警固
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

美しい街なみが続くけやき通り沿いに暮らす豊かさ

国道202号線の警固四つ角から、「福岡市美術館」に通じる通称“赤坂けやき通り”は、美しい街なみが続く福岡市内でも屈指の人気エリアです。赤坂けやき通りは、1948年の国体開催時に整備された道路で、約800mも続く通りには約100本のケヤキが植えられ、その並木により四季を通して美しい風景を味わうことができます。そんなエリアに「警固」はあります。

 

また「警固」は、立地にも大変恵まれており、天神から徒歩15分ほどの場所に位置し、西鉄バスでJR「博多駅」までは約15分、そして最寄り駅の市営地下鉄空港線「赤坂駅」まで徒歩5分程度です。

 

赤坂けやき通り周辺には、ギャラリーやカフェ、レストラン、飲食店、雑貨屋、洋服屋、本屋、CDショップも数多く点在しているので、通りを散策するだけでも楽しむことができる魅力あふれるエリアの一つです。赤坂けやき通りでは、1年を通してさまざまなイベントも活発に行われており、ワインを片手にギャラリーを巡る「ギャラリー梯子酒」や、けやき通りに並ぶ店先を借りて行う青空古本市「一箱古本市」など、年間を通じて楽しい企画が行われています。

 

「警固」の建物内にはおしゃれなカフェ、ヨガスタジオ、美容室などがテナントとして入っており、アーバンライフを楽しめます。

ヨーロッパのような趣ある街なみが魅力的な赤坂けやき通り
通り沿いにはおしゃれなショップが軒を連ねています
赤坂けやき通りの真ん中に位置する「警固」
最近新しくなったばかりの「警固本町公園」

すてきな路面店でグルメや買い物を満喫

赤坂けやき通り沿いには福岡でも人気のグルメスポットが多数あり、休日ともなるとおいしいランチやディナーを求めて多くの人でにぎわいます。おしゃれなイタリアン、フレンチ、パン屋、カフェ、ジェラートなど毎日歩き回りたくなるような魅力あふれるお店が点在しています。

 

中でも、この警固町で老舗のスリランカレストラン「ヌワラエリヤ」は1988年から多くの方々に愛される名店です。店内は高い天井と大きな窓、そしてモダンなインテリアがとても心地よい空間を演出し、壁一面にはアート系や建築系などをメインとした本やアート作品が所狭しと並んでいます。

スリランカからコックを福岡へ招き、本場の家庭料理をリーズナブルな価格で提供しており、毎日17時までお得なランチを頂けます。また、バーカウンターも設けられていますので、雰囲気たっぷりの店内でスパイスの効いたスリランカ料理をつまみながら、仕事帰りや休日のゆったりとした時間に、お酒を楽しんでみてはいかがですか。

開放感あふれるおしゃれな店内で過ごす時間が癖になる「ヌワラエリヤ 」
「人気のドライカレー」と「ヌードルカレー」ランチにはサラダと紅茶とジェラートがセット

赤坂けやき通りには多くの花屋が連なり、店ごとに雰囲気の異なる生花や植物がそろっています。毎日でも花が買いたくなるような、リーズナブルな価格が魅力的な「タントフィオーレ けやき通り店」では、観葉植物や生花などで店内いっぱいが彩られています。自宅に花や植物を飾って豊かな暮らしを楽しんでみてはいかがですか。

つい足を止めて花や植物を眺めたくなる「タントフィオーレ けやき通り店」の店先
ワンコイン以下できれいな生花が楽しめます

1988年から警固町で営業を続ける名店「焙煎屋」は、焙煎仕たてのコーヒー豆の香りに誘われて遠くからでもお客さんが来店します。当時、コーヒー豆売りを主体で行なっている店が少なかった中、家庭でもおいしいコーヒーを楽しんでほしいと思い、豆売りを専門にした店をオープンしました。

店主と相談しながら、好みの豆を計り売りで買い物を楽しめるのがポイント。店内で焙煎した新鮮で風味豊かな豆が常時30種類販売されており、浅煎りから深煎りまで幅広いラインナップがそろいます。

店主はトレンドに流されず徹底してオリジナルにこだわり、古くから通うお客も多数いらっしゃるそうです。なお、ドリップタイプの個包装パッケージデザインには店主が描いた絵が使われ、結婚式の引き出物や出産祝いバージョン、またちょっとした手土産やプレゼントにもおすすめです。

焙煎されたコーヒ豆の香りに誘われて訪れる客もいる「焙煎屋」
「けやき通りブレンド」は飲みやすくおすすめです

日常の生活に必要な買い物スポットが徒歩圏内に密集

警固エリアには、徒歩圏内に24時間のスーパーやドラッグストアなどが多数点在しているので、仕事帰りや急な用事で買い物が必要な場合にも困ることがありません。

 

「警固」から徒歩3分ほどの場所には「サニー 警固店」があり、こちらは24時間営業なので、さまざまなライフスタイルの方が便利に買い物をすることができます。また、その近くには「ツルハドラッグ けやき通り店」、「ドラッグストアモリ 警固店」があり、市営地下鉄空港線「赤坂駅」方面へ行くと「サニー 赤坂店」があります。

飲食店が並ぶ警固本通りにある便利な「サニー 警固店」
おしゃれなけやき通り沿いにある「ツルハドラッグ けやき通り店」
「警固」の隣に位置する「ドラッグストアモリ 警固店」
市営地下鉄「赤坂駅」から徒歩3分程度の場所にある「サニー 赤坂店」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR福岡営業センター
    所在地 福岡県福岡市中央区大名2-6-20
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ