金鶏
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

豊かな自然を身近に感じられる街

春には団地沿いに桜が咲き誇り、通りがかる人を圧倒します

「金鶏」が建つ立地は、素晴らしい自然環境が自慢です。近くには皿倉山を源とした板櫃川(いたびつがわ)が流れており、魚たちが元気よく泳いでいます。

県道270号を渡れば、「到津の森公園」や「中央公園(金比羅公園)」といった広大な自然スポットがあり、家族そろっての行楽にぴったり。さらに「金鶏」には「金鶏公園」が隣接し、住民の憩いの場として親しまれています。

休日には、魅力を探しに、周辺を散策してみるのもよいでしょう。

 

そんな緑あふれるこのエリアは、学校やスーパー、病院などが身近にあるため住みやすさは抜群。国道3号や北九州市都市高速道路にも近く、市街へのドライブも気軽に満喫できます。高速バス「いとうづ号」を使えば、天神・中州エリアへのアクセスもスムーズ。最寄りの「歯大前バス停」から「西鉄天神高速バスターミナル」まで90分、「中洲バス停」まで82分と、乗り換え不要で快適です。また、団地敷地内には来客時に便利なコインパーキングが設置されています。

敷地内には遊び場を完備
ひろびろとした「金鶏公園」は子どもたちのかっこうの遊び場

至近に教育施設もあり、子どもたちの笑顔が

「金鶏」のあるエリアは、子どものいるファミリーにとって、とても住みやすい環境です。

徒歩圏内にある「泉台小学校」では、実践力のある子どもの育成に尽力。「到津の森公園」で自然の大切さや絶滅危惧種について調べるなど、環境教育も行なっています。

 

また、「金鶏」からすぐの場所には「到津保育所」があります。「金鶏公園」での夕涼み会や運動会、「子ども文化会館」での発表会など、地域に根ざした保育に力を入れています。

「泉台小学校」。運動場に学童保育のプレハブを設置するなど、新たな取り組みも行っています
「到津保育所」では、梅の花やこいのぼり観賞など四季折々のイベントが開催されています

生活に欠かせないスポットが充実

住環境の魅力は、生活面にもあります。

「金鶏」から少し歩けば、スーパーマーケットの「サンリブ到津」が。食料品や家庭用品・日用雑貨はもちろん、衣料品や書籍、医薬品など幅広い品ぞろえで、日々の生活をサポートしてくれます。

また「金鶏」から徒歩4分の場所にある「雪屋クリーニング店」は、この地域で約60年にわたって親しまれ続けている老舗。丁寧で高品質なクリーニングに定評があり、絨毯や布団、シミ抜きにも対応しています。

物件の周辺には病院も点在しているので、急な発熱など万が一の時でも安心です。

「サンリブ到津」は、板櫃川を渡るとすぐ
宅配も行っている「雪屋クリーニング店」

使い勝手抜群のグルメスポット

周辺には、家族そろって楽しめる飲食店が至る場所にあります。

板櫃川を渡ってすぐの場所にある「ステーキハウス フォルクス 到津店」では、旨味たっぷりのジューシーなステーキをはじめ、ハンバーグやパスタ、スイーツなど多彩なメニューを用意。メインディッシュは焼きたてパンやサラダバー、スープバーがおかわり自由なので、食べ盛りの子どもも大満足できるはずです。

サラダバー、スープバー、ブレッドバーが楽しめる「ステーキハウス フォルクス 到津店」
「熟成サーロインステーキ」など、本格的なステーキを味わえます

新鮮なネタを使ったお寿司がたらふく食べたい時は、「くら寿司小倉到津店」がおすすめ。タッチパネルを使ったゲーム「ビッくらポン!」は、子どもたちに大人気。5皿につき1回挑戦でき、当たりが出るとオリジナルグッズなどが入ったガチャ玉がもらえます。また、アプリを使った席の時間指定予約も可能です。

老若男女問わず人気の「くら寿司小倉到津店」
「くら寿司小倉到津店」。化学調味料・人工甘味料・合成着色料・人工保存料を使っていないので安心
「彩食工芸 良」は、お得なランチコースも用意。夜のコースも人気です

友人とのランチや記念日には、徒歩で4分ほどの場所にある「彩食工芸 良」があります。フランスの田舎を思わせるような落ち着いた店内で、和、中、伊を融合させたオリジナルのフレンチを堪能できます。

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR北九州営業センター
    所在地 福岡県北九州市小倉北区米町1-1-7 小倉駅前奥田ビル1階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ