鳶尾
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

自然と共に暮らす

「鳶尾」は敷地内にも周囲にも緑が豊かな環境

窓越しに広がる丹沢山系、物件の近くに流れる中津川。ここ「鳶尾」は、鳶尾山のなだらかな斜面の中腹に位置し、静かな環境と高層階からはひろびろとした眺望を満喫することができます。

 

敷地内にはひろびろとした公園、緑に囲まれた散策路が整備され、物件の背後に広がる鳶尾山には、丹沢山系に囲まれた街を一望できる展望台や、山頂まで1時間程度のハイキングコースなどがあり、四季折々の自然を堪能することができます。

また、物件隣接の「鳶尾中央公園」には緑に囲まれた散策路があり、鳥のさえずりを聞きながらの朝の散歩などにぴったり。

さらに少し足をのばせばプールやアスレチックのある「荻野運動公園」、バーベキューもできる「東丹沢グリーンパーク」、ゴルフコースや温泉もありますので、日常のスポーツから休日のレジャーまで、アクティブも、のんびりも、幅広い過ごし方ができます。

物件の庭ともいえる、隣接の「鳶尾中央公園」
鳶尾山ハイキングコースの展望台からは街を一望できます

毎日のショッピングに。充実した利便施設

敷地内の商店街「パティオとびお」には、夜8時まで営業のスーパーマーケット「ユーコープ 鳶尾店」をはじめ、銀行・郵便局など毎日の生活に便利な施設がそろっています。

診療所(内科・小児科・眼科)・接骨院・歯科などの医療機関もありますので、ちょっとした風邪やけがなどのときに助かります。

 

また、物件から数分歩いて国道412号線に出れば、「マクドナルド 厚木鳶尾店」やインド料理店、和食店など飲食店が多く立地し、外食をするにも便利です。

さらに、最寄りの小田急小田原線「本厚木駅」の駅前には「本厚木ミロード」もあり、都心感覚のショッピングも楽しめます。

敷地内には「ユーコープ 鳶尾店」があり、毎日の買い物に便利
「とびお診療所」(内科・小児科・眼科)も敷地内に

子育て中のパパ、ママも安心。充実の子育て環境

物件周辺には、地域との交流も大切にする私立認可保育所「荻野すみれ愛児園」、ピアノや英語などの課外教室も充実している私立「とびお幼稚園」があり、近くに子どもを預ける場所があるのは安心です。

 

さらに物件隣接の「鳶尾児童館」は小学生の遊び場としての役割はもちろん、平日の午前中は乳幼児を対象とした「おひさまタイム」として、親子でおもちゃや絵本を楽しんだり、ほかの親子と友達になったり、気軽に過ごせる場所となっています。

隣接する小学校には午後6時半まで預かってくれる「鳶尾放課後児童クラブ」もありますので、働くパパ・ママも安心ですね。

「荻野すみれ愛児園」
物件に隣接する「とびお幼稚園」(私立幼稚園)
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ相模大野ジョイモアーズ
    所在地 神奈川県相模原市南区相模大野3-9-1 相模大野ジョイモアーズ5階
    TEL
    営業時間 10:00~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 鳶尾管理サービス事務所
    所在地 神奈川県厚木市鳶尾3丁目鳶尾団地1-10号棟
    TEL
    営業時間 9:30~17:00(12:00~13:00の時間は窓口の営業は行っておりません)
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

最寄駅
最寄駅の沿線
このページの先頭へ