西上尾第一
住まいリポート

緑豊かな自然環境が残る上尾市

「西上尾第一」の外観

上尾市は、東京から約35kmの距離にあり、埼玉県の南東部に位置した人口約22万5千人の街です。地理的条件の良さから住宅都市へと発展してきた上尾市ですが、今でも市街地を離れると果樹園や農地など田園地帯が広がり、緑豊かな公園が各所に点在していたりと、自然に満ちあふれた環境です。

 

「西上尾第一」にも、敷地内に数多くの公園があり、自然あふれる住環境がひろがっています。周辺には大型ショッピング施設「アリオ上尾」やスーパー「マミーマート 小敷谷店」があり、平日の買い物に加え休日にもショッピングができ、充実した日々が過ごせます。

 

また、敷地内にある「あげお第一診療所」では、住民の高齢化に対応して医師が昼休み時間を活用した訪問診療を行い、住民が安心して暮らせるよう活動しています。

団地内の公園
団地内の「あげお第一診療所」

団地隣接の商業施設「アリオ上尾」
団地向かいの「マミーマート 小敷谷店」

都心へ簡単アクセス!

「西上尾第一」の最寄り駅JR高崎線「上尾駅」から埼玉の中心地「大宮駅」まで8分。さらに「上野駅」までは40分弱、「新宿駅」へは「赤羽駅」で乗り換え、50分弱でアクセスでき、休日を大宮や都心で過ごすことも十分可能です。

 

「上尾駅」の周辺には、「丸広百貨店 上尾店」や「イトーヨーカドー 上尾駅前店」といった大型店をはじめ、ドラッグストア、飲食店、銀行、郵便局、病院と、多彩な利便施設が集結。平日も、休日も、たくさんの人々でにぎわう元気な街で快適に過ごせるうれしい住環境です。

「上尾駅」西口。「西上尾第一」はここからバスで5~10分、徒歩1~5分です
「丸広百貨店 上尾店」など多様なお店がそろっています
お部屋の内覧・お申し込みのお問い合わせ

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ