青葉台
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

東急田園都市線「青葉台駅」直結の物件!低層階には便利なショッピングモールも入る

物件は東急田園都市線「青葉台駅」に直結しており、時間にして徒歩2~4分という近さです。「青葉台駅」には準急や急行などすべての電車が停車します。「青葉台駅」から「渋谷駅」までは急行で約26分、「渋谷駅」からは東京メトロ半蔵門線に乗り入れているので「大手町駅」へも乗車約41分で乗り換えなしで行くことができます。

 

駅前にあるショッピングセンター「青葉台東急スクエア」は、「青葉台駅」に直結する当物件の低層階を含む7棟から構成されています。スポーツショップや進学塾など便利な商業施設が入るほか、2号館低層階の「North-3」にはスーパーマーケット「富士ガーデン 青葉台東急スクエア店」が入っているので、買い物を身近で済ませることもできます。

物件は「青葉台駅」直結
「青葉台」2号棟にはスーパーマーケットなどが入っています

複数のスーパーマーケットや「青葉台東急スクエア」など、豊富なショッピングスポット

7棟から構成される「青葉台東急スクエア」のそれぞれの棟は駅を介してペデストリアンデッキで結ばれているので、駅に行くのも買い物をするにもスムーズアクセス。買い物はもちろん、医療施設や習い事、本格的なクラシックコンサートまで、全て徒歩圏です。

 

物件から徒歩約3分の場所には7時から24時まで営業している「まいばすけっと 青葉台駅前店」や、国内外のバラエティー豊富な食品や酒類を扱う「明治屋 青葉台ストアー」があります。また、「成城石井 青葉台店」も徒歩約4分の場所にあり、23時まで営業しています。個性豊かなスーパーマーケットがそろっているのは青葉台の街のうれしいポイントです。

さまざまなシーンで利用できる「青葉台東急スクエア」
市場で直接仕入れた食材が並ぶ「明治屋 青葉台ストアー」

図書室やケアプラザ、ホールなど、住民の暮らしを支える施設が充実

物件から徒歩約5分の場所には「青葉台コミュニティハウス」があります。学習室、多目的室、会議室、交流コーナーに加えて、図書室は、絵本や紙芝居、郷土雑誌、課題図書からベストセラーまで、約2万8000冊の蔵書を誇り、幼児から大人まで楽しむことができる憩いの場となっています。

徒歩約7分の場所にある「青葉台地域ケアプラザ」は住民の健康や暮らしをサポートする施設です。子育て支援の広場や高齢者の運動教室など、幅広い世代の人々の交流施設となっています。

 

「青葉台東急スクエアSouth-1 本館」5階には「横浜市青葉区民文化センター フィリアホール」が入っています。クラシック音楽の魅力を存分に引き出す音響機能を備えた、本格的なコンサートホールで、客席とステージが一体となったパフォーマンスを鑑賞することができます。

「青葉台コミュニティハウス」の図書室では講座やイベントも定期的に開催しています
豪華客船のトップキャビンをイメージした造りの「横浜市青葉区民文化センター フィリアホール」

豊かな自然に囲まれ、遊具も楽しめる大小の公園がたくさん

物件から徒歩約3分の場所には「青葉台公園」があります。ブランコやすべり台、砂場といった遊具のほか、キノコの形をした遊具もあり、子どもたちに人気の公園です。横には多目的広場もあり、走り回って遊ぶこともできます。徒歩約6分の場所には「青葉台第二公園」もあります。かわいらしい形の屋根の付いたカラフルなすべり台が人気です。

 

少し足をのばすと、広い公園も複数あります。徒歩約15分の場所にあるのは「桜台公園」。池と雑木林の広がる公園です。公園の中心には遊具も設置されていて、子どもたちが自然の恵みを感じながら遊んでいます。池の周りには散策路が設けられているので、ウオーキングも心地よいです。

徒歩約11分の「もえぎ野公園」は、青葉区で一番大きな池がある公園です。隣接する「もえぎ野ふれあいの樹林」の階段を上ったところにある展望所からは、周囲の山々を見渡すこともできます。

徒歩約9分の場所には「藤が丘公園」もあります。すべり台やブランコのほか、子ども用のターザンロープもあるのが特徴です。

「青葉台第二公園」は高台にあり、良い眺めです
「桜台公園」の池では水生生物の観察もできます
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR港北営業センター
    所在地 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央6-1 サウスウッド3F
    TEL
    営業時間 10:00~18:00
    休業日 年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • UR中山現地案内所
    所在地 神奈川県横浜市緑区中山1-29-6-105
    TEL
    営業時間 10:00~17:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 青葉台管理サービス事務所
    所在地 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-7-5
    TEL
    営業時間 9:30~13:30(土曜 9:30~17:00)
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

最寄駅
最寄駅の沿線
このページの先頭へ