アーベイン東那珂
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

便利な公共施設が整った住み良い街なみ

御笠川がすぐそばを流れる風光明媚な東那珂エリアは住宅地ということもあり、周辺には公共の施設が充実しています。子育て世代からシニア世代まで幅広い世代の方々が便利に住むことができる人気の立地。周辺には「那珂小学校」や「那珂中学校」、「博多半道橋郵便局」「博多市民プール」などが徒歩圏内にそろいます。

 

「博多市民プール」は初心者コースや長い距離を続けて泳ぐロングコース、歩行専用のコースがある屋内プールと夏休み期間中のみ営業する屋外の幼児用プールがあります。施設2階には屋内プールの様子を確認することができる見学スペースも設けられており、子どもや家族のプール利用を安心して見守ることも可能です。また、チケットクラスや幼児・小学生水泳教室、大人水泳教室なども開かれており、日々の健康づくりに役立てることができます。

 

「博多市民センター」はさまざまな目的に幅広く対応できるコミュニティ施設として、市民の方に利用されています。センター内には500人収容できる大ホールがあり、演劇や音楽会、映写会、講演会などの催しが開かれておりそのほか、「博多図書館」や「博多区子どもプラザ」も設置されています。

落ち着いた雰囲気のエントランス「アーベイン東那珂」
地域の催しが開かれる「博多市民センター」には託児室も完備されています

御笠川沿いにある「扇町公園」はリニューアルされ、遊具や歩道などが新しく、また見通しの良い立地にあります。ベビーカーが通りやすいようにスローブも設置され、小さな子ども連れの方も安心して利用することができます。遊具だけでなく、大人の方向けに健康器具も備わっています。川沿いを散歩しながら公園で遊んだり、寛いだり、運動をしたり思い思いの時間を過ごせます。

珍しい遊具もそろっている「扇町公園」は地域の方々の憩いの場となっています
散歩ついでに軽いストレッチや運動も出来ます
車道ではない「那珂ふれあいの散歩道」は安心してウオーキングが楽しめます

那珂緑道はJR鹿児島本線「竹下駅」から福岡空港までのかつての物資運搬列車の引込線を植樹帯や緑道として利用できるように整備され、現在では地域の散歩道、憩いの場として親しまれています。ウオーキングを楽しみながら健康づくりができるように、「健康さわやかロード」として設定され、100mごとに距離表示板が設置されています。ぜひ、毎日の健康づくりに利用してみてください。

日用品がお得なスーパーが多彩にそろう街

広い駐車場も完備された「ディスカウントドラッグコスモス 東光寺店」

食品から日用品まで毎日使うものがお得に購入できるディスカウントショップやスーパー、ドラッグストアが建物周辺に多く集まります。

年中無休のドラッグストア「ディスカウントドラッグコスモス 東光寺店」は21時まで営業しており、仕事帰りや夜間の買い物にも便利です。

物件から徒歩数分の「ドラッグストアモリ 東那珂店」は24時まで営業しているため、こちらも帰宅時間が遅い方にとって重宝します。

また、「ミスターマックス select美野島店」は生鮮食品から日用品も豊富にそろい、24時まで営業している便利でお得なディスカウントストアです。

「アーベイン東那珂」より徒歩数分の位置にある「ドラッグストアモリ 東那珂店」
幅広い商品が豊富にそろう「ミスターマックス select美野島店」

さらに、車で10分ほどの場所にあり、365日24時間営業を行う「サニー美野島店」は年中無休で、いつでも気軽に時間を気にせず買い物ができるので大変便利です。

物件の近所には「コメダ珈琲店 福岡東那珂店」もあり、コーヒーやスイーツなどを頂きながら寛ぎの時間をお楽しみ頂けます。

どんな時間帯でも利用できる「サニー美野島店」
朝7時から営業を行う「コメダ珈琲店福岡東那珂店」

グルメと買い物が一度にできるお出かけスポット

いつも活気溢れる店内はお買い得商品がたくさん並ぶ「ルミエール 東那珂店」

スーパーや飲食店、雑貨、美容室など多彩なショップやサービスが一同にそろう「フォレオ博多」は、「アーベイン東那珂」から徒歩圏内に位置しており、日常の買い物やランチ、お茶などを楽しむことができます。

1階フロアにはディスカウントストア「ルミエール 東那珂店」が入っており、新鮮な生鮮食品をはじめ、日常のあらゆる商品がお手頃価格で販売されています。

 

また、2階フロアには城南区より移転した人気のうどん屋「丸天うどん専門店 万平」があります。こちらのうどん屋は、自家製麺と料亭のような上品なお出汁に自家製の種類豊富な丸天を楽しめます。滑らかでふわっと柔らかい食感の丸天は風味も良く、何度でも食べたくなる一品です。

チーズ丸天、鶏なんこつ丸天、ごぼう丸天、ベーコン丸天など10種類程の丸天が用意されており、月替わりの丸天も楽しみの一つですので、ぜひランチや夕飯などで利用してみてください。店内は広く大きな窓からは御笠川を眺めることができるので、開放的な空間でおいしいうどんが頂けます。

全国誌にも掲載される人気うどん店「丸天うどん専門店 万平」
ふわふわ生地の中に食感の良いきくらげが入った「きくらげ丸天うどん」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ博多駅前
    所在地 福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目5-28
    TEL
    営業時間 10:00~18:00
    休業日 水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • UR福岡営業センター
    所在地 福岡県福岡市中央区大名2-6-20
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ