アーベイン香椎若葉
住まいリポート

海を望み、緑に包まれるぜいたくな住環境が叶う場所

「アーベイン香椎若葉」の魅力は、何と言っても博多湾を望む海辺のロケーション!海岸沿いは美しく整備されており、2013年にアイランドシティと対岸の香住ヶ丘をつなぐ海上歩道橋「あいたか橋」が開通し、1周約3kmの周回コース「御島グリーンベイウォーク」が完成しました。

御島エリアは、海生生物の生息地、水鳥が遊ぶ場所としても有名。そんな自然豊かな場所に「アーベイン香椎若葉」は位置しています。

 

敷地内は緑であふれ、通路の両脇を四季の草花が彩りを添えています。森のようにふっくらと茂る木々もあり、大きな公園を散歩しているような気分に。ひなたぼっこが心地いい木製のベンチやカラフルな遊具広場も敷地内にあります。

海と緑、両方を一度に楽しめる住環境が「アーベイン香椎若葉」の住民を虜にしているようです。

敷地の中央にある管理棟。白と黄色を基調とした明るい雰囲気
通路にはレトロな街灯が。5月はツツジが見ごろに

カラフルな複合遊具を設置した、遊具広場。子どもたちに大人気です
木陰のベンチに座って読書やおしゃべりも楽しい

西鉄とJRの2Wayアクセスに加え、バスでの通勤・通学もスムーズです

物件から西鉄貝塚線「西鉄香椎駅」まで徒歩約9分。物件裏手にあるJR鹿児島本線「香椎駅」には11分ほどで到着

福岡市の東側に位置する香椎、千早エリアは“東の副都心”として発展。鉄道の高架化や幹線道路の整備などが行われ、快適なベッドタウンとして年々移住者も増えているようです。

 

アクセス面も抜群で、電車は西鉄とJR、2つの駅が徒歩圏内に。天神へ行くなら、西鉄貝塚線「西鉄香椎駅」に乗車して約9分。博多なら、JR鹿児島本線「香椎駅」が便利。乗り換えなしで約10分です。

西鉄バス「香椎浜車庫バス停」は「アーベイン香椎若葉」から徒歩約5分。天神、博多まで乗り換えなしでOKです。始発なので通勤、通学も楽に乗車できます。

 

福岡市東区は、人口増加率が全国屈指と言われており、住民の増加に伴い教育機関の数も充実。移住を考えている子育て世代におすすめのエリアです。

西鉄貝塚線の高架沿いに建つ「香椎小学校」。徒歩約14分
友達や先生とのふれあい、自分の大好き・得意なことをいかす保育、行事や自然と親しむ園外保育なども多く取り入れる「御幸保育園」

海が近く日常に癒やしを与えてくれる穏やかな環境

晴れた日は「御島グリーンベイウォーク」を訪れ、アイランドシティの美しい街なみを眺めながら、ジョギングやウオーキングを楽しむのも最高です。

「香椎浜北公園」から博多湾を眺めると、鳥居が立つ島が見えます。ここは、神功皇后ゆかりの地「御島神社」で、日本書紀にも登場する由緒ある神社。歴史的景観が残された場所で暮らすことは、子どもたちの豊かな心をはぐくむことにつながるでしょう。

博多湾を望む「御島グリーンベイウォーク」
空が広く、眺めているだけでも心が癒やされます

「トイザらス」や「無印良品」、100円均一ショップなども入店する「イオンモール香椎浜」

また、徒歩圏内に大型ショッピングモールがあるのもうれしいポイント。「アーベイン香椎若葉」から徒歩約11分にある「イオンモール香椎浜」にはアパレルショップ、生活雑貨店、スーパーなど多彩な店舗が入店しています。0才~8才までの子どもが遊べるプレイゾーンを備えた「モーリーファンタジー」もあり、週末は子ども連れのファミリーで大にぎわい。フードコートもあるので、一日中楽しめます。

周辺には「香椎浜西公園」など、遊具を備えた広い公園も点在しています。

壁画のイラストがかわいらしい「香椎浜西公園」
週末は子ども連れで大にぎわい。「香椎浜西公園」には複合遊具もあります

休日が待ち遠しい!家族みんなで楽しめるスポットがたくさん

「香椎浜北公園」を抜けて西へ進むと、「福岡ドーム」約2個分の敷地面積を誇る広大な公園「アイランドシティ中央公園」が見えてきます。

大規模複合遊具「BIG TREE」から小さな子ども向けの遊具まで充実する「こどもの広場」、ボール遊びやピクニックを満喫できる「多目的広場」、世界6都市の庭園を再現した「国際交流庭園」など、子どもも大人も楽しめるスポットがたくさん。

「体験学習施設ぐりんぐりん」では、花と緑について学ぶことができ、子どもの好奇心をはぐくむワークショップも開催されています。

「アイランドシティ中央公園」。左手に見える「体験学習施設 ぐりんぐりん」は草花・熱帯魚水槽の展示や体験学習コーナーなどを備えています
大規模遊具が目を引く「こどもの広場」。「アーベイン香椎若葉」から徒歩約18分です

「かしいかえん シルバニアガーデン」では、シルバニアファミリーショーを毎日開催中

休日を思いっきり家族で楽しむなら、「かしいかえん シルバニアガーデン」へ。

西日本初“等身大の「シルバニアファミリー」の世界”を再現した遊園地で、くるみリスファミリーが暮らすかわいいお家や、ドレスを着て写真が撮れる「森の洋服屋さん」など、園内には心躍るスポットがたくさん!

男の子も女の子も遊べる九州最大級の屋内アスレチック「スーパーヒーローアスレチックランド NEO」もあるので、雨の日のお出かけにもおすすめです。

お部屋の内覧・お申し込みのお問い合わせ

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ