村上
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

各方面へのアクセスが便利な立地!駅前や周辺に大型商業施設が充実しています

さまざまなイベントも行われ、キッズコーナーも充実の「フルルガーデン八千代」

このエリアの大きなポイントは、都心へのアクセスがとても良いことです。最寄りの東葉高速線「村上駅」からは、東京メトロ東西線との直通運転で「日本橋駅」まで快速で42分、「大手町駅」まで43分。東西線はほぼ全ての東京メトロ・都営地下鉄に乗り換えが可能で、JRへの接続駅も多いので、通勤や通学はもちろん、どこへ行くにも便利な路線です。

隣駅の東葉高速線「東葉勝田台駅」から京成線に乗り換えれば成田空港へのアクセスもラクラクで、国道16号がすぐなので、車での移動も便利です。

商業施設も充実していて、駅前にはファッション・グルメ・雑貨などの専門店と「イトーヨーカドー」が一つになった地域最大級のショッピングセンター「フルルガーデン八千代」があります。家電量販店や飲食店なども多く、生活しやすい環境が魅力です。

市内最大の「八千代総合運動公園」など、緑豊かな憩いのスポットがたくさん!

近隣の新川に沿って広がる「八千代総合運動公園」は、南北に1km、面積13.1ヘクタールもあり市内最大!ジョギングやウオーキングにもぴったりです。季節ごとにお祭りなどのイベントも開催され、見事な桜が咲き誇るお花見スポットとしても人気です。

公園内の「子どもの広場」「冒険広場」は、木製のジャングルジムや丸太の吊り橋、ロープウェイなどの遊具があり、ファミリーがワクワクする遊びの場所になっています。

新川にかかるゆらゆら橋を渡ると「八千代広域公園」があります。同園の敷地内には「八千代市総合グラウンド」や「TRC八千代中央図書館」「オーエンス八千代市民ギャラリー」が併設された複合施設もあり、緑を眺めながらゆったりと過ごせる憩いの空間です。

「八千代総合運動公園」はお花見スポットとしても有名
「オーエンス八千代市民ギャラリー」ではさまざまなワークショップも開催

物件の近くには、森林の中に造られた公園「村上緑地公園」があります。野外ステージも備えた広大な公園で、木製遊具やすべり台、ひろびろとした「芝生広場」もあり、子どもたちがのびのび遊べる場所になっています。またこの公園内の「桜の広場」も名所として知られ、お花見の季節にはお弁当を広げた人たちでにぎわいます。

東葉高速線「八千代緑が丘駅」周辺まで足をのばせば、1600品種1万株のバラや四季折々の草花が楽しめる「京成バラ園」もあります。

広大な敷地の「村上緑地公園」
美しいバラの咲き誇る園内には、カフェやベーカリー、レストランもある「京成バラ園」

駅徒歩8分で、利便施設や教育施設が団地周辺にそろった安心の住環境です

「村上」は「村上駅」から徒歩8分。

敷地内には各種店舗が並ぶ商店街があり、日常的な買い物には困りません。

市役所の支所や郵便局、クリニックなどがそろっているのもうれしいポイント。

教育施設も、保育園・幼稚園から小・中学校まで、ほとんどが敷地内および周辺に整っているので、子育てファミリーも安心の環境です。

敷地内にある「村上北保育園」には地域子育て支援センター「たんぽぽ」が併設されていて、子どもと一緒にゆったりとした雰囲気の中で遊ぶことができると人気。また、保健師に困っていることや不安に思っていることを気軽に相談できる「やちっこ相談室」も定期的に開催されています。

緑が豊かなエリアで、子育て世帯にも人気。敷地内にはプレイロットも充実
ゆったりとした敷地で、通学にも安心の住環境です
敷地内にある「村上北保育園」には地域子育て支援センターも併設されています
物件隣接の「村上東小学校」

安心・安全で快適な生活をサポートする管理体制と繋がりを作る団地内コミュニティ

団地内には住民のみなさんの相談窓口となる管理サービス事務所があります。

管理サービス事務所では、団地内での安心・安全で快適な生活をサポートするゆあ~メイトが住宅の修理や集会所の予約など、暮らしに関するさまざまなご相談に対応します。

管理サービス事務所は団地内の中心部に位置し、みなさんの暮らしをサポートします

また、「村上」には生活支援アドバイザーが管理サービス事務所に常駐しています。シニアの方々が安心して暮らし続けられるよう、各種相談対応や定期的な見守り、日々の生活に役立つイベントや演芸会、音楽会などの交流促進のためのイベントなどを実施するとともに、日頃からシニアの方々と地域関係者を繋ぐ役割を担っています。

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR八千代ゆりのき台パークシティ現地案内所
    所在地 千葉県八千代市ゆりのき台3-7-1 八千代ゆりのき台パークシティ1号棟203号室
    TEL
    営業時間 10:00~17:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 村上管理サービス事務所
    所在地 千葉県八千代市村上1113-1
    TEL
    営業時間 9:30~17:00(12:00~13:00の時間は窓口の営業は行っておりません)
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ