千葉幸町
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

「千葉幸町」は広い敷地とゆったりとした雰囲気が魅力

千葉市の中心からほど近い臨海部にある「千葉幸町」は、広大な敷地内に緑道や公園が複数配置されています。

また、東屋やベンチなどを設置したり、縁石を置いて歩道を確保するなど、大規模団地ならではの工夫がいっぱい。ゆったりとした閑静な住宅街のような雰囲気があふれています。

広い敷地内にあふれる光と緑、心地よい住環境が魅力です
落ち着いたツートンカラーの中に、団地名ロゴのアクセントが効いた外観
敷地内にはプレイロットが複数あり、自宅の近くで子どもを気軽に遊ばせることができます
気持ちの良い風が通り抜ける敷地内の緑道

長い歴史を持つ「千葉幸町」は自治会の活動が盛んで、夏には「七夕祭り」と「夏祭り」、冬には「もちつき大会」など、季節ごとにイベントを行っています。

また、団地近隣の「幸町公園」には芝生の広場やアスレチックがあり、普段から住民の憩いの場になっています。

隣には低価格で利用できる屋外プール「幸町公園水泳プール」があり、25mプールのほかに幼児用の徒歩プールもあります。夏になると毎年近隣住民でにぎわうスポットです。

「幸町公園」には芝生の広場やアスレチックがあり、住民の憩いの場になっています
星に願いを・・・。団地で行われた「七夕祭り」の様子

電車もバスも充実。行き先や用途に応じて3駅使い分け可能

物件最寄り駅の京成千葉線「みどり台駅」までは徒歩11~20分。JR総武線「西千葉駅」や、JR京葉線と千葉都市モノレールが乗り入れる「千葉みなと駅」も徒歩圏内です。

さらに、物件の近くからはバスも運行しており、行き先や用途に応じて、JR各線「千葉駅」「稲毛駅」「千葉みなと駅」にもアクセスできます。

千葉中心部と東京方面に出るのに便利な「西千葉駅」
「カスミフードスクエア 千葉みなと店」は24時まで営業しており仕事で遅くなった時や買い忘れたものがあっても安心です

物件周辺には、朝9時から夜22時まで営業している「マルエツ 千葉幸町店」に加え、「カスミフードスクエア 千葉みなと店」、「オーケー 千葉幸町店」などのスーパーが隣接していて毎日の買い物に大変便利です。そのほかにもコンビニやドラッグストア、カフェ、レストランなどの飲食店も充実しています。

 

少し足をのばせば、手ぶらで楽しめるバーベキュー場や水遊びができる「ウォータープラザ」、東京湾の風景を望むことができる「ポートタワー」などがある「千葉ポートパーク」や「千葉県立美術館」もあります。

また、JR京葉線「稲毛海岸駅」前の「イオンマリンピア」までは、団地内から無料送迎バスが出ているので、買い物で荷物が多くなっても安心です。

「マルエツ 千葉幸町店」は物件に隣接していて、22時まで営業しています
「千葉ポートパーク」には、芝生広場やテニスコート、ウォータープラザ、ビーチプラザなどがあり、1年中楽しむことができます

幅広い世代が交流できる、みんなにやさしい街

「千葉幸町」には、「幸第一保育所」、「千葉白菊幼稚園」、「幸町小学校」、「幸町第一中学校」などの教育施設が敷地内にあり、子どもの通園・通学にも安心です。

同じく敷地内にある「千葉市幸町公民館」では、各種講座やワークショップが開催されているほか、図書室も隣接していてゆっくり読書を楽しんだり好きな本を借りたりすることができます。

物件敷地内にある「幸町小学校」。歩車分離の道路設計で小さい子どもたちの通学も安心
物件敷地内にある「幸町第一中学校」

また、「千葉幸町」は敷地内のクリニックをはじめ、周辺の医療機関も充実しており、急な体調不良や日々の通院にも安心です。「千葉市立海浜病院」までは、物件から車で12分。同病院は、災害拠点病院とされているだけでなく、新生児特定集中治療室(NICU)を設置しているのが特長で、いざという時も頼れる病院です。

安心・安全で快適な生活をサポートする管理体制と繋がりを作る団地内コミュニティ

団地内には住民のみなさんの相談窓口となる管理サービス事務所があります。

管理サービス事務所では、団地内での安心・安全で快適な生活をサポートするゆあ~メイトが住宅の修理や集会所の予約など、暮らしに関するさまざまなご相談に対応します。

 

また、「千葉幸町」には生活支援アドバイザーが管理サービス事務所に常駐しています。シニアの方々が安心して暮らし続けられるよう、各種相談対応や定期的な見守り、日々の生活に役立つイベントや交流促進のためのイベントなどを実施するとともに、日頃からシニアの方々と地域関係者を繋ぐ役割を担っています。

 

また、敷地内にある特別養護老人ホーム「しょうじゅ美浜」では、週に1度「カフェさいわい」を営業しており、誰でも気軽に利用することができます。

物件周辺にはそのほかにも複数のコミュニティカフェが営業されており、子どもからシニアの方まで、幅広い世代が交流できる場があります。

管理サービス事務所は団地内の中心部に位置し、みなさんの暮らしをサポートします
団地内で開催された「ポールウォーキング」イベントの様子
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR千葉幸町現地案内所
    所在地 千葉県千葉市美浜区幸町2丁目12街区14号棟301号室
    TEL
    営業時間 10:00~17:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • UR稲毛海岸営業センター
    所在地 千葉県千葉市美浜区高洲四丁目5番10号
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 千葉幸町管理サービス事務所
    所在地 千葉県千葉市美浜区幸町2
    TEL
    営業時間 9:30~17:00
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ