コンフォール東朝霞
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

自然と利便性がバランス良く調和した朝霞市

東武東上線「朝霞駅」東口駅前

朝霞市は都心から20km圏内で、武蔵野台地の東に位置し、埼玉県の南部に当たります。市内には、荒川、新河岸川、黒目川、越戸川の四つの河川が流れています。

 

交通は、市の南部を国道254号(川越街道)が、隣接する和光市内に東京外かく環状道路が通っており、また、都心と直結する東武東上線と東京メトロ有楽町線・副都心線、JR武蔵野線が走っていて利便性も抜群。

都心部へのアクセスも便利なエリアにありつつ、武蔵野のみずみずしい面影を残す朝霞市は、訪れたい、住んでみたい、暮らしつづけたいと思える街を目指しています。

市内有数の運動施設を持つ「朝霞中央公園」。陸上競技場や、それを周回するウオーキングコース兼ジョギングコースも備わっています
「朝霞中央公園」には遊具がそろう児童広場も。3種のすべり台、つり橋、ロッククライミングなどがコンパクトにまとまり、さまざまな遊びが一度に楽しめます

市役所や公共施設が集まる「朝霞駅」が最寄り!

「コンフォール東朝霞」の最寄りは、東武東上線「朝霞駅」。準急を利用すれば「池袋駅」まで20分圏内、一つ隣の「和光市駅」では東京メトロ有楽町線・副都心線へスムーズな乗り換えが可能です。

 

「コンフォール東朝霞」のある「朝霞駅」東口は、2008年に駅前広場やロータリーが整備され、駅中には飲食店・ファッション・雑貨などの店が入った商業施設「EQUiA朝霞」がオープン。駅と直結しているので、仕事帰りや雨の日の買い物にも便利です。

また、東口エリアには今後ホームセンターなどの大規模商業施設の出店が予定されており、さらなる発展が期待できそうです。

「朝霞駅」にある「EQUiA朝霞」は、改札を出てすぐ、駅の通路と一体化した場所にあるので便利
1駅隣の「和光市駅」ロータリー

最寄り駅からわずか徒歩1~4分ながら、落ち着いたたたずまい

「コンフォール東朝霞」は最寄りの「朝霞駅」から徒歩1~4分の好立地。電車通勤や通学にも大変便利なロケーションです。

団地の広場はゆったりとしていてのびのびと過ごせます
敷地内のプレイロットには遊具があり、小さな子どもの遊び場に最適

6号棟の1階には、コンビニエンスストアやドラッグストア、「朝霞市役所」の出張所があり、また保育園や小・中学校も徒歩圏内。家族が楽しく暮らせる好環境の居住区です。

明るい雰囲気のメールコーナー
団地に隣接する保育園
6号棟1階にあるドラッグストア
市役所の出張所も住まいのすぐそばにあり便利です
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ志木
    所在地 埼玉県新座市東北2-30-20 キャメルビル5階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • コンフォール東朝霞管理サービス事務所
    所在地 埼玉県朝霞市仲町2-1
    TEL
    営業時間 9:30~13:30(土曜 9:30~17:00(12:00~13:00の時間は窓口の営業は行っておりません)
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ