コンフォール相模原共和
住まいリポート

JR「淵野辺駅」まで徒歩約6分、商業施設や教育・文化施設、医療施設も充実

「コンフォール相模原共和」は、JR横浜線「淵野辺駅」まで徒歩約6分と通勤・通学にも便利な立地にあります。

 

「淵野辺駅」からJR横浜線に乗れば、「町田駅」で小田急小田原線、「長津田駅」で東急田園都市線、「橋本駅」で京王相模原線に乗り換えでき、東京都心方面へのルートに恵まれています。「横浜駅」までも乗り継ぎなしで約45分で行くことが可能です。

 

また、物件近くには国道16号線が走っており、自動車利用の通勤や移動にも便利な立地です。

物件の向かいには「共和中学校」、周辺には野球場やテニスコートなどを有する「鹿沼公園」や図書館、「相模原市立博物館」などがあり、子どもたちが遊んだり、学びを得たりできるスポットが集まっています。

 

物件から徒歩約2分の「ビッグ・エー 相模原共和店」、徒歩約6分の「エスポット 淵野辺店」といった買い物施設が近くにあるほか、内科の「かぬまだいけやきクリニック」、小児科のある「おぐち・こどもクリニック」などの医療施設もそろっており、安心して暮しを送れる環境が整っています。

駐車場や駐輪場もある「コンフォール相模原共和」
物件の横には遊具のある公園もある

24時間営業のディスカウントストアや大型スーパーが徒歩圏

物件周辺には、商業施設が点在しており、物件向かい側にはディスカウントストア「ビッグ・エー 相模原共和店」があります。国内産を中心とした商品を取りそろえている地域密着型のお店です。24時間営業のため、帰りが遅くなってしまった日でも立ち寄って利用できるのは便利です。

 

また、「淵野辺駅」から徒歩約5分の場所にあるのは、大型スーパーディスカウントストア「エスポット 淵野辺店」です。生鮮食品、お酒、日用品はもちろん、医薬品や家電、ペット用品、インテリアなどがそろい、一度の来店でまとめて買い物ができるので、日々の暮らしに欠かせません。

駐車場もあり、まとめ買い時に便利な「ビッグ・エー 相模原共和店」
100円均一ショップや、業務用食品も取り扱う、とても便利な「エスポット 淵野辺店」

さまざまなスポーツを楽しめる施設がそろう、大きな公園が身近

物件から徒歩約10分の場所には、緑豊かで遊具もそろう「鹿沼公園」があります。遊具のほか、コブクハクチョウ、カモやコイのいる白鳥池や軟式野球場、テニス場、ゴーカートを借りて遊べる広場もあり、さまざまな楽しみ方ができる公園です。地域における憩いの場として人々に親しまれています。

 

物件から徒歩約18分の「淵野辺公園」では、さまざまなアクティビティを体験できます。広い敷地内には、遊具だけでなく、冬にアイススケートが楽しめる「銀河アリーナ」や、プロ野球や高校野球の予選にも使用される「相模原球場」などのスポーツ施設も充実。

 

さらに、スタンプラリーや農業まつりなど、年間を通してイベントも開催しているので、子どもから大人まで、老若男女が集う人気のスポットです。

かわいらしい白鳥のヒナを見ることもできる「鹿沼公園」
「淵野辺公園」のスケート施設「銀河アリーナ」

子どもたちが歴史や文化、自然と触れ合えるスポットが充実している

「淵野辺公園」のそばには、地元・相模原の歴史や暮らしについて学べる「相模原市立博物館」があります。施設の向かいに「JAXA宇宙科学研究所 相模原キャンパス」が位置していることもあり、プラネタリウムの設備にくわえて、宇宙に関する展示や資料が豊富。天体観測室や大会議室では、星の観望会や歴史講座など、多種多様なイベントも随時開催しています。子どもたちが楽しみながら学びを深める場として、多くの人に利用されています。

 

博物館のすぐそばには、貴重な遊びを経験でき、子どもたちに人気の「銀河の森プレイパーク」があります。珍しいターザンロープや大ハンモックなどの遊具で遊べるほか、泥んこ遊びや虫取り、基地づくりなどができる遊び場です。子どもたちが自然の中で自由に遊びを見つけ、五感を使いながらのびのびと楽しめる環境が用意されています。現地には、プレイリーダーのスタッフもいるため、安心です。夏祭りや大収穫祭などのイベントも実施しています。

 

大人も子どもも楽しめるスポットが充実しており、休日が待ち遠しくなりそうです。

喫茶室やミュージアムショップもある「相模原市立博物館」
相模原市と「銀河の森プレイパークの会」が協働で展開している「銀河の森プレイパーク」
お部屋の内覧・お申し込みのお問い合わせ

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅
最寄駅の沿線
このページの先頭へ