さつきが丘
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

隣接の商店街に生活利便施設が充実。自然豊かで快適な住まい

最寄り駅のJR総武線「新検見川駅」は、「千葉駅」まで10分圏内。「秋葉原駅」まで50分、「新宿駅」まで70分で乗り換えなしでアクセスできます。「津田沼駅」または隣の「稲毛駅」で総武線快速に乗り換えれば、東京方面にも出やすく高い利便性を誇ります。

 

「新検見川駅」からはバスも出ており、「さつきが丘」行きのバスが朝は6時台から夜は25時まで運行、「さつきが丘」から「新検見川駅」行きのバスは、朝は5時台から夜は22時台まで運行しているので、通勤通学にも便利です。

「さつきが丘」からは「稲毛駅」行きや「検見川浜駅」行き、「花見川区役所」行きのバスも運行しており、多方面へアクセスできる便利な環境です。

JR総武線「新検見川駅」/「津田沼駅」、または隣の「稲毛駅」で総武線快速に乗り換えで都内にも出やすいです
敷地内にはバス停が複数あり、移動もスムーズです

「さつきが丘」周辺は緑が多くとても自然豊かな環境で、朝起きたときの空気が澄んでいる気持ちの良い街です。

国指定史跡の「犢橋貝塚(こてはしかいづか)」がある「犢橋貝塚公園」が隣接していて、公園内のひろびろとした野原は市民の憩いの場となっており、春にはきれいな桜を見ることもできます。

園内には、すべり台、ブランコ、砂場などの遊具のほか、廃バスを利用した「かいづか文庫」があり、毎週土曜日に本の貸出や読み聞かせも行っています。

ここは、子どもの遊び場としてはもちろん、大人にとっても豊かな緑が身近にある安らぐ場所となっています。

犢橋貝塚公園/隣接している広い野原の公園
廃バスを利用した「かいづか文庫」では子どもたちが思い思いの時間を過ごしています

近隣に毎日の買い物を支えるお店が豊富

「さつきが丘」には「さつきが丘商店街」が隣接しており、安くて品ぞろえが豊富なスーパー「生鮮卸値市場 トップマート・さつきが丘店」やドラッグストア「ウエルシア 千葉さつきが丘店」、郵便局、医療施設など生活に便利な施設が立ち並んでいます。「さつきが丘」には毎日の暮らしに十分な環境がそろっています。

 

最寄り駅の「新検見川駅」前には「西友 新検見川店」があります。ここは24時間営業なので、帰宅が遅くなっても安心です。

そのほかにも、徒歩10分のところにスーパー「マルエツ 宮野木店」があります。「マルエツ 宮野木店」は、値ごろな価格で生鮮食品、惣菜を中心に豊富な品ぞろえの食品スーパーで、日々の買い物をサポートしてくれます。

さつきが丘商店街/隣接している商店街。スーパーや郵便局、医療施設など必要なものがそろっています
生鮮卸値市場 トップマート・さつきが丘店/隣接しているスーパー
ウエルシア 千葉さつきが丘店/物件隣接のドラッグストア
マルエツ 宮野木店/物件から徒歩10分の食品スーパー

子育て施設がそろっている環境。医療施設も隣接

物件に隣接して「さつきが丘西小学校」、徒歩10分に「さつきが丘東小学校」、徒歩8分のところに「さつきが丘中学校」と、二つの小学校と中学校が近隣にあります。

「さつきが丘西小学校」と「さつきが丘東小学校」には、「子どもルーム」が開設されているので、昼間、保護者が不在がちな家庭でも安心です。

さらに、「さつきが丘第二保育所」と「さつきが丘幼稚園」も隣接しており、徒歩圏内に保育施設や教育施設が充実。物件の敷地内にはプレイロットや公園もあり、気軽に子どもを遊ばせることができるなど、「さつきが丘」には安心して子育てのできる環境が整っています。

さつきが丘西小学校/物件に隣接している小学校
さつきが丘東小学校/物件から徒歩10分の小学校

また、物件には各種医療施設が隣接しており、日々の通院や急に体調を崩したときなどにも心強いです。少し足をのばせば総合病院も点在しているので、いざというときの通院にも安心な環境です。

さつきが丘中学校/物件から徒歩8分の中学校
さつきが丘第二保育所/団地に隣接している保育所

安心・安全で快適な生活をサポートする管理体制と繋がりを作る団地内コミュニティ

管理サービス事務所は団地内の中心部に位置し、みなさんの暮らしをサポートします

団地内には住民のみなさんの相談窓口となる管理サービス事務所があります。

管理サービス事務所では、団地内での安心・安全で快適な生活をサポートするゆあ~メイトが住宅の修理や集会所の予約など、暮らしに関するさまざまなご相談に対応します。

 

また、「さつきが丘」には生活支援アドバイザーが管理サービス事務所に常駐しています。シニアの方々が安心して暮らし続けられるよう、各種相談対応や定期的な見守り、日々の生活に役立つイベントや、「千草台」、「高洲第二」と合同の「塗り絵展示会」などの交流促進のためのイベントなどを実施するとともに、日頃からシニアの方々と地域関係者を繋ぐ役割を担っています。

団地内に掲示された「塗り絵展示会」の様子
生活支援アドバイザーは定期的にイベントを開催するなど、団地内のコミュニティ形成のお手伝いをしています
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ稲毛駅前
    所在地 千葉県千葉市稲毛区小仲台2-3-8 アクシスビル5F
    TEL
    営業時間 10:00~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • さつきが丘管理サービス事務所
    所在地 千葉県千葉市花見川区さつきが丘1ほか
    TEL
    営業時間 9:30~17:00(12:00~13:00の時間は窓口の営業は行っておりません)
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ