団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

中心部の天神・博多へ直通バスでスムーズにアクセス!

「堤」は、近年開発が進む福岡市中央区六本松から南へのびる、油山観光道路沿いに位置しています。天神や博多へバスで簡単にアクセスすることができ、通学・通勤にも最適です。「堤」から徒歩1~7分の西鉄バス「堤バス停」から地下鉄七隈線「福大前駅」まで10分。

福岡市科学館などが入店する複合施設「六本松421」のオープンでにぎわう六本松までも西鉄バス「下堤バス停」から16分と、公共交通機関が充実しているのも大きなポイント。2023年3月に七隈線の延伸工事が完了し、「博多駅」へアクセスしやすくなりました。

2011年に福岡外環状道路が全線開通し、福岡市西南部地域の慢性的な渋滞が緩和。福岡高速環状線の堤出入口は車で1分と、市外へ出かける際も大変便利です。団地の西側の敷地内にコインパーキングがあるので、来客時でも安心です。

 

そんな好立地に建つ「堤」は、全30棟、戸数894を誇るひろびろとした敷地面積を誇ります。敷地内にはすべり台やブランコ、アスレチックなどを設置したプレイロットが点在。南側には公園グラウンドも備わっています。緑豊かで四季を感じさせる景観は、生活の利便性と自然環境を兼ね備えた居住空間と言えるでしょう。

遊具と遊具の間隔が広く、大人数でも一度に遊べます
25号棟と7号棟の間にあるプレイロット

目の前は、緑の木々と季節の花に包まれた美しい遊歩道

城南区の自然のシンボル・油山のふもとに位置する「堤」。ショップや飲食店など数多くの店舗が立ち並ぶ油山観光道路沿いには29号棟が、一本松川を隔てて1号棟~28号棟、30号棟が建っています。

 

一本松川沿いは1周1000mの遊歩道「ニコニコパーク」として整備。夏は水遊び、春は美しい桜を楽しむことができます。道路は平坦なので、ウオーキングを日課にする人も多いよう。緑や季節の花々に包まれた遊歩道をゆっくりと歩けば、街の喧騒を忘れさせてくれます。

29号棟をぬけると、青空を仰ぐ少女のモニュメントがあります
一本松川にかかるふれあい橋の横には階段が設けられており、川遊びが楽しめます
美しく保たれた遊歩道。木漏れ日が心地いい
花壇には四季折々の花が咲き、年中目を楽しませてくれます

小中学校は徒歩圏内。医療、介護施設もしっかりカバー

区内には大学や中学校、小学校などが点在し、子育て環境に優れた地域です。指定学校である「堤丘小学校」「長尾中学校」はいずれも徒歩10分圏内。子どもの通学にも大変便利です。「堤」周辺には、保育園や幼稚園などの教育関係だけでなく、内科や小児科、老健センターもあるので、子どもからシニアまで幅広い世代に支持されています。

平成30年度で創立50周年を迎える「長尾中学校」。吹奏楽部が九州大会に出場するなど文化部、運動部ともに盛んです
内科とリハビリテーション科を中心とした医療が充実する「長尾病院」。介護老人保健施設「老健センターながお」と「在宅ケアセンター」を併設

毎日の買い物はにぎやかな油山観光道路へ!

福岡県直方市に本社を置く「もち吉」の堤店。厳選した国産米100%のあられ・おせんべいは贈り物にも最適だ。店頭には有料の給水設備もあります

福岡外環状道路と交差する油山観光道路には、「堤」に隣接する24時間営業のスーパー「サニー堤店」をはじめ、日々の生活に役立つドラッグストアや銀行、郵便局、交番が立ち並び、コンパクトな範囲で日常の用事が済みます。

 

老若男女に人気の「もち吉」や、ファミリーで日常使いできる飲食店も多いので、平日でもふらっと近所で外食を楽しむことも可能です。一方、油山観光道路沿いにあるベーカリー「ブランジェリー アンジュ」では種類豊富な焼きたてパンを販売しており、何度も足を運びたくなります。

 

また、福岡外環状道路沿いへと足を伸ばせば、団地から徒歩7分の場所に大型ホームセンター「ホームプラザナフコ 堤店」が。子どもの学習に役立つ家具などもそろうので、ファミリーにおすすめです。

ふわふわ食感の生食パンをはじめ、明太フランスパンやよもぎパンなど、80~100種類のパンを店内で毎日手作りする「ブランジェリー アンジュ」
家具とホームセンターの「ホームプラザナフコ 堤店」。ラグやソファ、ダイニングセットはもちろん、学習机など充実した品ぞろえ

市民プールなど、子育て環境に役立つ公共施設も徒歩でOK

「堤」から徒歩10分圏内には、地域コミュニティ活動も開催されている「堤丘公民館」や、週末は多くのファミリーでにぎわう「城南市民プール」があり、子どもの健やかな成長を後押ししてくれるでしょう。

 

都心へのアクセスが抜群で、周辺には生活に便利なお店から自然豊かな環境まで整う「堤」。子育て世帯にうれしい施設がたくさん集まっているところも見逃せないポイントです。

子どもからシニアまでを対象とした、さまざまな講座や地域コミュニティ活動を行う「堤丘公民館」
温水プールや幼児プールなどを備え、一年中水泳を楽しめる「城南市民プール」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ六本松
    所在地 福岡県福岡市中央区六本松4-2-2 1階
    TEL
    営業時間 10:00~18:00
    休業日 水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • UR福岡営業センター
    所在地 福岡県福岡市中央区大名2-6-20
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 堤管理サービス事務所
    所在地 福岡県福岡市城南区堤団地
    TEL
    営業時間 9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ