プラザシティ新所沢けやき通り第三
住まいリポート

さまざまな商業・生活施設が集まる「新所沢駅」周辺が生活圏内に!

「プラザシティ新所沢けやき通り第三」は、西武新宿線「新所沢駅」と、西武池袋線「小手指駅」の2駅利用可。「新所沢駅」から「所沢駅」へは約4~5分、「高田馬場駅」へは約35分、「新宿駅」へは約40分と都心へのアクセスも良好です。「新所沢駅」前が生活圏内となり、充実した生活施設はもちろん、「西友」、「パルコ」、映画館などスタイリッシュな注目スポットも建ち並んでいます。

 

周囲には幼稚園や保育園なども多く集まり、小さな子どもがいる方にも好環境。さらに、隣駅の「航空公園駅」前には市役所をはじめ図書館、警察署、税務署、コンサートホールのある市民文化センター、そして広大な「所沢航空記念公園」などの公共施設が集まっています。

都市機能の利便と緑のゆたかさを、同時に感じながら日々を営めるライフステージがある「プラザシティ新所沢けやき通り第三」
隣の「航空公園駅」へ足をのばせば、緑があふれ、野球場やテニスコート、池や川もある「所沢航空記念公園」が。大型の遊具も子どもから人気

洗練された街なみと、緑に囲まれる憧れの生活スタイル

にぎやかな駅近でありながら、自然にも恵まれた環境が魅力

周辺は、昭和30年代までは武蔵野の雑木林が広がる地域でしたが、昭和32年にUR(当時の日本住宅公団)によって新所沢団地の建設計画が発表、インフラや公共施設が整備され、急速に街が発展していきました。現在、駅前から広がる「プラザシティ新所沢」は、平成に入ってから建て替えたものです。

 

駅前から団地に続く、けやき並木通りは、初夏の新緑、秋の紅葉など、四季折々に表情を変え、通りを行き交う、多くの子どもたちの姿も目にします。洗練された街なみの新所沢エリアですが、建て替え前の、緑に囲まれ落ち着いた街の雰囲気はそのままに、進化を続けています。

雑木林に囲まれた“しんとこのオアシス”に、癒やされる

ちびっ子広場から健康遊具まであり、子どもから大人までが楽しめる「緑町中央公園」

けやき並木通りを歩くとすぐに、「緑町中央公園」があります。この公園は、市内でも歴史ある公園の一つで、“しんとこのオアシス”と呼ばれています。園内には、円形の多目的広場や、コンビネーション遊具などがある冒険広場、ちびっ子広場、そして健康遊具もあり。そのほか、野外ステージや鳥舎などもあります。

 

雑木林の雰囲気が残る同公園。友達と元気に遊ぶ子どもたちのほか、運動不足解消に身体を動かしたり、散歩を楽しんだりと、ゆっくり過ごす大人たちの姿も見られ、憩いの場として親しまれています。また、夏祭りや、秋祭りといった地域のイベントやフリーマーケットなども開催されています。

地域の核となるコミュニティサロン「ぐりーんぽけっと」

「ぐりーんぽけっと」の外観

近隣にある「プラザシティ新所沢 けやき通り」では、団地自治会が“一人ぽっちを作らない”というテーマのもと、いつでも誰でも自由に出入りでき、行けば誰かの笑顔がある・知り合いを作れる場所として、コミュニティサロン「ぐりーんぽけっと」を開催しています。

 

カフェのオープン日には軽食やコーヒー、デザートなどもいただけます。

高齢者から子どもまで、さまざまな年代の方々が集まり交流する地域のサロンとしてにぎわいを見せています。

地域の方々の交流の場となっています
「ぐりーんぽけっと」前のテラスを舞台とした自治会のイベント(地元幼稚園児による鼓笛演奏)
お部屋の内覧・お申し込みのお問い合わせ

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

UR賃貸ショップ新所沢
所在地 埼玉県所沢市緑町1-5プラザシティ新所沢けやき通り1号棟(管理サービス事務所隣)
TEL
営業時間 10:00~17:00
休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)
備考
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
プラザシティ新所沢 けやき通り管理サービス事務所
所在地 埼玉県所沢市緑町1-5
TEL
営業時間 9:30~17:00(12:00~13:00の時間は窓口の営業は行っておりません)
休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
備考
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

PC版表示 スマートフォン版表示
このページの先頭へ