検見川町三丁目
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

住みやすい住環境。子どもの遊び場も身近に

「検見川町三丁目」のある千葉県花見川区は閑静な住宅街で、とても住みやすいと評判のエリアです。

 

物件から徒歩約2分の「新検見川公園」は、桜の名所として有名。さらに桜の時期を終えた5月にも、藤の花を楽しむこともできます。8月には盆踊り大会も開催されています。

同じく徒歩約2分の場所にある「浜竹公園」はすべり台やブランコなどの遊具がある広場と運動広場があります。運動広場にはフェンスが設置されているため、のびのびボール遊びができます。

「検見川町三丁目」敷地内の植栽は、手入れが行き届いています
子どもと遊ぶのに最適な「新検見川公園」

最寄りの駅まで徒歩5分のうれしい駅近!電車やバスで目的地までスムーズアクセス

物件最寄り駅のJR総武線「新検見川駅」は、「津田沼駅」または隣の「稲毛駅」で総武線快速に乗り換えることができます。「津田沼駅」で総武線快速に乗り換えれば、「東京駅」まで約40分でアクセス可能。

ほかにも物件のそばからは、海浜幕張駅行きや花見川区役所行きのバスなども運行しており、多方面へアクセスできる便利な環境です。

 

物件から徒歩約2分の「西友 新検見川店」は24時間営業で、好きな時間に食品などの買い物ができます。

本格インド料理「印度料理シタール」は、物件から徒歩約8分の場所にあります。

また、徒歩約2分ほどの場所には、イタリアンレストラン「ア ピアチェーレ」があり、どちらのお店もランチ営業とディナー営業を行っています。

「西友 新検見川店」は、「新検見川駅」からも近く、西口から徒歩約3分
「新検見川駅」までは、物件から徒歩5分

徒歩10分圏内に教育施設が多数。病院の巡回バスが運行しています

「検見川町三丁目」周辺には教育施設も充実しており、「千葉検見川雲母保育園」まで徒歩約4分、「青い鳥幼稚園」まで徒歩約8分、「検見川小学校」まで徒歩約6分、「花園中学校」まで徒歩約9分と、子どもの通学にも安心です。

 

医療施設は近隣に「千葉健生病院」があり、駅前のロータリーから病院まで、無料の巡回バスが出ています。そのため、シニアや車を持っていない人も通院しやすい環境です。同院の小児科では、乳児健診や予防接種にも対応しているため、小さな子どもがいる家庭も安心です。

「検見川小学校」は、地域とのつながりが強く、小学校の行事に加え、地域の行事も小学校で行われています
物件から徒歩約18分の「千葉健生病院」。内科、眼科、小児科のほか、健康診断の受診も可能
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ稲毛駅前
    所在地 千葉県千葉市稲毛区小仲台2-3-8 アクシスビル5F
    TEL
    営業時間 10:00~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

最寄駅
最寄駅の沿線
このページの先頭へ