姪浜駅西
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

場所は「西区役所」の上!公共施設が集まる西区の中心部

すぐ隣の「西市民センター」。「福岡市西図書館」もここにあります

「姪浜駅西」がある西区姪浜は、文字通り福岡市の西部に当たるエリア。福岡市中心部から10kmほどの位置にあり、地下鉄沿線ということもあり至便性を備えた、人気の場所です。

 

「姪浜駅西」は、「西区役所(1~3F)」の上階に当たります。隣には「西区保健福祉センター」、さらに「福岡市西図書館」を併設する「西市民センター」といった公的機関があり、西区の中核を担っています。「西市民センター」では講座や講演会など催しものも盛んに開かれていて、暮らしに彩りをあたえてくれそうです。

天神・博多駅へまっすぐアクセス。地下鉄「姪浜駅」徒歩3分の立地

最寄り駅は地下鉄空港線「姪浜駅」。そこまでは徒歩3分というアクセスの良さです。「姪浜駅」からオフィスや商業施設が集まる、福岡市の中心地・天神へは13分、「博多駅」へは18分と、スムーズに市街地へと行くことができます。通勤・通学にも便利です。

地下鉄空港線「姪浜駅」。通勤や通学、買い物にも便利です
姪浜をイメージしたオブジェ。海が近く姪浜漁港はすぐです

地下鉄の高架下に沿って生まれた「えきマチ1丁目」は暮らしに役立つショッピングモール。飲食店やファーストフード店、雑貨店などが充実していて、駅利用の方だけでなく周辺の方々にも親しまれています。地元の有名菓子店などが軒を連ねているのもうれしいところ。地下鉄で出かける前にさっと手土産を用意することも可能です。

「えきマチ1丁目」はデパ地下のような雰囲気です
地元の銘菓のほか、スーパー、惣菜店などもあります

暮らしに必要なものがほとんどそろう、充実の姪浜大通り

「姪浜駅西」が面しているのは、姪浜大通りと呼ばれる大きな幹線道路。この通りに面して、隙間がないほどにさまざまなお店などが並んでいるのも大きな魅力です。

中でもひときわ広い敷地を誇る「ウエストコート姪浜」は、スーパーやディスカウント店、100円均一ショップ、文房具店、レストランなど50以上の専門店が集まる大型商業施設。この場所一つで、衣食住が事足りてしまうほどの充実度があります。

新鮮な食材も日用品もおまかせの「ウエストコート姪浜」
店舗が充実し、友達やママ友とちょっとお茶、というときにも便利

姪浜大通りの東側には、何度も通いたくなるような実力派の専門店も多数。「パティスリー プティジュール」は美しいフランス菓子で知られる人気店。おやつはもちろん、特別なバースデーケーキやクリスマスケーキもここで調達できます。

おしゃれな外観が目印の「パティスリー プティジュール」
食べた瞬間にうれしい驚きがあるような、スペシャルなケーキばかり

本格的な台湾料理が味わえる「台湾料理 宝島」もおすすめ。ザーサイロウスメンや台湾牛肉ラーメンなど、本場そのままの味を提供しています。台湾出身の初代から数えて開店18年になる人気店です。遠方に住む方にも知られる評判の店です。

大きな看板が目印の「台湾料理 宝島」
豚肉とザーサイ、野菜が入ったザーサイロウスメン。あっさりスープが美味

オフの日は公園へ、海へ。家族との休日も楽しみましょう

緑があふれる「姪浜中央公園」。祭りなど催しが開催されることもあります

市街地のイメージがあるこのエリアですが、周囲には落ち着いた休日を過ごせる場所もあります。「姪浜中央公園」は、豊かな緑に覆われた大型の公園。子ども用の遊具があるほか、野球などができるグラウンドもあり、子どもたちのお気に入りです。

 

また「姪浜駅西」から北へ足をのばせば、海はすぐ。県外客も多い、九州最大級のアウトレットモール「マリノアシティ福岡」も車で7分(1.5km)で到着します。すぐ近くには都市高速姪浜入口もあり、太宰府方面など遠方へのドライブも便利です。オンもオフも満喫できる環境がここにはあります。

子どもたちの歓声が聞こえてきそうな、大型遊具
都市高速姪浜入口もすぐ。人気の糸島エリアもすぐ近くです
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ西新
    所在地 福岡県福岡市早良区西新4丁目8番30号
    TEL
    営業時間 10:00~18:00
    休業日 水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • UR福岡営業センター
    所在地 福岡県福岡市中央区大名2-6-20
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ