薬院大通り
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

交通の利便性に優れた好立地に住まう暮らし

大通り沿いから小径のようなエントランスを通り抜けるので落ち着いた雰囲気が漂う「薬院大通り」

市営地下鉄七隈線「薬院大通駅」まで徒歩約3分、西鉄天神大牟田線・市営地下鉄七隈線「薬院駅」まで徒歩約5分と交通の利便性に優れた立地にある「薬院大通り」は、博多エリアや天神エリアへの移動がとてもスムーズです。

 

西鉄電車、西鉄バス、市営地下鉄、JR九州など交通手段が豊富で、通勤や通学、買い物など日常の暮らしの移動に困ることはありません。また、天神エリアへも徒歩12分程度と近いため、街中を楽しくウオーキングすることもできます。

きれいに整備されたエントランス周りには季節の花々が咲いています
西鉄「薬院駅」にはスーパーやドラッグストア、書店などが入っています
物件から地下鉄「薬院駅」まで徒歩約5分と好アクセス
「薬院駅」すぐそばには西鉄バス「薬院駅前バス停」もあり、博多駅方面、六本松・西新方面へ乗り換えなしで移動可能

おしゃれな薬院エリアに並ぶ魅力的な専門店

薬院エリアにはおしゃれな店が多く並び、落ち着いた大人の雰囲気が漂う街として人気です。古くから続く老舗のレストランや洋服屋さんにカフェ、また新しいお店も続々オープンしており、落ち着いた中にも常に活気あふれるエリアです。

 

「薬院駅」から徒歩約5分の場所にあるチーズと輸入食材の店「欧グルマン」は、ゆったりとした店内に250種類以上のチーズが並んでいます。専門店ならではのブロックチーズも100gから気軽に購入できるのでご自宅で美味しいチーズを楽しむことが可能です。また、手土産や贈り物、ホームパーティーなどに持って行くと喜ばれる品々がそろっています。

薬院の街に似合うおしゃれな外観が魅力的な「欧グルマン」
店内には250種類以上のチーズが並んでおり、チーズ選びが楽しくリピーターに愛されています

クラッシックなフランスの雰囲気が漂う「ル・ブルトン」は、伝統菓子やフランス地方菓子、クレープ、ガレットを味わうことができるカフェ。ランチタイムからティータイム、ディナータイムと一日を通して利用でき、ゆったりとした時間を過ごすことができます。また、店内に並ぶ焼き菓子やケーキ類はテイクアウトも可能で、手土産やプレゼントとしてもおすすめ。

カフェ入り口にはケーキや焼き菓子が並んでいる「ル・ブルトン」
そば粉を使ったガレットは種類も豊富でランチだけでなくディナー利用も可能です

「薬院駅」から徒歩約5分の場所には、小さな趣のあるカフェ「ミック コメルシー」が。手作りのケーキとコーヒー、紅茶をいただけるカフェです。絵本のような世界観がある店内は、カウンター席とテーブル席合わせて9席ほどの小さな空間にオーナーのすてきなセンスとこだわりが詰まっています。

自然光が降り注ぐ明るい店内で手作りのケーキやコーヒーをいただく至福のひと時を味わうことができます。お昼だけでなく、深夜までオープンしているので食事の後に利用することも可能です。また、ケーキ類はテイクアウトもできます。

絵本の1ページに出てきそうな雰囲気のある「ミック コメルシー」
見た目も美しいケーキと丁寧に淹れられたコーヒーは相性抜群です

毎日の買い物に必要なものが徒歩圏内でそろう快適さ

日々の暮らしに必要な生鮮食品をはじめ、日用品などの買い物もスーパーやドラッグストアがそろっており、徒歩圏内で買い出しができます。

 

「薬院大通り」から徒歩約5分の場所にある「ボンラパス 薬院六つ角店」は、生鮮食品に加えてイタリアン惣菜やパン屋なども店内にあり、珍しいチーズやワインなどもそろっています。なお、2階には「ドラッグ大賀 薬院六つ角店」が入っています。

薬院六つ角すぐそばにあるおしゃれなスーパー「ボンラパス 薬院六つ角店」
2階には「大賀薬局 薬院六つ角店」があるので、一度で買い物が済んで便利です

買い物のついでに立ち寄れる「薬院記念公園」には複合型遊具があり、安心して子どもを遊ばせることができます。また、「レックコーヒー 薬院駅前店」は夜遅くまで営業しているので、仕事帰りに利用したり、夕飯後のお茶利用も時間を気にせずできるので便利です。

薬院新川沿いにあるきれいに整備された「薬院記念公園」
深夜まで営業している「レックコーヒー 薬院駅前店」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR福岡営業センター
    所在地 福岡県福岡市中央区大名2-6-20
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ