アーベイン六本松
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

福岡市内で最注目、おしゃれな街に生まれ変わった六本松

六本松は福岡市中央区に位置しています。天神にアクセスしやすい地下鉄七隈線のほか、博多や天神方面のバスの往来も頻繁にあり、交通アクセスのよさは抜群のエリアです。近年、「九州大学六本松キャンパス」跡地を中心に再開発が行われてきた六本松。かつては学生の街というイメージでしたが、いまでは複合商業施設や裁判所、人気の飲食店などが集まる、おしゃれな街として変貌を遂げました。

 

「アーベイン六本松」は、地下鉄七隈線「六本松駅」から徒歩6~7分の便利な場所にあります。再開発エリアからも近く、話題のスポットも特別なものではなく普段の暮らしの一部になりそうです。活気あふれるエリアである一方で、周囲は閑静な住宅街のため、落ち着いた住環境も期待できます。

 

2棟50戸からなる「アーベイン六本松」。1DK~4DKの間取りがあり、単身者からファミリーまでに対応しています。敷地はコンパクトですが、駐車場や駐輪場もあり、自家用車を持つ方にも安心です。

敷地内に駐車場あり。空きがない場合は、徒歩1分の場所にあるUR「アーベインルネス梅光園」の駐車場を契約することも可能です
ブルーがアクセントになった外装。入口には屋根付きの駐輪場も備えています

バスも地下鉄も、アクセス抜群の立地

六本松を語る上で、交通アクセスの良さは外せません。天神と市西部を結ぶ国道202号や、「博多駅」から地下鉄空港線「西新駅」を繋ぐ城南線、六本松から南に向かう油山観光道路といった主要道路が通っているため、早朝から深夜まで数えきれないほどのバスが走っています。

 

「アーベイン六本松」の最寄りバス停は、徒歩3分の場所にある油山観光道路沿いの西鉄バス「梅光園一丁目バス停」。博多駅地区には28分、天神地区には11分でアクセス可能です。また、地下鉄七隈線「六本松駅」を利用すれば、天神地区に8分で到着します。また、七隈線の延伸工事完了(2023年3月)後は、「博多駅」方面までダイレクトアクセスできるようになり、さらに利便性がアップします。

「梅光園一丁目バス停」。時間帯によっては天神や博多駅行きのバスは1時間に10本以上も発車します
物件から徒歩6~7分の地下鉄七隈線「六本松駅」

子育て世代に支持される周辺環境

整った住環境が魅力の六本松は子育て世代にも人気が高く、「アーベイン六本松」周辺を歩いていると、小さな子ども連れの家族や子どもたちの遊ぶ姿をよく見かけます。

 

校区となる「草ヶ江小学校」は、徒歩9分。心身共に健康で明るく、高い学習意欲や将来の夢や希望をもった子どもの育成をめざし、指導を行っています。また、あいさつに力を入れていて、校内や地域で気持ちのいいあいさつの声が響いています。

子どもの遊び場となる「六本松公園」には徒歩3分。子どもが体を動かして遊べる遊具や広場があり、休日ともなれば、多くの親子連れでにぎわっています。

創立90年以上を誇る「草ヶ江小学校」
「九州大学 六本松キャンパス」跡地の再開発に伴い、誕生した「六本松公園」

普段の暮らしを支える生活密着店も充実

話題の商業施設などが近くにあるだけでなく、普段の暮らしになくてはならないスーパーなどの生活密着店が歩いてすぐの場所に充実しているのもポイントです。

「アーベイン六本松」のそばにあるUR「アーベインルネス梅光園」の敷地内には、西友系列のスーパーマーケット「サニー」があります。24時間営業で、毎日の生活に欠かせない生鮮食品をはじめ、惣菜や加工品、お酒、日用品などを幅広く取りそろえられています。

また、リーズナブルな価格で知られる「ドラッグストアモリ」も徒歩3分。医薬品や化粧品、生活雑貨に加え、冷凍食品やお菓子、食品、お酒まで充実の品ぞろえ。どちらも身近にあって助かるお店です。

「アーベインルネス梅光園」の敷地内にある「サニー 梅光園店」までは徒歩2分
「ドラッグストアモリ 六本松店」は、リーズナブルな価格で、24時までの営業が便利です

多くの人が集まる注目スポットが身近に

六本松エリア再開発の中心となった「九州大学六本松キャンパス」跡地。敷地の国道202号沿い、地下鉄「六本松駅」の目の前には、2017年に「六本松421」などの複合商業施設がオープンし、街の雰囲気が一変しました。今では近隣に住む人だけでなく、福岡市内から六本松を目指して訪れる人が増えるなど一躍注目のエリアに。

 

複合施設「六本松421」は「アーベイン六本松」から徒歩5分なので、すぐに行ける距離が魅力。ハイセンスな書店、カフェ、飲食店、厳選素材をそろえるスーパーマーケットなどが軒を連ねるほか、歯科や内科などが入居するクリニックゾーンも。3~6Fには「福岡市科学館」などがあります。「福岡市科学館」の九州最大級を誇るプラネタリウムは定期的にプログラムが変わり大人気です。

いろいろな店、「福岡市科学館」、「九州大学法科大学院」が集う複合施設「六本松421」
世代を超えて学びながら楽しむことができ、市民の憩いの場となっている「福岡市科学館」

個性あふれる店が並ぶ路地散策も楽しい

にぎやかな大通りから路地に入れば、閑静な住宅地が広がります。緑あふれる遊歩道や昔ながらの商店や飲食店など、ほっとできる環境があるのも六本松のいいところ。そして、最近は遠くからでもわざわざ訪れたくなるショップが増えているのも特長です。新規オープンだけでなく、ほかのエリアから移転してくる店も多く、六本松の注目度の高さを感じずにはいられません。「近くにあってよかった」と思える店が多いことを、実際に暮らすとより感じられるはずです。

 

物件すぐそばの、人気のベーカリー「マツパン」は小麦本来の香りを感じられる、毎日食べたくなるようなパンが並びます。一番人気のリッチ食パン、バゲットなどのハード系、甘い系のきびクリームパンやメロンパンなど種類も豊富です。

 

同じくそばにある、雑貨と本の店「HACHIJU-ICHI」は、器やアクセサリー、衣類など作り手の思いに共感してセレクトした雑貨、新刊やリトルプレス、古書などの本を扱います。定期的にクラフト系の展覧会も行っていて、訪れる度に新しい出会いや発見があります。

2016年のオープン以来、客足の絶えない「マツパン」は徒歩1分
徒歩1分の雑貨と本の店「HACHIJU-ICHI」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ六本松
    所在地 福岡県福岡市中央区六本松4-2-2 1階
    TEL
    営業時間 10:00~18:00
    休業日 水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • UR福岡営業センター
    所在地 福岡県福岡市中央区大名2-6-20
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ