本郷町
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

最寄りの「本郷町バス停」まで徒歩1分、周囲に商店街も広がる

最寄りとなる横浜市営バス「本郷町バス停」までは徒歩で1分。このバス停から、JR根岸線・横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町」駅近くの「桜木町駅前バス停」まで18分で到着します。途中、乗車10分の場所にある「元町バス停」で降りれば、そこから徒歩1分でJR根岸線「石川町駅」まで行くことができます。また、「横浜駅前バス停」まで向かうバスも朝8時台には7本走っており、バスを利用した移動がとても便利なエリアです。

 

「桜木町駅」からJR「横浜駅」まではJR根岸線で1駅約3分。JR根岸線はJR京浜東北線と直通運転を行っているため、東京・大宮方面へのアクセスもスムーズです。一方の横浜市営地下鉄ブルーラインは戸塚・湘南台方面や、新横浜・あざみ野方面などへの移動に役立ちます。

 

「本郷町」の建物の前には本牧通りがのびていて、それに沿って商店街「本郷町商栄会」が広がっています。鮮魚店や精肉店、八百屋などがそろうほか、文房具店や菓子店、生花店などもあり、日頃の買い出しにとても便利です。

「本牧通り」沿いに位置する「本郷町」
「本郷町商栄会」はアーケードつき。雨の日にも便利

スーパーマーケットの選択肢が豊富。大きなショッピングモールも近く

物件から徒歩1分ほどの場所には、20時30分まで営業している「ヒルママーケットプレイス 本牧店」があります。野菜や鮮魚、精肉などの生鮮食品の品ぞろえが自慢のスーパーマーケットです。本牧通り沿い徒歩約2分の場所には「まいばすけっと本牧町1丁目店」もあり、8時から23時まで営業しています。

 

コンビニエンスストアも多く、徒歩約1分の場所に「ローソン 横浜本牧町一丁目店」、徒歩約3分の場所に「セブン-イレブン 横浜本牧町1丁目店」があります。夜の遅い時間の買い物に助かります。

 

徒歩約15分の場所には「スーパー三和 本牧店」やホームセンター「コーナン本牧フロント店」、徒歩約17分の場所には家電量販店や100円均一ショップ、書店などのテナントが入る「イオン本牧」や飲食店も入るショッピングモール「ベイタウン本牧5番街」もあります。バラエティ豊かな商業施設は、目的に合わせて使い分けられそうです。

食品の鮮度が自慢の「ヒルママーケットプレイス 本牧店」
「まいばすけっと本牧町1丁目店」は23時まで営業しています

「山手公園」や「港の見える丘公園」など、美しい景色や植物のある公園がすぐ近く

徒歩約11分の場所には、緑で囲まれた「山手公園」があります。国内初の洋式公園であり、日本で初めてテニスが行われた“テニス発祥の地”としても知られています。園内にある「テニス発祥記念館」では、当時のテニスウエアやラケットなど、貴重な展示の数々を観ることができます。テニスコートも6面あり、外国人向けの貸家を移築した「旧山手68番館」はテニスコートのクラブハウスとして利用されています。春には桜の名所としても人気です。

 

「港の見える丘公園」は物件から徒歩約14分の場所にあります。園内にある「ローズガーデン」では、四季を通してさまざまな種類のバラの花や草花を楽しむことができます。展望台からは横浜港のランドマーク「横浜ベイブリッジ」を望むこともできます。

近代化産業遺産にも認定されている「山手公園」
横浜港を望む絶好のビューポイント「港の見える丘公園」

先端技術を有する病院が徒歩約15分。医療・教育期間が充実した安心の住環境

病床数634床の「横浜市立みなと赤十字病院」は、徒歩約15分の場所にあります。手術支援ロボットの導入など最先端かつ質の高い医療を提供しており、診療科も幅広く対応しているなど、頼りになる病院です。24時間365日、急患の受け入れを行っています。

 

そのほかにも「福島クリニックビル」が徒歩約3分の場所にあり、「福島医院」、「長原耳鼻咽喉科クリニック」、「高橋皮フ科クリニック」、「本郷町田園眼科クリニック」、「八巻整形外科クリニック」といった複数のクリニックが入る医療ビルとなっています。このビル一か所で、複数の科にわたる診療を済ませることができるので便利です。

 

通学区となる学校は、「大鳥小学校」と「本牧中学校」。「大鳥小学校」は1921年開校の歴史ある学校です。横浜市では地域ごとにブロックを構成して小中一貫教育を推進しており、「大鳥小学校」と「本牧中学校」は、他の1中学校と3小学校とともに「大鳥・本牧中ブロック」を構成しています。小学校から中学校まで連続的な教育が展開されているので、より充実した教育を受けさせることができるでしょう。

横浜市の小児救急医療拠点病院でもある「横浜市立みなと赤十字病院」
「大島小学校」は物件から徒歩約8分
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR本牧エリア現地案内所
    所在地 神奈川県横浜市中区本牧原21 ベイシティ本牧南6号棟108号室
    TEL
    営業時間 10:00~17:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ