戸田
住まいリポート

緑豊かな川沿いの街、戸田市

街中に緑が多い戸田市は、県内市町村と比較しても特に公園の多い街です。公園・緑地は市内に約170か所あり、市民一人当たりの都市公園面積は10平方メートル以上と、都市部の市では県内トップクラスを誇っています。

 

子どもも大人も楽しめる、自然豊かなレジャースポット「彩湖・道満グリーンパーク」は、荒川河川敷の「彩湖」に沿って整備された市営公園で、敷地内にはバーベキュー場や釣り堀、野球場、サッカー場などがあり、多くの市民に親しまれています。

 

また、毎年8月に開催される「戸田橋花火大会」は、迫力ある尺玉やスターマインなど約1万2000発が荒川の両岸から打ち上げられる、首都圏有数の花火大会です。

コース周辺は水辺の公園として整備されている「戸田公園漕艇場」
大小の池や森、広い芝生公園、遊歩道などが整備されている「後谷公園」

子育て世帯にうれしいポイントがいっぱい!

乳幼児から中高生まで幅広い世代が利用できる大型児童センター「こどもの国」

戸田市には、親子でお出かけできる場所がたくさん!市内の保育園に併設されている子育て支援センターでは、季節のイベントや子どもの成長に合わせた、さまざまな遊びが用意されています。保育士やアドバイザーが常駐しており、子育ての悩みを相談することができます。

また、2015年にリニューアルした児童センター「こどもの国」は、室内砂場や軽体育室、スタジオ、幼児・児童用プールなどを備えており、自然豊かな環境の中で思いきり遊べます。

 

そのほか、妊娠中から出産後1年未満の方に対して家事・育児のヘルパーを派遣する産前産後支援ヘルプサービスや、中学生までの医療費助成など、子育て世帯にうれしいポイントがいっぱいです。

都心や郊外へもアクセス良好

JR埼京線「戸田公園駅」東口

「戸田」は、JR埼京線「戸田公園駅」から徒歩10分と好立地です。また、団地から徒歩4分の最寄りの「公団前バス停」から国際興業バスを使えばJR京浜東北線「西川口」駅へもアクセス可能です。JR埼京線「戸田公園駅」は快速が停車し、JR「池袋駅」へ15分圏内、JR「新宿駅」へは20分圏内で直通!

 

首都高速や東京外環自動車道、国道17号線へもアクセスしやすく、通勤や買い物、車での移動などに便利です。

豊かな緑と便利さが同居する理想的な暮らし

建替事業により、2000年に管理戸数445戸の新しい団地として生まれ変わった「戸田」。以前からある大きなけやきの並木道をそのまま大切に残しながら、敷地内にも多くの木々が植えられ、その緑の中には開放的なグラウンドや、小さな子どもが安心して遊べるプレイロット、コミュニティの中心になる集会所を設けています。豊かな緑に包まれたのどかでのびのびと暮らせる好環境です。

 

また、「ベルクス戸田店」や「ベルク・戸田中町店」などの大型スーパーマーケットが徒歩圏内。さらに複数の幼稚園・保育園、「戸田中央総合病院」が近くにあるのは、家族の生活に何よりの安心です。

敷地内には多くの木々が植えられています
生鮮中心の地域密着型スーパー「ベルクス戸田店」が徒歩圏内に
お部屋の内覧・お申し込みのお問い合わせ

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ