朝霞膝折第二
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

自然と利便性がバランス良く調和した朝霞市

朝霞市は都心から20km圏内で、武蔵野台地の東に位置し、埼玉県の南部にあたります。市内には、荒川、新河岸川、黒目川、越戸川の4つの河川が流れています。

 

交通は、市の南部を国道254号線(川越街道)が、隣接する和光市内に東京外かく環状道路が通っており、また、都心と直結する東武東上線と東京メトロ有楽町線・副都心線、JR武蔵野線が走っていて利便性も抜群。

都心部へのアクセスも便利なエリアにありつつ、武蔵野のみずみずしい面影を残す朝霞市は、訪れたい、住んでみたい、暮らしつづけたいと思える街を目指しています。

東武東上線「朝霞駅」南口駅前
市内にある「青葉台公園」は、野球場やテニスコートなどの運動施設や子ども用の遊具があり、市民の憩いのスポットです

市役所や公共施設が集まる「朝霞駅」が最寄り!

「朝霞膝折」の最寄りは、東武東上線「朝霞駅」。準急を利用すれば「池袋駅」まで20分圏内、1駅隣の「和光市駅」では東京メトロ有楽町線・副都心線へスムーズな乗り換えが可能です。

 

また、「朝霞駅」周辺には「朝霞市役所」や図書館、公民館などの公共施設が集まっています。「朝霞駅」の駅構内(改札外)には、飲食店・ファッション・雑貨などの店が入っている商業施設「EQUiA朝霞」があり、日々の生活に大変便利です。

「朝霞駅」にある「EQUiA朝霞」は、改札を出てすぐ、駅の通路と一体化した場所にあるので便利
1駅隣の「和光市駅」ロータリー

黒目川のせせらぎ、ゆとりある暮らし

団地のすぐそばを流れる黒目川は、四季折々の景観が楽しめるスポットとして親しまれています。

毎年春に開催される「黒目川花まつり」では、川沿いの美しい桜並木を愛でながら、カヌー体験や特設会場でのステージイベントが楽しめます。川沿いには遊歩道が整備され、散策やウォーキング、ジョギングなどを楽しむのに最適です。

黒目川の遊歩道からのぞむ「朝霞膝折第二」
敷地内にもゆったりとした憩いのスペースがあります

また、隣接するUR「朝霞膝折」の敷地内ホームセンター「ドイト 朝霞店」には、工具や木材などの各種DIY用品が勢ぞろい。またガーデニング用品専門の別館もあり、趣味の時間を存分に楽しめます。

さらに「朝霞膝折」にはスーパー「アコレ 朝霞膝折店」があり、食料品だけではなく惣菜も充実していて忙しい方の強い味方。家族みんなの快適な暮らしを応援します。

隣接するUR「朝霞膝折」の敷地内にあるホームセンター「ドイト 朝霞店」
隣接するUR「朝霞膝折」の敷地内スーパー「アコレ 朝霞膝折店」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ志木
    所在地 埼玉県新座市東北2-30-20 キャメルビル5階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 朝霞膝折管理サービス事務所
    所在地 埼玉県朝霞市膝折町2-9
    TEL
    営業時間 9:30~13:30(土曜 9:30~17:00(12:00~13:00の時間は窓口の営業は行っておりません)
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ