堅粕三丁目
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

利便性が自慢!街中への移動もスムーズ

「堅粕三丁目」があるエリアは、何といってもアクセス面が魅力です。団地からJR「博多駅」までは、徒歩で8分の距離。そのJR「博多駅」はまさに福岡における交通の拠点で、福岡空港や福岡随一の繁華街・天神エリアまで、地下鉄でスムーズに移動することができます。

 

福岡を飛び出して全国を観光すれば、子どもが成長する上できっと良い刺激になるはずです。団地にはプレイロットが、すぐ近くには「堅粕公園」があるため、日常から子どもをのびのびと遊ばせることができます。

団地の敷地内にあるプレイロットにはすべり台を設置
敷地内にあるベンチは、くつろぐのに最適です

毎日の生活を支えてくれる店が徒歩圏内に!

152台収容の駐車場を完備する「サニー 東比恵店」

毎日の生活をする上で欠かせないのが、スーパーマーケット。特に育ち盛りの子どもがいる家庭だと、食材の買い出しの頻度も高くなるのではないでしょうか。

「堅粕三丁目」から車で5分の場所には、高品質で低価格な食材がそろう「サニー 東比恵店」が。24時間営業なので、生活パターンに合わせて買い物ができます。

 

同じく車で5分ほどの場所には、「マルショク 千代町店」が。毎週火曜日恒例の“均一祭”は、いつもよりリーズナブルに買い物できます。また、通勤でJR「博多駅」を利用する方は、構内にもスーパーマーケットがあるため、帰宅する際に買い物することもできます。

 

たくさん買い物をする方やドライブを満喫したい方には、レンタカーの利用がおすすめ。「堅粕三丁目」から徒歩6分の場所にある「ガッツレンタカー 福岡博多店」は、24時間2200円~と、とてもリーズナブルなので、必要なときに気軽に利用できます。また、団地の敷地内にはカーシェアリングもあり、マイカーを所有していなくても困ることがありません。

「マルショク 千代町店」はサンリブのカードがあるとお得に利用できます
良心的な価格がうれしい「ガッツレンタカー 福岡博多店」(要予約)

グルメにショッピングにとうれしい誘惑がいっぱい

「資さんうどん 博多千代店」で、北九州のソウルフードを堪能!

「堅粕三丁目」の周辺は、人気の飲食店や話題のショッピングスポットが充実しています。北九州発祥の「資さんうどん 博多千代店」は、鯖や昆布、椎茸などからとった出汁と、こだわりの自家製麺が自慢。食後やテイクアウトには、名物のぼた餅が外せません。

 

家族そろってゆっくり食事したいときは、「ガスト 東比恵店」へ。ハンバーグやオムライスなど、子どもが大好きなメニューもたくさんそろっています。

ショッピングを楽しみたいときは、JR「博多駅」周辺まで足をのばせばお店がいっぱい。駅に直結した「KITTE博多」では、服や雑貨、スポーツ用品など多彩な商品を購入できます。

ドリンクバーがうれしい「ガスト 東比恵店」
「KITTE博多」。話題のレストランやカフェでくつろげます

気になる子育て環境と家族の健康管理も安心!

子どもが通学する上での負担や病院が近いかどうかは、引っ越しを考える際にとても重要なポイントではないでしょうか。「堅粕三丁目」は、教育施設や医療機関まで徒歩圏内。例えば「堅粕小学校」までは徒歩7分、「東光中学校」までは徒歩9分と至便です。

教育目標に「豊かな社会力を身につけ、主体的・対話的で深い学びができる子どもの育成」に掲げる「堅粕小学校」
黒板の右半分にスクリーンを常設するなど、ICT機器を活用した学習に取り組む「東光中学校」

また、小さな子どもがいる家庭も、徒歩4分の場所に「堅粕保育園」があるため安心。さらに、徒歩15分の場所には「福岡市民病院」があります。家族全員が健康で暮らしていく上で、とても頼もしい存在です。

あいさつなどのしつけや栄養バランスの良い食事にこだわる「堅粕保育園」
内科系、外科系などさまざまな診療科目がある「福岡市民病院」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ博多駅前
    所在地 福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目5-28
    TEL
    営業時間 10:00~18:00
    休業日 水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • UR福岡営業センター
    所在地 福岡県福岡市中央区大名2-6-20
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ