白銀一丁目
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

利便性抜群!都市型の住宅エリアで快適生活をスタート

「白銀一丁目」があるのは、北九州随一の繁華街・JR「小倉駅」周辺からモノレールで5分以内と、抜群のアクセスを誇る白銀エリア。「白銀一丁目」から北九州モノレール「香春口三萩野駅」までは徒歩で8分。なにより、西鉄バス「白銀町バス停」は建物の目の前と、どこへ行くにもとっても便利です。

 

周辺には、昔ながらの人情が息づく商店街をはじめ、小・中学校や銀行、誰かに自慢したくなるすてきな店が点在。少し足をのばせば、「小倉城」などの観光名所や大型ショッピングモールもあり、家族そろって充実した休日を過ごせます。

「白銀一丁目」の目の前にある西鉄バス「白銀町バス停」
北九州モノレール「香春口三萩野駅」からは、JR「小倉駅」まであっという間

人情味があふれる温かな街でショッピング!

「白銀一丁目」から少し歩くと見えてくるのが「こがね市場商店街」。温かな雰囲気の漂うアーケードを中心に、鮮魚店や精肉店、惣菜店、さらには婦人服や生活・日用品を扱う店などが並び、生活に関するさまざまなものが販売されています。また、スーパーマーケット「マックスバリュ 三萩野店」までも近いため大変便利です。

古きよき昭和の雰囲気が漂う「こがね市場商店街」
「マックスバリュ三萩野店」の営業時間は、1階8時~22時、2階9時~20時です

魅力的な飲食店があるのも特徴の一つです。「こがね市場商店街」のアーケード内にある「天ぷら 八兵衛」では、季節の食材や新鮮な海鮮類などを使った天ぷらが人気。エビやキス、季節の野菜4品、ご飯(おかわり自由)、味噌汁がセットになった天ぷら定食など、リーズナブルなメニューがそろっています。

 

そのすぐ近くにある「こがね食堂 七兵衛」もまた、コスパ抜群の定食が自慢。週替わり定食をはじめ、からあげ定食や肉野菜炒め定食、カツカレーなど多彩なメニューがあり、忙しくて調理できない日の心強い味方になりそうです。

揚げたての天ぷらがおいしい「天ぷら 八兵衛」
定食とちゃんぽんが人気の「こがね食堂 七兵衛」

近所のウオーキングで身も心もリフレッシュ!

晴れた日は、豊かな自然を眺めながらのウオーキングはいかがですか?「白銀一丁目」の周辺には、街のオアシスとも呼べる公園が点在し、遊歩道も整備されています。建物からほど近い場所を流れる紫川は、豊かな生態系を誇る二級河川。川沿いを歩いて行けば、美しい景色に癒やされるはずです。

 

また、6分ほど歩いた場所には「黄金公園」があります。ウオーキングの休憩に立ち寄るのはもちろん、「こがね市場商店街」から近いため、買い物帰りや食事をした後でも気軽に立ち寄ることもできます。公園はほかにも点在しているため、お気に入りのオアシスを見つけてみてくださいね!

紫川。川沿いを歩けば、いろいろな風景に出会えます
「こがね市場商店街」からほど近い場所にある「黄金公園」

家族みんなが安心!教育施設&医療機関まで徒歩圏内

「香春口三萩野駅」に直結した「北九州中央病院」

「白銀一丁目」周辺は、教育施設&医療機関が徒歩圏内にあるため安心して住むことができます。

小学校は、徒歩で7分の場所にある「貴船小学校」へ。学校では教職員が一丸となって、心豊かな子どもの育成に励んでいます。

中学校は、徒歩6分の場所にある「白銀中学校」へ。「健康・自立・友愛」を校訓に掲げ、「生徒一人一人が生き生きと輝き、心豊かで生きる力を身に付けた生徒の育成」に励んでいます。

 

さらに徒歩6分の場所には、外来の診療科目に内科、循環器内科、消化器内科、リハビリテーション科を備えた「北九州中央病院」があります。

小中一貫・連携教育にも力を入れている「貴船小学校」
2016年に創立70周年を迎えた「白銀中学校」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR北九州営業センター
    所在地 福岡県北九州市小倉北区米町1-1-7 小倉駅前奥田ビル1階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ