千葉ニュータウン内野
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

「住みよさランキング」5年連続1位!都心へのアクセスも便利で周辺に大型施設が充実

「千葉ニュータウン内野」のある印西市は、「住みよさランキング」で2012年から5年連続で1位を獲得しており、利便性や快適性の評価が高いエリアです。「千葉ニュータウン」を走る北総線・成田スカイアクセス線は、複数の路線と乗り入れ・接続をしているので、都心や各方面へのアクセスが便利。最寄駅の「千葉ニュータウン中央駅」からは、アクセス特急利用で「日本橋駅」まで約40分、「品川駅」まで約55分。また、2つの空港を結んでいて、「成田空港駅」まで約25分、「羽田空港駅」まで約70分なので、旅行や帰省、出張の際にもスムーズなアクセスが可能です。

 

駅周辺には、大型のショッピングモールやホームセンターなどの商業施設が集結し、スーパー銭湯や大型シネマコンプレックスなどのレジャー施設も充実しているので、休日は多くの人で賑わいます。また、銀行や郵便局、市役所の出張所、図書館など、近くにあると便利な施設もすべて身近にそろっています。

【千葉ニュータウン中央駅周辺の人気店舗】

●イオンモール千葉ニュータウン/駅から徒歩約5分の場所にあり、食料品からファッション、雑貨などの専門店やシネマコンプレックス、スポーツクラブなどから成る大型ショッピングモール。

●コストコ 千葉ニュータウン倉庫店/アメリカ生まれのホールセール(大量販売)とお得な価格で人気の会員制倉庫型店。

●カインズモール 千葉ニュータウン/スーパーホームセンター「カインズ」とスーパーセンター「ベイシア」があるショッピングモール。

●ジョイフル本田 千葉ニュータウン店/DIY商品から生活雑貨用品、家具、など幅広い商品ラインナップが魅力のホームセンター。

充実した食料品はもちろん各種専門店やシネマコンプレックスまでそろった「イオンモール千葉ニュータウン」
食料雑貨や電化製品など、まとめ売りで低価格が魅力の会員制倉庫型店「コストコホールセール 千葉ニュータウン倉庫店」
DIYグッズが充実で、DIYのワークショップもある「カインズモール 千葉ニュータウン」
フードコートも充実。業務用資材から、日常雑貨と幅広い品ぞろえで人気の「ジョイフル本田 千葉ニュータウン」

緑に囲まれた環境の中で自然を感じながら暮らせる贅沢を。保育園や小学校も隣接

自然環境と都市機能が見事に調和した、ゆとりある暮らしをつくる街「千葉ニュータウン」。その中枢ともいえる「千葉ニュータウン内野」は、最寄り駅から徒歩13分又はバス3分徒歩1分の便利な立地。公園や緑地がバランスよく配置され、隣接する小学校や保育園なども安全な緑道で結ばれているので、子育てにも安心の住環境です。

 

とにかく緑が多いエリアで、団地の一角にある「多々羅田公園」には木製遊具や広々としたグラウンドがあり、夏にはお祭りも開催されます。

 

また、千葉ニュータウン地区で最も大きな都市公園の「千葉県立北総花の丘公園」もすぐ近く。この公園は5つのゾーンに分かれていて、「緑の景ゾーン」「水の景ゾーン」は、もともとあった地形や雑木林、池などの自然環境が残されています。

広大な芝生の広場がある「都市の景ゾーン」には温室をイメージした「花と緑の文化館」があり、コンサートやマルシェ、各種教室なども開催されています。手ぶらでも利用できるバーベキュー場やドッグランなどもあるので、多くの人が賑わう人気のレジャースポットです。

新緑の季節は特に美しい「多々羅田公園」
「水の景ゾーン」や「緑の景ゾーン」など5つのゾーンに分かれている、広大な敷地の「千葉県立北総花の丘公園」
緑があふれる団地内は低層の住棟と高層の住棟でレイアウトされ、広々とした空間が広がっています
敷地内の道にも街路樹が並び、季節を感じさせてくれる穏やかな雰囲気も団地の魅力

壁も床もキッチンも自分らしくDIYできる部屋あり。モデルルーム見学へGO

「千葉ニュータウン内野」には、なんと壁や床やキッチンなどを、自分の好きなようにDIYできる部屋もあります。賃貸住宅なのに自分らしい部屋づくりができるのも、UR賃貸住宅ならでは。

 

「千葉ニュータウン内野」は、“URちば「団地DIYプロジェクト”として、DIYのプロジェクトに取り組んでいる団地です。DIYの体験講座やマルシェのイベント、その人らしい暮らしが叶う部屋づくりの提案など、こだわりを持ったライフスタイルを応援してくれる団地として、「自分らしい暮らしがしたい」人たちから熱い注目を集めています。

 

「自分でこんなことできるんだ」と、部屋づくりの参考になる、DIY&コーディネート満載のモデルルームなので、ぜひ足を運んでみてください。

【キッチンDIY例】カフェ風のキッチンは、ちょっとした小物を置くだけでも素敵なインテリアに
【キッチン・リビングDIY例】キッチンからリビングをのぞくと、おしゃれな空間が
【和室DIY例】もともと和室だった部屋に古材風のタイルを敷き詰めて、洋室に変身させたリビング。ふすまは黒板にリメイク
【アイテム使用例】可動収納ボックスは使い方も自由自在。気分に合わせて変化を楽しむことも

「うちのStyle」4LDKは趣味や住む人のライフスタイルがそのまま部屋に

DIYに興味があるけれど、自分ではなかなか・・・という方にオススメなのが、ライフスタイルを提案して改修した「うちStyle」の部屋です。さまざまな工夫がなされているので、あとは自分好みのインテリアでコーディネートすれば、素敵な暮らしが実現できます!

 

●4LDK 【Q TYPE】

“アイアンやモルタルをアクセントにした無骨なカフェテイストのインテリアスタイル”

「千葉ニュータウン内野」でも珍しい、内階段のあるメゾネットタイプの4LDK。全体は白を基調にしながら、アクセントにアイアンやグレーを取り入れています。玄関からすぐの場所に自転車やサーフボードをそのまま置けるフリースペースを設けたり、リビングにカフェ風のカウンターを設置するなど、住む人の趣味やライフスタイルを楽しめるような工夫が盛りだくさん。

またこの部屋の収納は、基本的に隠さずオープンになっているのも特徴です。

【Q TYPE】コンクリートの現し仕上げの梁とチョークボードペイント、リビングのアイアンの棚がクールで個性的
【Q TYPE】明るい光が存分に降り注ぐキッチン。カフェのようなオープンシェルフは、見せる収納としておしゃれに

●1LDK 【G TYPE】

“コンパクトな住まいをお互いに楽しむふたり暮らしのリラックス空間”

グリーンが好きな彼と料理が好きな彼女のふたり暮らしをイメージした1LDKの部屋は、コンパクトな空間の中に、それぞれの趣味や好きなものを楽しめるような工夫がされています。

開放的な対面式のキッチンカウンターは料理をしている時でも会話が弾み、窓から差し込む明るい日差しに包まれるリビングは、グリーンの緑が映える木目調の空間になっています。

【G TYPE】グリーンがより美しく映える木目の壁紙が、リビングを暖かで雰囲気ある空間としても演出
【G TYPE】自由にアレンジできる有孔ボードの壁だから、好きにディスプレイしたり、おしゃれな収納なども楽しめます

※写真はインテリアコーディネート例で、実際には家具・小物は設置されておりません。また、部屋により仕様が異なる場合があります。

「うちのStyle」2LDKはママに優しく子育てを楽しめるファミリー向け2タイプ

●2LDK 【M TYPE】

“白い塗り壁が優しく空間を包み込む北欧家具が映えるナチュラルなスタイル”

広々したリビングでひときわ目をひくのがアーチ壁。以前は床の間だった部分に壁を作ることで裏側に収納スペースを確保し、四角い小窓は子どもが顔をのぞかせるのにちょうどよく工夫されています。素足でも気持ちいい麻畳の奥の大きな黒板は、自由にお絵かきができて、子どもの創造力を育むスペースに。

また、お支度コーナーやウォークインクローゼットなど、子育てファミリー世代にはうれしい収納スペースがたくさん用意された部屋になっています。

【M TYPE】8畳だった和室をリビングの続きとしてリフォームし4畳に。ふくろうの壁紙とネイビーの黒板がポイント
【M TYPE】廊下とキッチンの間にかわいい小窓が。棚を置いてカウンターとして使えば、明るくキュートな空間に

●2LDK 【J TYPE】

“仲良し家族が愛着を感じながら楽しく暮らせる2LDK”

このモデルルームの特徴は、何と言っても「玄関から洗面脱衣所、ウォークインクローゼットまでぐるりと行き来ができる間取り」です。複雑になりがちな動線がひとつにつながり、作業効率もアップ。

使い勝手の良いウォークインクローゼットは、浴室や洗面所と隣接しているので、身支度や着替えにとっても便利。プライバシーにも配慮した見えにくい工夫もされています。

【J TYPE】アンティークな雰囲気の壁色にするだけで、海外のお部屋のよう。これは実は黒板塗料なのでチョークアートも楽しめます。フローリングとの相性も抜群
【J TYPE】パステルブルーの扉で空間にやわらかさを演出。有孔ボードの壁で自分らしいディスプレイを

※写真はインテリアコーディネート例で、実際には家具・小物は設置されておりません。また、部屋により仕様が異なる場合があります。

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップイオンモール千葉ニュータウン
    所在地 千葉県印西市中央北3-2イオンモール千葉ニュータウン3階
    TEL
    営業時間 10:00~19:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 千葉ニュータウン 内野管理サービス事務所
    所在地 千葉県印西市内野2-5ほか
    TEL
    営業時間 9:30~17:00(12:00~13:00の時間は窓口の営業は行っておりません)
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ