春日部小渕
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

季節の移ろいを実感できる街、春日部市

「春日部小渕」のある春日部市(かすかべし)は、日光道中第4の宿場「粕壁宿」として栄え発展を遂げてきた、埼玉県東部に位置する人口約23万人の県内7位の市です。

 

春日部の市の花でもある「フジ」は「春日部駅」西口から1kmにわたって続くふじ通り、国の特別天然記念物である牛島のフジをはじめ、市内の各駅などで多くのフジを楽しむことができます。

 

春に開催される、日本一の大凧を揚げる「大凧あげ祭り」は、和紙と竹を使いながら約3か月かけて大凧を作ります。その大きさは百畳(縦15m、横11m)、重さは800kgもあり、百数十人の引き手が力を合わせて引き揚げます。大凧が空に上がると約10万人の見物客から大きな歓声があがり圧巻です。そのほかにも、四季折々さまざまなイベントが催されています。

春日部市の国民的キャラクターの描かれている「春日部駅」の駅名標
春日部市内各所で見られるフジの花

春日部から都心へ、観光地へ、スムーズなアクセス

「春日部小渕」の最寄り駅は東武スカイツリーラインの「北春日部駅」または「春日部駅」。東武スカイツリーラインは東京メトロ日比谷線、半蔵門線、東急田園都市線との相互乗り入れを行っており、乗り換えなく都心へのダイレクトアクセスも可能です。

 

東武スカイツリーラインには、「北春日部駅」始発の電車もあり、都内まで座って通勤することも可能です。「春日部駅」は東武スカイツリーラインのほぼ全ての列車が停車し、東武野田線(アーバンパークライン)も通るターミナル駅です。

 

さらに、「春日部駅」は特急列車の停車駅でもあるので、東武日光、鬼怒川温泉などの観光地へもスムーズに行くことができます。

最寄り駅の「北春日部駅」
ターミナル駅「春日部駅」

落ち着いた住環境で豊かな暮らし「春日部小渕」

「春日部小渕」周辺にはスーパー、コンビニはもちろん、生鮮市場もあり、毎日の買い物に大変便利。保育園、幼稚園、小学校、病院もすべて徒歩圏内。成熟した物件で暮らしやすい環境がしっかり整っています。

 

全戸南面バルコニーのゆったりとした住戸配置は、どの住まいにも爽やかな陽光がいっぱい。ワイドスパンの広々としたバルコニーも大きな魅力です。

また、一部の住棟はペットと一緒に暮らせる【ペット共生住宅】となっており、ペットを飼う方はもちろん、ペットを飼わない方も快適に生活することを目指しています。

敷地内の公園
「スーパーバリュー生鮮市場 春日部小渕店」
「ヤマダ電機 春日部本店」
10号棟が【ペット共生住宅】対象です
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • URせんげん台現地案内所
    所在地 埼玉県越谷市千間台西3-4せんげん台パークタウン四番街2-106
    TEL
    営業時間 10:00~17:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 春日部小渕管理サービス事務所
    所在地 埼玉県春日部市小渕493-1
    TEL
    営業時間 9:30~13:30
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ