エステート江戸川台
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

閑静な住宅街にあり駅にも近い「エステート江戸川台」で快適な暮らしを

「エステート江戸川台」は、東武アーバンパークライン「江戸川台駅」から徒歩圏内の物件です。

3階建ての物件には2LDK~3DKの住戸が180戸あり、すべての住戸が南向き!

南向きの窓からは太陽の光がふり注ぎ、1日を通して部屋が明るく、また洗濯物が乾きやすいメリットがあるので人気があります。

家にいる時間が長く、洗濯の回数が増えがちな小さい子どもがいる家庭には、特に過ごしやすい住戸となっています。

 

建物間の歩道は十分な広さがあり、植栽の手入れも行き届いています。

さらに、敷地内にはブランコなどの遊具があるプレイロットが2つあり、部屋を出てすぐに子どもを遊ばせられる環境が整っています。

「エステート江戸川台」4号棟の隣には、京成バス「江戸川台西四丁目バス停」があり、「江戸川台駅」まで約3分、つくばエクスプレス・東武アーバンパークライン「流山おおたかの森駅」までは、約8分でアクセスできます。雨の日や荷物が多い日は、バスを利用できるので便利です。

全部屋南向きの「エステート江戸川台」の外観
物件敷地中央にある4号棟の隣には、京成バス「江戸川台西四丁目バス停」があります
住棟間に十分なゆとりを持つ、敷地内のぜいたくな建物配置
カラフルな遊具が目をひく、ひろびろとしたプレイロットがあります
ブランコとすべり台がある、「江戸川台15号公園」

物件の周辺は閑静な住宅街で、公園が複数点在しています。

物件から徒歩約3分の「江戸川台15号公園」の前には、流山市のコミュニティバス“流山ぐりーんバス”江戸川台西ルートの「江戸川台15公園前バス停」があり、「江戸川台駅」、「愛宕ふれあいの森」、「江戸川台西口商店街」、「新川耕地スポーツフィールド」、「ほっとプラザ」など近隣の利便施設にアクセスできます。

毎日を便利で楽しく彩る商業施設が近隣に豊富

「エステート江戸川台」の最寄り駅、「江戸川台駅」から「柏駅」へは電車で約10分、「東京駅」などの都心ビジネス街までは約1時間でアクセスできます。

「江戸川台駅」は、エレベーターや多目的トイレが設置されており、小さな子どものいる家庭やシニアの方も安心して利用できます。

 

「江戸川台駅」から徒歩約4分、「エステート江戸川台」から徒歩約8分のところにある、食料品や日用品のハードディスカウントストア「Big-A 流山江戸川台西店」は、うれしい24時間営業。食料品や日用品が急に必要になったときに、すぐ買いに行けるのは便利です。

「江戸川台駅」には、ベーカリーカフェやコンビニエンスストア、銀行ATMなどがあります
24時間営業の「Big-A 流山江戸川台西店」

「エステート江戸川台」からバス約8分で、「流山おおたかの森駅」まで行けます。

「流山おおたかの森駅」からつくばエクスプレスに乗ると、「秋葉原駅」まで直通約24分と、都心へのアクセスも大変便利。通勤でこの駅を利用する人も多くいます。

 

また、「流山おおたかの森駅」前の広場では、毎週のようにマルシェやワークショップなどのイベントが開催されており、休日もにぎわいを見せます。

クリスマス時期は、10万球以上のイルミネーションが街を彩ります。

 

「流山おおたかの森駅」の周辺には、ファッション、ファッショングッズ、ライフスタイル、レストラン、カフェ、各種サービス、ビューティ、食料品などの店舗が、100店舗以上も入っている「流山おおたかの森ショッピングセンター」や、ちょっと立ち寄りたくなる駅高架下の憩いの場「こかげテラス」があり。

季節に合わせたイベントや、子どもも楽しめるショーが開催されることもあるので、休日は1日中楽しく有意義な時間が過ごせます。

「流山おおたかの森駅」南口に直結している、大型ショッピングセンター「流山おおたかの森ショッピングセンター」
「こかげテラス」には、飲食店や地元の名店、日常の暮らしをサポートする店舗など約13店舗があります

教育施設と自然豊かな環境が身近で、子育て世代にはうれしい住まい

物件から徒歩約11分の「江戸川台ひまわり幼稚園」は、最長で19時まで子どもを預かってもらえます

「エステート江戸川台」近隣は、教育施設が充実しています。

物件から「江戸川台ひまわり幼稚園」まで徒歩約11分、「江戸川台小学校」まで徒歩約15分、「北部中学校」まで徒歩約8分で通学できます。

 

また、流山市では、送迎保育ステーションと市内の指定保育所(園)をバスで結び、登園・降園することができる「送迎保育システム」の取り組みを行っていて、「流山おおたかの森駅」の前には「おおたかの森送迎保育ステーション」があり。子育て世帯には大変住みやすい環境となっています。

物件から徒歩約15分の「江戸川台小学校」
物件から徒歩約8分の「北部中学校」

「エステート江戸川台」から車で約10分の場所に、「柏の葉公園」があります。

「柏の葉公園」は、地域の「緑・スポーツ・文化」の拠点として整備が進められている公園です。45ヘクタールもある広大な敷地内には、野球場や総合競技場、コミュニティ体育館、庭球場などのスポーツ施設があるほか、約400本の桜がある桜の広場、春と秋が見頃のバラ園、日本庭園などもあり、四季折々の美しい風景を体感できます。

 

また、公園内の中央広場レストハウス前には、バーベキュー会場もあり、週末はもちろん平日も利用可能。

「柏の葉公園」の中央に位置する池では、ボートに乗ることができたり、公園内ではお祭りやスポーツ教室、フリーマーケットも不定期で開催されているので、休日は多くの家族連れでにぎわいます。

遠方からも人が訪れるほど人気の「柏の葉公園」までは、物件から車で約10分
カラフルでかわいいスワンボートは、子どもに大人気!混雑時は整理券が配布されるほどの盛況ぶりです
「柏の葉公園」の野球場は、少年野球からプロ野球イースタンリーグ公式戦が開催されるなど、幅広く利用されています
砂入り人工芝コート8面、更衣室とシャワー室を完備したクラブハウス、練習用コート、芝生観覧席があります
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR柏営業センター
    所在地 千葉県柏市旭町1-1-5浜島ビル6階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ