パークタウン大手町
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

快適性抜群!北九州でも有数のベッドタウン

北九州市内でも、指折りの住宅密集地域として知られる大手町。周辺には、「大手町バス停」(健和会大手町病院前)や「大手町西バス停」などのバス停が点在し、利便性も抜群です。

「パークタウン大手町」から徒歩で10分の場所にあるJR鹿児島本線「南小倉駅」を利用すれば、「西小倉駅」まで1駅で到着。その駅を降りれば、「リバーウォーク北九州」や「小倉城」といった北九州を代表する名所はすぐそこです。

小倉南区から響灘に注ぐ紫川は、豊かな生態系を誇ります
ひろびろとしたグラウンドを併設した「大手町公園」

また、北九州都市高速道路の大手町と勝山の二つの出入口にも近いため、市外へのアクセスもとても便利。さらに、「大手町公園」など街のオアシスも至る所にあります。街の東側には二級河川の紫川が流れており、日常生活のなかで自然と触れ合うことができます。

「原町東公園」は細長い独特の形が印象的
車での移動は北九州都市高速道路が便利

教育施設が充実した育児環境で子育てに最適

「パークタウン大手町」は、学校や幼稚園にも近いため、小さな子どもがいるファミリーには最適です。

「パークタウン大手町」から徒歩5分の場所にある「木町幼稚園」は、少人数制で家庭のようなアットホームな雰囲気が魅力。緑あふれる園内で、子どもたちがのびのびと育っています。また、子育て支援の一環として、19時までの預かり保育を行なっているので、保護者の方も安心して仕事ができます。

さらに、「パークタウン大手町」から徒歩7分ほどの場所には「篠崎中学校」が。校内や周辺には、生徒たちの元気なあいさつが飛び交っています。

緑あふれる「木町幼稚園」。園庭全体には砂が敷き詰められています
「篠崎中学校」。生徒会を中心に、校地内や玄関付近の清掃活動が行われています

毎日の買い物は大型スーパーが便利

おいしい料理を囲んで、家族そろって食事を楽しむのは、かけがえのないひと時です。それだけに、今日はどんなメニューにしようと、頭を抱える方も少なくないのではないでしょうか。

「パークタウン大手町」の周辺には、豊富な食材を取り扱う大型スーパーが点在。広い店内をぐるっと一周すれば、今日の一品がひらめくはず。

 

「ハローデイ ハローパーク大手町店」には、ハローデイならではの鮮度抜群の魚介や野菜がずらり。また、毎日の健康を彩る食材が豊富にそろう「スピナマート大手町店」は、23時まで営業しているため、仕事で帰宅が遅くなった日も安心です。どちらも駐車スペースが広いため、車で行くことができます。

「ハローデイ ハローパーク大手町店」。ドラッグストアや100円均一ショップなどが併設
「スピナマート大手町店」。生活密着型の商業施設「スピナガーデン大手町」内にあります

街の至る場所にある“おいしい”誘惑

さまざまなコンサートが行われている「北九州ソレイユホール」

「パークタウン大手町」の周辺には、毎日の生活に彩りを添えるすてきなお店がたくさんあります。例えば、家族そろってエンターテインメントを楽しみたい時には、「北九州ソレイユホール」へ。伝統芸能や人気アーティストのコンサートなど、多くの催し物が行われています。

 

また、「北九州ソレイユホール」に隣接するホテル「THE STEEL HOUSE」には、パンを常に研究し続けるシェフが手掛ける「PARK BAKER LAB.」(2023年2月時点休業中)があります。自然光が差し込む洗練された店内では、惣菜系を中心とした多彩なパンがお待ちかね。ホテル内のカフェ「HOUSE CAFE」でイートインすることもできます。

さらに「ハローパーク大手町」にある「フルーツファクトリー モーン大手町店」では、新鮮な果物を主役にしたパフェなど魅惑的なスイーツがそろっています。各種メニューをテイクアウトできるのはもちろん、約60席のイートインスペースでも味わえます。

「PARK BAKER LAB.」。1種類ずつ陳列されたパンから欲しいものを選びスタッフに伝える対面式販売を行なっています
「フルーツファクトリー モーン大手町店」は、果物をたっぷり使ったスイーツが自慢。買い物帰りの一休みにぜひ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR北九州営業センター
    所在地 福岡県北九州市小倉北区米町1-1-7 小倉駅前奥田ビル1階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ