下大利
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

利便性抜群!西鉄・JR・都市高と選べる交通ルート

西鉄天神大牟田線「下大利駅」から徒歩3~8分。電車を降り、「下大利」までの道のりをゆっくりと歩いてみると、ベビーカーを押すママやパパ、散歩を楽しんでいるシニアなど、幅広い世代の方が暮らしていることに気づきます。

最寄り駅の「下大利駅」は、天神まで急行で15分と中心部へのアクセスは抜群。通勤、通学に便利なエリアとしてファミリー世帯に人気が高い街です。新幹線の停車駅である「博多駅」へは、団地から徒歩10~16分のJR鹿児島本線「水城駅」から向かうことができます。

 

また、都市高速道路、水城出入口から天神・博多へ向かうルートもあり、カーライフも快適。休日は県外へ遠出して、観光を楽しみたい家族も水城出入口からそのまま九州自動車道へと繋がっているので、スムーズに移動することができます。

 

「下大利」は904戸、全48号棟からなり、緑豊かな敷地内はとても穏やかな空気が流れています。大小のプレイロットが設置されており、さまざまな年齢の子どもたちが共に元気よく遊ぶ光景が見られます。また、建物の外壁は修繕工事が施されており、美しい外観が目を引きます。

複合遊具やブランコ、ベンチなどがあるひろびろとしたプレイロット。団地の中央には運動公園も完備
緑あふれる敷地内には、至る所に子どもの遊び場が用意されています

充実した敷地内の施設

2号棟の裏は複数のお店が入っている店舗ゾーンとなっています

敷地内の充実した設備も「下大利」が支持される理由の一つ。2号棟が建つ団地入り口から中に入ると、左手には歯科医院などが入店する店舗ゾーンがあり、隣接して集会所・管理事務所が建っています。17号棟と18号棟の前には「のぞみ愛児園」があり、ファミリー世帯にもうれしい環境が整っています。

 

「下大利」は歩道と車道がしっかりと分かれている歩車分離が徹底されているため、子どもやシニアも安心、快適に過ごすことができるのも、うれしいポイントです。

「明るく・元気で・笑顔で」をコンセプトに、一人ひとりに丁寧な治療を行う「うちの歯科医院」
「他人の気持ちがわかる子ども」「自分らしく生きる子ども」「個性豊かな子ども」の三つを保育目標とする「のぞみ愛児園」

教育機関だけでなく、緑豊かな自然環境も魅力

緑と四季の花々に包まれた「下大利小学校」

指定学校である「下大利小学校」は団地から徒歩7分。車で4分の場所には、市民のための多目的複合施設「大野城まどかぴあ」があります。図書館などさまざまな施設からなり、大ホールでは映画やコンサート、講演会などのイベントが開催されています。

 

また、「下大利」がある大野城市には、“身近に自然に親しめるレクリエーション空間”をテーマとした「大野城いこいの森」、342ヘクタールもの広大な敷地面積を誇る「四王寺県民の森」など、貴重な緑がまだまだ残されています。

ホタル鑑賞スポットとしても有名な牛頸川、桜の名所など、四季の移り変わりを感じられるスポットが多いのも特徴。豊かな自然環境が子どもたちの好奇心をくすぐることでしょう。

毎日の買い物も家族団らんの食事も、県道112号線沿いにおまかせ

「下大利」からほど近いところにある県道112号線沿いには、大型施設が点在。暮らしに便利なディスカウントストア、ドラッグストア、大型書店、100円均一ショップ、ベーカリーなど、ショッピングからグルメスポットまで充実しています。

 

お好み焼きの「どんどん亭」やファミリーレストランといった、子ども連れでも気兼ねなく利用できる飲食店が多いのもうれしいポイント。ひろびろとした駐車場を備えている施設が多いのも、カーライフに恵まれた下大利エリアだからこそ。

魅力的な店舗がひしめき合う県道112号線
医薬品・化粧品、毎日の食卓やお弁当に役立つ食品や飲料もそろう「ディスカウントドラッグコスモス」。下大利駅から徒歩4分の「下大利店」と県道112号線沿いの「水城店」があります

高架化工事が進む「下大利駅」!快適な住環境に期待

「白木原駅」前に建つ「Jcrystal」には、24時間営業のスーパーや飲食店などが入店

西鉄天神大牟田線の「下大利駅」「白木原駅」「春日原駅」の高架化工事が進んでいます。駅前広場の整備なども予定されており、今まで以上に快適で、にぎわいのある街になりそうです。

 

「下大利駅」から「白木原駅」までは、徒歩14分。普通電車で1駅です。たまには気分を変えて「白木原駅」で降りてみるのもいいかもしれません。

「下大利駅」の構内には「レガネットマルシェ 下大利駅」があり、スマートに買い物を済ませることができます。また、「白木原駅」西口のロータリーを抜けるとスーパーや飲食店、銀行ATMなどがある複合ビル「Jcrystal」があります。隣には、地元で大人気のベーカリー「ロンブラージュ・ビガレ 白木原」もあるので、街散策のお供に焼きたてパンをぜひ。

欧州風のたたずまいがすてきなベーカリー「ロンブラージュ・ビガレ 白木原」
惣菜パンから季節の食材を使ったデニッシュまで豊富な品ぞろえ。店内にはイートインスペースも用意
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ大橋
    所在地 福岡県福岡市南区向野2丁目14番7号
    TEL
    営業時間 10:00~18:00
    休業日 水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • UR福岡営業センター
    所在地 福岡県福岡市中央区大名2-6-20
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 下大利管理サービス事務所
    所在地 福岡県大野城市下大利団地
    TEL
    営業時間 9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ