千代町駅前
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

選べる移動手段!どこに行くにも便利な環境

「千代町駅前」の魅力といえば、やはり利便性でしょう。

「駅前」と名前につくように、地下鉄箱崎線「千代県庁口駅」まで徒歩4分の距離です。地下鉄に乗れば福岡随一の繁華街・天神エリアまで、5分ほどで行くことができます。また、西鉄バス「蓮池バス停」までも徒歩3分。天神エリアまで10分ほどで行くことができ、通勤や買い物にとても便利です。

 

さらに建物のすぐそばには、福岡都市高速の千代出入口が。そこから70分ほど車を走らせると、北九州市の中心である小倉エリアに到着します。

 

このように交通手段が選べ、さまざまな場所にアクセスしやすいという点は、生活する上で大きなメリットとなるでしょう。

「蓮池バス停」。バスに揺られて、天神にショッピングへ
「千代県庁口駅」を利用すれば、博多や天神への移動もスムーズです

教育施設が近くにあり、子育て世代も安心!

「千代町駅前」は、近くに保育園や学校があるため、子どものいる家庭も安心です。

「四季のいろ保育園 博多園」は、7時から20時まで開園しており、土日の預かり保育も実施しているのでさまざまな職種の方におすすめ。

 

また、小学校と中学校も徒歩10分以内にあるので、子どもの通学の負担がかかりません。

「千代小学校」は「基本的生活習慣を身につけ、やさしさとたくましさをもち、未来に向けて、ともに学ぶ強い意志と実践力をもった子どもの育成」を教育目標に掲げ、学校が一丸となって児童の育成に励んでいます。

「四季のいろ保育園 博多園」は、働くパパやママの強い味方になるはず
体験活動を通して、地域との交流にも取り組む「千代小学校」

「千代中学校」も、校訓「千代の誇りを胸に 輝く未来 君の手で」のもと勇躍・充実・発展。地域の教育力と“一小一中”の利点を生かして、小中の連携を図っています。

 

さらに医療機関にも近く、徒歩1分の場所には「千代県庁口歯科医院」があります。

保幼小中連携教育の推進にも力を入れている「千代中学校」
「千代県庁口駅」に近い「千代県庁口歯科医院」は、買い物帰りの通院にも最適です

次はどこに行く?人気のグルメスポットが点在!

「ウエスト 千代町店」。同店のうどんは、福岡のソウルフードとしても有名

「千代町駅前」の周辺には、福岡を代表するうどん店や多彩なメニューがそろう定食店、手土産に喜ばれること請け合いのパティスリーと、思わず足を運ばずにはいられないお店がたくさんあります。

 

「ウエスト 千代町店」は、味にうるさい博多っ子も納得のうどんが充実。アジコとイリコを使ったあっさり味の出汁が、柔らかな麺によく合います。

「カラフル食堂 パピヨン24店」は、毎日でも通いたくなるリーズナブルな価格が魅力。若鶏の唐揚げやチキン南蛮など、食べ応えのあるメニューがそろっています。

 

食後は、「ショコラと菓子のサロン ポンヌフ」でゆったりティータイムを。シェフ自慢のエクレアやショコラは、素材の味を生かしたやさしい味わいです。

20種類以上の定食メニューがそろう「カラフル食堂 パピヨン24店」
パリのカフェをイメージした「ショコラと菓子のサロン ポンヌフ」

生活を彩るショッピング&レジャースポットも充実

毎日の買い物は、「マルショク 千代町店」におまかせ!

「千代町駅前」の周辺には、日々の暮らしを豊かにしてくれるスポットが点在しています。

徒歩わずか2分ほどの場所には、スーパーマーケットの「マルショク 千代町店」が。新鮮な食料品がそろい、夕飯やお弁当の食材選びの心強い味方になってくれそうです。

 

また、「千代東公園」や「東公園」など、街のオアシスとも呼べるスポットにも近く、手軽にリフレッシュすることができます。

休日は、親子そろってレジャーを楽しんでみませんか?「千代町駅前」から徒歩6分ほどの場所には、スケート(2022年11月時点、休館中)やボウリングを楽しめる「パピオ」が。オムツ換えや授乳ができるベビールームを設置しているので、小さな子どもがいても安心です。ヨガやエクササイズなどの講座もあるので、友人たちと足を運ぶのもよさそうです。

 

毎日の生活を通して、家族みんなが笑顔になれる。そんな幸せにあふれた毎日を、ここ「千代町駅前」から始めてはいかがでしょう。

遊具で子どもをのびのびと遊ばせることができる「千代東公園」
2023年春頃にスケートリンクが再開する「パピオ」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ博多駅前
    所在地 福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目5-28
    TEL
    営業時間 10:00~18:00
    休業日 水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • UR福岡営業センター
    所在地 福岡県福岡市中央区大名2-6-20
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ