高前バス停」までは徒歩でわずか1分という抜群の利便性が自慢です。地下鉄やバスを利用すれば、福岡を代表する繁華街として有名な天神や、九州の玄関口ともいえるJR「博多駅」、福岡空港へスムーズに移動できます。

「千代県庁口駅」から「天神駅」まで、わずか5分ほどで到着します
西鉄バス「福高前バス停」から「博多駅」までは、バスで10分です

学校も病院も徒歩圏内!家族みんなの生活が快適に

「アーベイン千代二丁目」の周辺は、子育て環境も整っています。「ぱぴよん保育園」では、教育・食育・色育・飼育を通して、子どもが想像力豊かに成長できるように尽力。徒歩7分の場所にあるため、送り迎えの負担が軽くすみます。

 

また、「千代小学校」まで7分、「千代中学校」まで11分と、小・中学校も徒歩でスムーズに通える距離。

さらに近所にあると何かと助かる歯科も、徒歩5分の場所に「千代県庁口歯科」があるので安心です。このように、家族みんなが快適な生活を送ることのできる環境で便利です。

月曜から日曜まで毎日開園する「ぱぴよん保育園」は、共働きでも安心!
教師が一丸となって、「たくましく生きる力を身につけた子どもの育成」に励む「千代小学校」
「気持ちの良いあいさつ、心を磨く掃除、真剣な勉強、心を鍛える活動」を合言葉に掲げる「千代中学校」
「千代県庁口歯科」は、「千代県庁口駅」から徒歩3分とアクセス良好です

スーパーや飲食店が近く、忙しい人も大助かり!

「アーベイン千代二丁目」周辺は、働く方にとって快適な環境です。

毎日の買い物は、新鮮な食材がずらりと並ぶ「マルショク 千代町店」にお任せ。地下鉄で通勤される方は、「千代県庁口駅」に近いため仕事帰りに気軽に利用できます。

 

忙しくて夕飯の支度ができない日や、家族団らんのひと時を楽しみたい日には、近所の飲食店もおすすめ。

「焼肉ウエスト 千代町店」は焼肉の食べ放題がリーズナブルで、同じ敷地内の「ウエスト 千代町店」のうどんとそばも楽しむことができます。

「マルショク 千代町店」は、「アーベイン千代二丁目」から徒歩7分の距離
「焼肉ウエスト 千代町店」は、食べ盛りの子どもも大満足!

「元祖トマトラーメンと辛めん 三味 十日えびす店」は、新感覚のトマトラーメンが名物。野菜たっぷりのヘルシーな逸品は、女性客にも大人気です。

「カラフル食堂 パピヨン24店」は、唐揚げやチキン南蛮などの定食メニューが充実。店頭では弁当が販売されているので、忙しい時はもちろん公園ランチにもぴったりです。

「元祖トマトラーメンと辛めん 三味 十日えびす店」は、トンコツ好きの博多っ子も納得!
食べ応えのあるメニューがそろう「カラフル食堂 パピヨン24店」

休日は、情緒たっぷりの博多の街なみを散策!

多くの寺社が並ぶ御供所町周辺は、歴史散策に最適です

古くは商人の町として栄えた博多。その名残は、町の至る所に色濃く残っています。「博多千年門」は、寺社町エリアのウエルカムゲート。格式高い四脚門様式が特徴で、夜はライトアップされて幽玄な雰囲気を醸します。

 

「東長寺」は、空海が日本で最初に創建した密教寺院。日本最大級の大きさを誇る木造座像があり、その台座の中では、地獄・極楽巡りを体験することができます。

「アーベイン千代二丁目」から御供所町周辺まで足をのばせば、悠久の歴史ロマンを感じることができます。

重要文化財(国指定)の木造千手観音菩薩立像などがある「東長寺」
寺社町エリアへと誘う「博多千年門」。夜は美しくライトアップされます
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ博多駅前
    所在地 福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目5-28
    TEL
    営業時間 10:00~18:00
    休業日 水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • UR福岡営業センター
    所在地 福岡県福岡市中央区大名2-6-20
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ