野菊野
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

都内に隣接の好立地。自然と歴史を感じる松戸エリア

江戸川を隔てて都内に隣接する松戸市は、江戸時代より宿場町として栄えた街で、現在でも都内へのアクセスが良く人気のエリアです。

「野菊野」は、JR常磐線・新京成電鉄「松戸駅」よりバス9分、バス停より徒歩2~8分の場所にあります。

駅は、徒歩圏内の新京成電鉄「上本郷駅」も利用することができ利便性が高く、また広い敷地内では、ゆったりとした生活がかないます。

「野菊野」では、1LDKから3Kと幅広い間取りがそろっています
物件敷地内にはプレイロットがあり、子どもたちがのびのびと過ごすことができます
駐車場が完備されているので、カーライフも充実します
高層階への移動もスムーズ。便利なエレベーター付きです

「松戸駅」徒歩圏内には、競馬場の跡地を利用した「松戸中央公園」や、旧松戸徳川家の敷地を整備した「戸定が丘歴史公園」があります。どちらも四季折々の草木を楽しむことができ、自然に癒やされながら歴史を感じられるスポットです。

レンガ造りの正門が目印の「松戸中央公園」。遊歩道やテニスコートがあり、駅近ながらものんびりできる公園です
歴史的建造物が楽しめる「戸定が丘歴史公園」。松戸市街を一望でき、天気の良い日には、富士山を望むことができます

都内各所へのアクセス良好。近隣には「松戸南部市場」があり、食も楽しめる

物件最寄りの「松戸駅」は、都心へのアクセスの良さが魅力。常磐線快速と常磐線相互乗り入れの地下鉄千代田線利用で30分圏内。大手町などのオフィス街だけでなく、赤坂や表参道などの話題や注目を集める街にも、ダイレクトにアクセスすることができます。

さらに近年では、JR上野東京ラインが開通したことで品川方面にも出やすくなり、ますます利便性が向上しています。

 

「松戸駅」周辺は、にぎやかな繁華街となっており、「アトレ松戸」、「プラーレ松戸」、「キテミテマツド」など、ショッピング環境も充実しています。

「松戸駅」直結の「アトレ松戸」には、飲食店や衣料品店など話題のお店が入っており、生活に欠かせない駅ビルです
「松戸駅」より徒歩約6分の「キテミテマツド」は2019年オープン。生活家電や書籍、インテリア雑貨などを取りそろえており、屋上ではBBQを楽しむことができます

物件裏には、千葉県のほか都内や埼玉県の約500万人の台所をカバーしているともいわれる「松戸南部市場」があります。

青果、鮮魚、肉類、生花、そのほか包装資材まで、食に関するほとんどの商品を取り扱っており、業者だけでなく一般の人も購入できるのがうれしいポイント。

 

ほかにも物件周辺には、「マカロニ市場 松戸店」や「すし処たかの」、「野菊庵」など人気の飲食店があり、食を楽しめるエリアです。

イベントも多数行われている「松戸南部市場」。近郊からの客も多く、バスツアーでも人気のスポットです
石窯焼きナポリピッツァや、ゆで上げパスタが楽しめる「マカロニ市場 松戸店」。目の前でパルミジャーノチーズをパスタと絡めてくれるサービスも
物件内にある「すし処たかの」。良心価格で、おいしい寿司が食べられると人気のお店です
同じく物件内にある「野菊庵」。こちらも、地域の人たちに長く愛されている人気店です

日常の買い物には、物件より徒歩約7分の「マミーマート 松戸新田店」が便利。

物件より徒歩圏内には、「和名ケ谷スポーツセンター」があり、温水プールやトレーニング室などリーズナブルに利用することができます。

その隣の「松戸市立図書館 和名ケ谷分館」には、子どもの読書スペースが用意されており、幅広い世代の豊かな生活をサポートしてくれる住環境となっています。

ATMやドラッグストア、クリーニング店が入っていて、日常使いに便利な「マミーマート 松戸新田店」。9時~22時まで営業しています
「和名ケ谷スポーツセンター」には、インストラクターがいるので、トレーニング方法を指導してもらうことができます

全国でもトップクラスの子育て環境。大人にも子どもにもやさしい街

物件内にある「野菊野こども園」では、書道や茶道に触れたり、シニアとの交流を図るなど、さまざまな経験をすることができます

日経DUALによる「共働き子育てしやすい街ランキング」で、例年高い順位を獲得している松戸市は、「やさシティ、まつど。」をスローガンに、子育てしやすい街づくりに力を入れています。

市内の駅すべてに小規模保育施設を設置したり、2019年4月には5年連続待機児童ゼロ(国基準)を達成するなど、子育てのしやすさもこの街の大きな魅力の一つです。

「第一平和保育園」は、キリスト教主義による保育を行っている、歴史ある保育園。延長保育・土曜保育にも対応しており、多彩な年間行事も魅力です
「野菊野こども園」内にある、「松戸市役所 地域子育て支援センターチェリッシュ・サポート・システム」。子育てに役立つ各種講座が行われています

物件隣には、児童館「野菊野こども館」があります。ここは、0~3歳児までの乳幼児親子を対象にした「おやこDE広場」が併設され、子育て世代の憩いの場になっているだけでなく、小中高生たちも勉強をしたり、卓球やボードゲームを自由に楽しめる場となっており、地域の子どもたちにとって、家でも学校でもない第三の居場所としても機能しています。

 

物件徒歩圏内には、「誠馨会 新東京病院」があります。心臓内科や心臓外科を中心とした複数の診療科目に対応している総合病院で、人間ドックや救急にも対応しており、もしもの際も安心です。

「野菊野こども館」は土日も開館。13時までは乳幼児親子優先、17時以降は中高生優先と、時間帯によって利用者が分けられています
「おやこDE広場」では、松戸市認定子育てコーディネーターに子育て相談をしたり、子育て支援情報を聞いたりすることができます
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR松戸営業センター
    所在地 千葉県松戸市本町7番地10ちばぎん松戸ビル8階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 野菊野管理サービス事務所
    所在地 千葉県松戸市野菊野1ほか
    TEL
    営業時間 9:30~13:30(土曜9:30~17:00(12:00~13:00の時間は窓口の営業は行っておりません))
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ