ルネス相生町
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

街中にありながら商店街もあり、人情味に満ちたエリア

「ルネス相生町」から徒歩2分の場所にある「相生公園」

人の往来が多く、飲食店やベーカリーなど気になるお店が至るところにある相生町周辺。

「ルネス相生町」から最寄りの西鉄バス「竹末バス停」を利用すれば、黒崎まで18分。筑豊電気鉄道「今池駅」から黒崎までは、10分ほどで行くことができます。

 

魅力的なスポットが充実し抜群の利便性を誇る一方で、このエリアを語る上で欠かせないのが温かな人情。八幡西区の台所として親しまれている「相生商店街」では、「いらっしゃいませ!」、「今日は天気がいいね!」と、和やかな日常風景が広がっています。

 

また、「ルネス相生町」にほど近い「相生公園」には、元気いっぱいに遊ぶ子どもたちの姿が。街中にありながらも、人の温かさをそこかしこで感じることができます。

「ルネス相生町」から6分ほど歩けば、ユニークな遊具を設置した「大池公園」があります
西鉄の「竹末バス停」までは、「ルネス相生町」から徒歩でわずか2分です

保育園や学校が近く子どもの負担も軽減

パソコン、科学などさまざまなクラブ活動がある「引野小学校」

「ルネス相生町」からは保育園や小学校が近いため、毎日の送り迎えや子どもの通学の負担を抑えることができます。

「引野小学校」までは、徒歩9分ほどの距離。「豊かな心を持ち かしこく たくましく生きる子どもの育成」を学校教育目標に掲げ、その具体化に職員が一丸となって取り組んでいます。

ほかにも「引野中学校」や「別所保育園」、「引野保育園」などが近く、子育て環境は抜群です。

医療機関が近く、いざという時も大丈夫

充実の子育て環境と並んで、医療機関が近くにあるかどうかも、生活する上で重要なポイントではないでしょうか。「ルネス相生町」の1階には「櫻井整形外科クリニック」があるため、打撲や捻挫など不意のけがをしても安心です。

また、5分ほど歩けば「田中内科医院」が。インフルエンザやおたふくかぜなどの予防接種のほか、赤ちゃん、子どもの検査・治療も行っているので、子どものいる家庭にとって心強い存在です。

「櫻井整形外科クリニック」。「ルネス相生町」と同じ建物なので、大きな安心感があります
「ルネス相生町」の徒歩圏内にある「田中内科医院」

食品や薬など日々の買い物もお任せ!

「ルネス相生町」の周辺には、スーパーやドラッグストアがあるため、毎日の買い物にも困りません。

すぐ近くにディスカウントストアがあるほか、少し歩けば新鮮な食材が豊富にそろう「スピナマート 穴生店」が。仕事帰りや散歩ついでに、気軽に利用することができます。

また、ドラッグストアの「サンキュードラッグ コスパ相生薬局」では、薬・化粧品・日用品・食品などさまざまな商品を販売。車に乗ったまま処方薬を受け取れるドライブスルー調剤は、時間の節約につながります。

9時30分~21時まで営業するスーパー「スピナマート 穴生店」
ドライブスルー調剤が便利な「サンキュードラッグ コスパ相生薬局」

おいしいパン屋やカフェ、魚自慢の店など、自慢したくなる魅力的なお店が充実

2016年に九州初上陸を果たした「焼きたて食パン専門店 一本堂 八幡西相生店」

「ルネス相生町」の徒歩圏内には、遠くからでもわざわざ通いたくなる魅力的なお店がたくさんあります。

物件の並びにある「焼きたて食パン専門店 一本堂 八幡西相生店」は、大阪や東京などで話題の焼きたて食パンの専門店。販売されているのは食パンのみですが、耳はパリッと香ばしく、中はふんわりモチモチの「一本堂食パン」や、国産小麦を使用した「日本の食パン」など、充実の品ぞろえを誇ります。

 

休日や家事の合間に一息つきたいときは、カフェを併設したパティスリー「サウスルーム ケーキ&カフェ」がおすすめ。モンブランやクレームショコラといった手作りスイーツを、店内でゆっくりと味わうことができます。ランチメニューもあるので、いろいろなシーンで利用できるのもうれしいポイント。

 

ランチといえば、圧倒的なコスパが自慢の「うお家905」も外せません。水産会社直営のため新鮮な魚介を低価格で提供でき、ランチは日替わりの海鮮丼(880円)、日替わりの魚料理や刺身などが付く905定食(995円)などが人気。もちろん夜もリーズナブルで、思わず誰かに教えたくなるコスパです。

水色と白の外観が目印の「サウスルーム ケーキ&カフェ」
「うお家905」。905定食など、大満足のランチメニューがそろいます
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ黒崎駅
    所在地 福岡県北九州市八幡西区黒崎3丁目15-1
    TEL
    営業時間 10:00~18:00
    休業日 水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • UR北九州営業センター
    所在地 福岡県北九州市小倉北区米町1-1-7 小倉駅前奥田ビル1階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ