ハイタウン塩浜
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

公園に囲まれた心地よい快適な住まい

各線の「大手町駅」まで20分圏内と快適アクセスの東京メトロ東西線「南行徳駅」と、テーマパークなどの最寄り駅JR京葉線「舞浜駅」の隣にある「新浦安駅」の、2駅が利用できる「ハイタウン塩浜」。

敷地内には幼稚園、保育園といくつもの公園があります。緑が多く、車も少ないので、安全に子どもを遊ばせることができます。

「ハイタウン塩浜」から徒歩20分ほどのところには、野鳥が群れ遊ぶ広大な野鳥の楽園「行徳近郊緑地」があります。通常は立入禁止ですが、定期的に行われる観察会ではガイドさんの案内で中に入ることができます。

敷地内商店街があり便利です
プレイロットがあり、子どもと気軽に遊べます

「ハイタウン塩浜」の敷地内や近隣には公園が多く、ジョギングやウオーキングをしている人を多く見かけます。

敷地内に「塩浜中央公園」、近隣に「福栄スポーツ広場」があり、緑豊かで心安らぐ住まい環境です。

「福栄スポーツ広場」はテニスコート、野球場、ゲートボール場などスポーツ施設が充実しており、事前予約で無料で利用することができます。

また、春は川沿いの桜がきれいです。

塩浜中央公園/敷地内の公園。緑が多く毎日の散歩を楽しめます
福栄スポーツ広場/物件から徒歩13分の公園。野球場やテニスコートがあります

「南行徳駅」、「新浦安駅」2駅利用可能。それぞれ都心まで1本でアクセス

「ハイタウン塩浜」は、東京メトロ東西線「南行徳駅」とJR京葉線「新浦安駅」の2駅が利用できます。

「南行徳駅」と「新浦安駅」どちらも千葉方面、東京方面にアクセス良好で、通勤や通学に大変便利です。

また、浦安にある有名テーマパークまで車で10分ほどでアクセスできるほか、渋谷や新宿、銀座など、都内の主要スポットにも1時間以内で行くことができ、お出かけに便利です。

東京メトロ東西線「南行徳駅」/「大手町駅」まで20分、1本でアクセス可能
アコレ塩浜 4丁目店/敷地内のスーパー。23時まで営業しています

敷地内には「ハイタウン塩浜商店街」があり、コンビニや飲食店、病院など生活に必要な施設が立ち並んでいるため、敷地から出なくとも用を済ませることができ、便利な住環境になっています。

また、23時まで営業しているスーパー「アコレ 塩浜4丁目店」があるため、帰宅が遅くなっても買い物ができる点も安心です。

ハイタウン塩浜商店街/コンビニや郵便局、病院など、生活利便施設が整っています
イオン新浦安ショッピングセンター/「新浦安駅」前のショッピングモール

「新浦安駅」の構内には「アトレ新浦安」と駅直結の「MONA新浦安」があり、天候を気にせずに買い物を楽しむことができます。

駅前には「イオン新浦安ショッピングセンター」があり、1階は食料品、2階は衣類、3階は家電売場になっており、品ぞろえが豊富。併設されている飲食店街はリーズナブルな価格で人気があります。

また、物件から徒歩15分のところには「イオン南行徳店」もあります。生活に必要なものがそろい毎日の買い物に便利です。

駅からはさまざまな植物が植えられていてリゾート感の漂う通り「シンボルロード」が延び、すてきな街なみになっています。

MONA新浦安/「新浦安駅」前のショッピングモール。駅直結で買い物に便利です
シンボルロード/「新浦安駅」から徒歩7分の美しい歩道

敷地内に商店街や子育て施設、医療施設がそろっています

「ハイタウン塩浜」の敷地内には、「塩浜保育園」、近隣には「塩浜幼稚園」や、小中一貫校の「塩浜学園」、「行徳高等学校」などの教育施設がそろっています。

保育園から高校までが徒歩圏内なので、子育て世代には安心の立地。

「塩浜学園」は市内初のコミュニティ・スクールで、地域ぐるみでの教育に取り組んでいます。

また、敷地内に「塩浜宮崎医院」、近隣に「浦安病院」、「新浦安駅」周辺には「順天堂大学医学部附属浦安病院」などがあり、医療施設も充実。

「浦安病院」は内科、外科、整形外科に対応しており、土曜日も午前中まで診療を行っている心強い病院です。

塩浜保育園/敷地内の保育園
浦安病院/団地から徒歩20分の医療施設

安心・安全で快適な生活をサポートする管理体制とつながりをつくる団地内コミュニティ

「ハイタウン塩浜管理サービス事務所」は団地内の中心部に位置し、みなさんの暮らしをサポートします

団地内には住民のみなさんの相談窓口となる「ハイタウン塩浜管理サービス事務所」があります。

「ハイタウン塩浜管理サービス事務所」では、団地内での安心・安全で快適な生活をサポートするゆあ~メイトが住宅の修理や集会所の予約など、暮らしに関するさまざまなご相談に対応します。

また、生活支援アドバイザーも常駐しており、シニアの方々が安心して暮らし続けられるよう、各種相談対応や定期的な見守りを行っています。

さらに交流促進のための「和アロマ作成イベント」など、日々の生活に役立つイベントを実施し、団地内のコミュニティ形成のお手伝いもしています。

ほかにも、つながりをつくる団地内コミュニティの取り組みとして、手作りの樹名板が取り付けられている木々があり、住民のみなさんの憩いの場となっています。

生活支援アドバイザーは「和アロマ作成イベント」などを開催し、団地内のコミュニティ形成のお手伝いをしています
団地内のいくつかの樹木には手作りの樹名板が取り付られており、みなさんの憩いの場となっています
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ新浦安駅前
    所在地 千葉県浦安市入船1-5-1モナ新浦安A館3階
    TEL
    営業時間 10:00~19:00
    休業日 年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ハイタウン塩浜管理サービス事務所
    所在地 千葉県市川市塩浜4-2ほか
    TEL
    営業時間 9:30~17:00(12:00~13:00の時間は窓口の営業は行っておりません)
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ