花鶴丘
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

2つの駅に挟まれた抜群の利便性

JR鹿児島本線「古賀駅」、「ししぶ駅」と、二つの駅にアクセスしやすい「花鶴丘」。「古賀駅」からは、「博多駅」まで30分ほど、「小倉駅」まで快速で46分と、電車での移動がスムーズです。

 

「古賀駅」の西口には商店街があり、居酒屋や酒屋などが軒を連ねています。さらに西口からすぐの場所には、大型スーパーの「サンリブ古賀店」が。専門店街には、ファーストフードや書店、整骨院などさまざまなジャンルの店舗が並び、1か所で多くの用事を済ますことができます。

一方、「ししぶ駅」周辺は、のどかな雰囲気が印象的。国道3号や新宮エリアにも近く、10分ほどの場所には広大なゴルフクラブが広がっています。

快速列車が停車する「古賀駅」
「古賀本町商店街通り」には多くの商店が並びます
駐車台数1200台を誇る「サンリブ古賀店」
「花鶴丘」から徒歩15分弱の場所にある「ししぶ駅」

病院や教育機関が団地のすぐそばに!

健康な生活をサポートする病院、子どもの成長に欠かせない幼稚園や小学校など、「花鶴丘」には生活に欠かせない施設が徒歩圏内にあります。

 

団地の北側に位置する「おおかわち歯科」は、インプラントや子どもの歯並びを矯正する床矯正に対応。詳しい説明や予防の推進など、患者の立場になった親切な対応が魅力です。

 

学区である「花鶴小学校」までは徒歩3分。子どもの日々の通学はもちろん、保護者が学校行事へ参加する際の行き帰りも楽な距離です。また、団地から徒歩10分弱の場所にある「花鶴丘幼稚園」には、“かづるっこ”たちの元気なはしゃぎ声がこだましています。子どもたちは、園生活を通して心身ともにたくましく成長していきます。

「おおかわち歯科」。敷地内にあり気軽に受診できます
「花鶴丘幼稚園」。全員が“楽しくなければ幼稚園ではない”をモットーに園生活を過ごしています

心のオアシス的なお店でほっとできる時間を

どんな人でも、自分だけの時間を楽しむひと時はとても貴重なもの。「花鶴丘」の周辺では、安らぎを与えてくれる“心のオアシス”があります。

 

閑静な住宅街にたたずむ「茶寮Kunpu(くんぷう)」は、おいしい日本茶が味わえる和カフェ。石臼で挽いた抹茶、独特の香りと甘みが特徴の玉露といった日本茶をはじめ、昆布茶やコーヒーなどを和やかな雰囲気のなかで味わえます。そのほかにも、白玉などの甘味や、野菜&デザートが付いた「トーストプレート」もそろいます。

隠れ家という言葉がぴったりの「茶寮Kunpu(くんぷう)」。日本茶の淹れ方をはじめとする“おけいこ”も行なわれています
「茶寮Kunpu(くんぷう)」の甘味でほっとひと息。※感染症対策のため、事前予約にて営業中

また、「古賀駅」の踏み切りを渡れば、かわいい外観の「CAFEくるみ」が。国産牛肉100%のハンバーグや日替わりのランチプレートなど、手作りの温かみのある料理が自慢です。季節で変わるスイーツも充実しているので、ハンドドリップで淹れたコーヒーと一緒に、束の間の休息を楽しんでみてはいかがですか?

かわいい看板が目印の「CAFEくるみ」
「CAFEくるみ」の店内。おしゃれな調度品や雑貨が目を引きます

緑に囲まれた環境で気分リフレッシュ

「花鶴丘」の敷地内には至る場所に街路樹があり、仕事やショッピングなど、お出かけする度に心癒やされます。また、周辺にはひろびろとした公園が多いのも特徴。

 

団地の北側には、「おおかわち歯科」からすぐの場所に「花鶴1号街区公園」が、東側にはにぎやかな「花鶴丘幼稚園」に近い「花鶴2号街区公園」、そして南側の団地1号棟のすぐそばには「花鶴3号街区公園」と、子どもたちの遊び場が充実しています。

また、高台にある「鹿部山公園」は見晴らし抜群で、きらびやかな夜景は一見の価値があります。遊歩道が整備されており、桜や紅葉など季節を体感しながら散策するのもおすすめです。

たくさんの街路樹が、団地周辺の美しい景観を形成。敷地内にはコインパーキングもあります
「花鶴丘」の8号棟に近い「花鶴1号街区公園」
小学校と幼稚園のすぐ近くにある「花鶴2号街区公園」
「鹿部山公園」で、街の景色を眺めながら深呼吸
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ千早
    所在地 福岡県福岡市東区水谷2丁目6番6号
    TEL
    営業時間 10:00~18:00
    休業日 水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • UR福岡営業センター
    所在地 福岡県福岡市中央区大名2-6-20
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 花鶴丘管理サービス事務所
    所在地 福岡県古賀市花鶴丘1丁目9・10番及び2丁目1番
    TEL
    営業時間 9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

最寄駅の沿線
このページの先頭へ