• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

アーベイン香椎若葉 団地のくらし (福岡県福岡市東区)

海を望み、緑に包まれるぜいたくな住環境がかなう場所

隣接する「香椎若葉」敷地の中央にある管理棟。白と黄色を基調とした明るい雰囲気

「アーベイン香椎若葉」からほど近い海岸沿いは美しく整備されています。2013年にアイランドシティと対岸の香住ヶ丘をつなぐ海上歩道橋、あいたか橋が開通し、1周約3kmの周回コース「御島グリーンベイウォーク」が完成しました。

御島エリアは、海生生物の生息地、水鳥が遊ぶ場所としても有名。そんな自然豊かな地域に位置する「アーベイン香椎若葉」は、敷地内も緑であふれています。通路の両脇には四季の草花が彩りを添え、日なたぼっこが心地良い木製のベンチやカラフルな遊具広場も敷地内にあります。

通路にはレトロな街灯が。5月はツツジが見ごろになります
カラフルな複合遊具を設置した、遊具広場。子どもたちに大人気です

隣接する「香椎若葉」の団地内の集会所には、コミュニティライブラリー「わかぼん」が2022年に新しくオープンしました。住民が寄贈した本をはじめ1000冊以上の絵本や小説、アート作品などを楽しめる「わかぼん」では、読書をしながらおしゃべりを楽しむこともでき、多世代の住民がゆるやかにつながれる場所となっています。

また、集会所の前には移動スーパーも出店しており、集会所の中でも外でも、多世代の住民がゆるやかにつながれる場所となっています。

このように、海と緑に囲まれた自然豊かな立地とライブラリーや移動スーパーを通して生まれる住民同士の交流が「アーベイン香椎若葉」の大きな魅力です。

読書しながらおしゃべりも楽しめる「わかぼん」。子ども向けの本も充実しています
人が集い交流が生まれる「移動スーパー」

西鉄とJRの2WAYアクセスに加え、バスでの通勤・通学もスムーズです

福岡市の東側に位置する香椎、千早エリアは“東の副都心”として発展。鉄道の高架化や幹線道路の整備などが行われ、快適なベッドタウンとして年々移住者も増えているようです。

 

アクセス面も抜群で、電車は西鉄とJR、二つの駅が徒歩圏内に。天神へ行くなら、西鉄貝塚線「西鉄香椎駅」に乗車して26分。博多なら、JR鹿児島本線「香椎駅」が便利。乗り換えなしで10分です。また、2019年にはJR「香椎駅」の駅前ロータリーがリニューアル。駅ビルの正面には、鮮やかな朱色の柱が印象的な「香椎宮」の拝殿をイメージした大屋根が設置されています。

西鉄バス「香椎浜車庫バス停」は「アーベイン香椎若葉」から徒歩3~7分という近さ。天神、博多まで乗り換えなしでOKです。始発なので通勤、通学も楽に乗車できます。

 

福岡市東区は、人口増加率が全国屈指といわれており、住民の増加に伴い教育機関の数も充実。移住を考えている子育て世代におすすめのエリアです。

物件から西鉄貝塚線「西鉄香椎駅」まで徒歩9~12分。物件裏手にあるJR鹿児島本線「香椎駅」には11~15分で到着
「香椎の玄関口」として新しくなったJR「香椎駅」の駅前広場
西鉄貝塚線の高架沿いに立つ「香椎小学校」。物件から徒歩14分
友達や先生とのふれあい、自分の大好き・得意なことをいかす保育、行事や自然と親しむ園外保育なども多く取り入れる「御幸保育園」

海が近く日常に癒やしを与えてくれる穏やかな環境

晴れた日は「御島グリーンベイウォーク」を訪れ、アイランドシティの美しい街なみを眺めながら、ジョギングやウオーキングを楽しむのも最高です。

「香椎浜北公園」から博多湾を眺めると、鳥居が立つ島が見えます。ここは、神功皇后ゆかりの地「御島神社」で、日本書紀にも登場する由緒ある神社。歴史的景観が残された場所で暮らすことは、子どもたちの豊かな心をはぐくむことにつながるでしょう。

博多湾を望む「御島グリーンベイウォーク」
空が広く、眺めているだけでも心が癒やされます
「トイザらス 福岡香椎店」や「無印良品 イオンモール香椎浜」、100円均一ショップなども入店する「イオンモール香椎浜」

また、徒歩圏内に大型ショッピングモールがあるのもうれしいポイント。「アーベイン香椎若葉」から徒歩11分にある「イオンモール香椎浜」にはアパレルショップ、生活雑貨店、スーパーなど多彩な店舗が入店しています。0~8才までの子どもが遊べるプレイゾーンを備えた「モーリーファンタジー 香椎浜店」もあり、週末は子ども連れのファミリーで大にぎわい。フードコートもあるので、一日中楽しめます。

周辺には「香椎浜西公園」など、遊具を備えた広い公園も点在しています。

壁画のイラストがかわいらしい「香椎浜西公園」
週末は子ども連れで大にぎわい。「香椎浜西公園」には複合遊具もあります

休日が待ち遠しい!家族みんなで楽しめるスポットがたくさん

「香椎浜北公園」を抜けて西へ進むと、「福岡PayPayドーム」約2個分の敷地面積を誇る広大な公園「アイランドシティ中央公園」が見えてきます。

大規模複合遊具「BIG TREE」から小さな子ども向けの遊具まで充実する「こどもの広場」、ボール遊びやピクニックを満喫できる「多目的広場」、世界6都市の庭園を再現した「国際交流庭園」など、子どもも大人も楽しめるスポットがたくさん。

「体験学習施設ぐりんぐりん」では、花と緑について学ぶことができ、子どもの好奇心をはぐくむワークショップも開催されています。

「アイランドシティ中央公園」。左手に見える「体験学習施設 ぐりんぐりん」は草花・熱帯魚水槽の展示や体験学習コーナーなどを備えています
大規模遊具が目を引く「こどもの広場」。「アーベイン香椎若葉」から徒歩18分です
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
福岡県福岡市東区水谷2丁目6番6号
電話番号
092-674-0080
営業時間
10:00~18:00
休業日
水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
福岡県福岡市中央区大名2-6-20
電話番号
092-722-1101
営業時間
9:30~18:00
休業日
5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
福岡県福岡市東区御島崎1丁目 
電話番号
092-672-8237
営業時間
9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:30(土曜のみ9:30~11:00・13:00~16:00)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • UR賃貸ショップ千早 092-674-0080 営業時間 10:00~18:00  休業日 水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示