牧の原
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

閑静な街なみ、緑に多く囲まれた環境

住宅が多く、利便性と自然あふれる穏やかな環境に恵まれた、閑静な街なみが魅力のエリアに立地する「牧の原」。

敷地内は、豊かな緑に囲まれており、住む人たちに安らぎを与えてくれます。

 

また、周辺には「牧の原グランド緑地」があり、家族で出かけたり、散歩などにも最適。周辺はスーパーなどの生活に必要な施設がそろっており、暮らしやすい住環境になっています。

落ち着いた雰囲気が漂い、整備が行き届いた敷地内
子どもたちでにぎわう、団地内のプレイロット
敷地内は緑が豊富で、季節を感じながら過ごせます
住民の憩いの場「牧の原グランド緑地」

都心までのアクセス快適!周辺にスーパー、ホームセンターがあり日々の暮らしに便利

物件から徒歩約14分、最寄り駅の新京成線「五香駅」から、JR常磐線・新京成線「松戸駅」で乗り換えれば、「東京駅」まで約45分と、都心へのアクセスも良好で通勤・通学に大変便利です。

 

また車利用で、物件から約10分のところには、東京ドーム約11個分の広さを誇り、山、林、池など身近に自然と触れ合える「21世紀の森と広場」公園があり。5月には「松戸市こども祭り」が、11月には「まつど大農業まつり」が開催され、市民の憩いの場となっています。

物件から徒歩約14分の「五香駅」は、都内へのアクセスも良好で通勤や通学がしやすい環境
自然あふれる広大な公園「21世紀の森と広場」は、敷地内でBBQができ、休日のお出かけに最適

物件から徒歩約5分の場所には、日用品から調理用品、ペット用品、インテリア、家電、園芸用品などの生活雑貨がそろった、ホームセンター「ユニディ 松戸ときわ平店」があります。

また、夜10時前まで営業しているスーパー「マルエツ 牧の原店」や、ドラッグストア「ウェルシア 松戸牧の原店」も徒歩約10分圏内にあり、日々の暮らしには困りません。

物件隣接の「ユニディ 松戸ときわ平店」。生活必需品の買い物に最適です
物件隣接の「マルエツ 牧の原店」。生鮮食品やお総菜を豊富に取りそろえています

保育施設、小・中学校が団地内にあり。総合病院も徒歩圏内にあるので、安心安全!

「牧の原保育所」が団地内にあり、平日は朝7時から夜7時まで開所しています。また、「私立牧の原栴檀幼稚園」にはスクールバスがあり、長期休みには預かり保育も実施しているため、子育て世帯が暮らしやすい環境となっています。

さらに近隣には、「牧野原小学校」と「牧野原中学校」があり、通学も安心です。

物件隣接の「牧野原小学校」
物件から徒歩約8分の「牧野原中学校」

物件から徒歩約10分の場所には、「松戸外科内科クリニック」が、徒歩約5分の場所には「歯科まきのはら」があり、さらに物件から徒歩約20分のところには、さまざまな治療に対応している「千葉西総合病院」があります。

このように、「牧の原」周辺は医療施設が充実しているため、急な体調不良などにも安心です。

 

団地内には「牧の原団地内郵便局」が、物件から徒歩約15分の場所には「松戸市役所 常盤平支所」があり、各種手続きも近場で行える利便性の高い環境も魅力です。

「千葉西総合病院」は、内科、外科、小児科、眼科などさまざまな治療に対応してます
「松戸市役所 常盤平支所」が近隣にあり、各種手続きを遠くまで行かずに済ませることが可能
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR松戸営業センター
    所在地 千葉県松戸市本町7番地10ちばぎん松戸ビル8階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 牧の原管理サービス事務所
    所在地 千葉県松戸市牧の原435-1ほか
    TEL
    営業時間 9:30~17:00(12:00~13:00の時間は窓口の営業は行っておりません)
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ