アーベインルネス諸岡
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

交通、暮らし、子育てに利便性の高いロケーション

福岡市の行政区の中でも、南区は住みやすい住宅地としてのイメージがある地域です。都心に比べ緑が多く、ファミリー向けの商業施設も充実。電車やバスなど公共の交通機関も区内をくまなく走っているので、アクセスに困ることはないでしょう。

 

余裕を感じる敷地内に5棟が立つ「アーベインルネス諸岡」は1DK~4DKの346戸を有する住宅です。ファミリーはもちろん、単身向けの間取りもあり、さまざまな世代の方々が暮らしています。

 

一部の部屋ではリノベーションも実施され、スタイリッシュな内装は特に若い世代に好評です。また、各棟のそばには駐車場や駐輪場も完備していて、マイカーを持っている方にもおすすめ。周辺には来客時に便利なコインパーキングもあります。

敷地内にあるプレイロット。遠くまで出かけることなく、小さな子どもと遊べる貴重なスペース
遊具を備える多目的広場。敷地内には緑が多く、建物同士の間隔も広いため、ゆったりとした印象

JRと西鉄、2Wayアクセスが魅力

「アーベインルネス諸岡」の魅力としてまずあげたいのは、JRと西鉄の2Wayアクセスです。福岡のビジネスや商業の中心地、博多や天神へ電車1本で向かうことができ、通勤や通学に大変便利です。

 

また、物件の目の前にはJR南福岡駅方面と博多方面に向かうバスが発着する西鉄バス「笹原駅入口バス停」があり、近隣へ出かける際に利用される方が多いようです。

 

さらに福岡都市高速環状線もすぐそばを走り、出入口も近くにあるため、車で遠方へ出かける際もスムーズです。

JR鹿児島本線「笹原駅」へは徒歩2~3分の距離。JR「博多駅」から二つ目の駅となり、6分で到着します
天神方面へは西鉄を利用。西鉄天神大牟田線「井尻駅」までは徒歩8分で到着。「西鉄大橋駅」で乗り換えて、10分で天神へ着きます

地元密着の商店街や暮らしを支える店舗がすぐ近くに

「アーベインルネス諸岡」の敷地のすぐそばには、スーパーや、ドラッグストア、洋菓子店などが点在していて、買い物も便利です。

「ドラッグ新生堂 井尻店」は、薬や生活用品、ベビー商品、化粧品などを豊富にそろえるドラッグストア。9時から22時までと営業時間が長く、利用しやすいです。

 

西鉄天神大牟田線「井尻駅」の周辺には親しみやすい雰囲気の「井尻商店街」が広がり、青果店や惣菜店、飲食店などが軒を連ねています。

「マックスバリュエクスプレス 井尻駅前店」は生鮮食品から加工食品、惣菜など豊富な品ぞろえで、食品フロアは24時まで営業しているのもうれしいポイント。

食品や日用品などの選択肢が多く、毎日の買い物が楽しくなりそうです。

「井尻商店街」のそばにある「マックスバリュエクスプレス 井尻駅前店」
徒歩2分の場所にある「ドラッグ新生堂 井尻店」

子育て世代にうれしい施設や店舗が充実

子どもを持つ親が気になる周辺環境。地域ぐるみの教育を行う小学校や、身近な街の医院などが近隣に点在しています。

「宮竹小学校」は、家庭、学校、地域が協力して子どもをはぐくむ“共育”に取り組んでいて、校区の人々との交流もさかんです。

 

「府川医院」は、内科、消化器内科、外科・肛門科の診療科があり、健康診断やインフルエンザワクチン接種なども行い心強い存在です。

60年以上の歴史を有する「宮竹小学校」までは、徒歩13分です
徒歩2分の場所にある「府川医院」

また、周囲には楽しい遊具を備える公園からグラウンドのある公園まで、今日はどこに行こうか迷うほどさまざまな公園があります。

「笹原公園」にはすべり台など子ども向けの遊具があり、普段の遊び場として最適です。

 

北九州市若松発の「とり唐さんわ 福岡井尻店」は、子どもも大人も大好きな唐揚げの専門店。もともと精肉店だったということで、プロの目によって厳選した鶏肉を使用。食感・香り・うま味の三拍子がそろった「若鶏モモ肉」、ビールのお供に最適な「ピリ辛ハーフチップ唐揚げ」など、多彩な唐揚げを販売しています。

徒歩2分の場所にある「笹原公園」
唐揚げのほかに弁当もそろう「とり唐さんわ 福岡井尻店」

休日が充実するスポットも徒歩圏内

ゆっくりと時間を過ごせる休日には、のんびりと自然に親しんだり、趣味を楽しんだりしませんか。

少し足をのばせば親水溜池(諸岡池)があります。農業用ため池としての機能を保ちながら、地域の人々の安らぎの場所となるように整備されています。池の周囲には遊歩道があり、多くの人が散歩やジョギングを楽しんでいる姿を見かけます。

 

また、春日大通り沿いにある「コジマ×ビックカメラ 福岡春日店」は、生活家電やデジタルカメラ、オーディオ、パソコン、携帯電話など暮らしに欠かせない電化製品を、豊富なラインアップから選ぶことができます。子ども連れにうれしいおもちゃコーナーもあります。

 

心がリフレッシュする場所、ワクワクできる場所、どちらもすぐそばにあります。

徒歩8分ほどの場所にある、親水溜池(諸岡池)
春日大通り沿いにある「コジマ×ビックカメラ 福岡春日店」までは徒歩12分です
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ大橋
    所在地 福岡県福岡市南区向野2丁目14番7号
    TEL
    営業時間 10:00~18:00
    休業日 水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • UR福岡営業センター
    所在地 福岡県福岡市中央区大名2-6-20
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • アーベインルネス諸岡管理サービス事務所
    所在地 福岡県福岡市南区井尻3丁目20番ほか
    TEL
    営業時間 9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ