アーベイン金山
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

天神や博多、遠方へのドライブもラクラク!抜群の交通アクセス

「アーベイン金山」の1階には病院やクリニックが充実

福岡市の城南区に位置する「アーベイン金山」。「中村学園大学」から「福岡大学」までを結ぶ、城南学園通り(地行鳥飼七隈線)に面して立つ居住地です。フロアは10階まであり、1階のテナント部分には病院などが入っているほか、郵便局も隣接しています。

 

「アーベイン金山」を出て、歩いてすぐのところには市営地下鉄七隈線「金山駅」があります。「金山駅」から「天神南駅」までは約13分で、スムーズに行けるので便利です。また同じ道沿いには西鉄バス「金山団地口バス停」もあり、ここからJR「博多駅」までは約35分というアクセスの良さで、天神までのバスも本数はたくさん出ています。

 

また福岡都市高速道路の堤出入口もすぐ近く。中心部から離れた住宅街ですが、休日のお出かけやレジャーの際にも便利な、アクセス抜群のロケーションが自慢です。

地下鉄「金山駅」も徒歩1分ほどの距離にあります
西鉄バス「金山団地口バス停」。「福大病院」や片江、野芥方面のバスも出ています

スーパーやドラッグストアなど生活に必要な店が集まる城南学園通り

毎日の買い物は目の前を通る、城南学園通り沿いの店におまかせ。大型の食料品スーパーやドラッグストア、昔ながらの八百屋や精肉店など数多くの商店が軒を連ねているほか、銀行などもあります。暮らしに必要なもののほとんどが集まっており、徒歩圏内なので、大変便利です。

 

昼食や晩御飯のおかずなど、毎日の献立に役立ちそうなのが、「中津からあげ専門店げんきや【舷喜屋】 七隈店」。朝一番に仕入れた国産若鶏にこだわった、中津生まれの唐揚げ店です。鶏肉のおいしさを損なわないよう工夫された独自の味付けか絶妙。運動会などのお弁当にも良さそうです。

ピンク色と男の子のキャラクターが目印
リーズナブルでボリューム満点の弁当も人気です

ご家族や大切な人の誕生日や記念日にはケーキ店の「モンシェリ」が便利。キャラクターケーキも評判の店です。ご家族や友人にサプライズプレゼントも良いかも。

フランスの国旗の色を使ったおしゃれな建物が目印です
ショートケーキなど季節の果物を使ったケーキも豊富です

文化的施設のほか、緑いっぱいの公園など周囲には公共施設も充実

「アーベイン金山」の周囲には、公共施設も多数あります。隣接する「金山」の敷地内には、小学校や幼稚園があるほか、公民館もすぐ近くです。

城南学園通りを南へ、七隈方面へ向かえば「城南市民センター」があります。ここには「城南図書館」があるほか、文化的な催しが開かれるホール、サークルなどの集まりなどにも使える会議室などがあり、城南区の文化の中心といっても良いでしょう。

駐車場も完備する「城南市民センター」
「城南図書館」
癒やしの空間「友泉亭公園」。(写真提供/福岡市)

このエリアのオアシスといえば「西南杜の湖畔公園」がおすすめです。池を中心として整備された公園で、散策路も整備されています。野球場やテニス場、球技場もあるのでスポーツ愛好家にはぴったり。また子どものための広場も整備されていて、ファミリーで楽しめます。

「アーベイン金山」から東に位置する、純日本式庭園の「友泉亭公園」も魅力です。こちらは打って変わって和の雰囲気。ほっとしたいとき、足をのばしてはいかがでしょうか。

マイナスイオンを感じられる「西南杜の湖畔公園」の散策路
「西南杜の湖畔公園」には、ベンチなど休憩スペースもたくさんあります
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ六本松
    所在地 福岡県福岡市中央区六本松4-2-2 1階
    TEL
    営業時間 10:00~18:00
    休業日 水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • UR福岡営業センター
    所在地 福岡県福岡市中央区大名2-6-20
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 金山管理サービス事務所
    所在地 福岡県福岡市城南区金山団地
    TEL
    営業時間 9:30~12:00・13:00~17:00
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ