千里グリーンヒルズ竹見台
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

高台にある風の通る街。最新設備にテレワークスペースも

大阪北摂に広がる千里ニュータウン。その中でも南に位置するUR賃貸住宅「千里竹見台」の敷地内に、2020年末、新しい「千里グリーンヒルズ竹見台」が誕生しました。

 

南区域に立つ101号棟は14階、北区域の201号棟は地下1階・地上10階とどちらも高層建物です。ゆるやかな傾斜地にあり、日が当たると真新しい外壁はまぶしいくらいです。オートロックのエントランスでセキュリティーも高く、エレベーターも広くて使いやすくなっています。この新しい空間で気持ち良い暮らしを始めてみませんか。

 

室内は床暖房をはじめとする最新設備がそろい、ウォークインクローゼットやパントリーなど、家事も掃除もしやすく考えられた間取り。多目的スペースや小さな洋室を、テレワークスペースにすることもできそうです。

パステルカラーの外壁が青空に映える201号棟
201号棟の1階付近は木々が生い茂る癒しのエリア
101号棟の横に続く桜並木。高層階からの眺めも楽しめます
建物中心が吹き抜けとなっていて光が入るスタイリッシュな101号棟

緑いっぱいの公園がすぐ目の前。オフは家族で大型複合施設へ

「千里グリーンヒルズ竹見台」の東側には、千里さくら通りを挟んだ先に「千里南公園」があります。牛ヶ首池を中心に木々が生い茂り、春になれば桜のトンネルも。そんな緑のオアシスが建物のすぐ近くにあるので、日々の暮らしに潤いを与えてくれるはず。

 

また、「千里南公園」には、人気のカフェレストラン「bird tree」もあります。公園の花や緑を眺めながらテラス席でくつろぐことができます。「千里グリーンヒルズ竹見台」は、そんなひと時も日常の一部となるのです。

 

阪急千里線「南千里駅」から、電車を乗り継いで8分ほどで行ける大阪モノレール「万博記念公園駅」には「EXPOCITY」もあります。生きもののミュージアムやシネマコンプレックスなどのエンターテインメント施設、ショッピングモールなどからなる大型複合施設で、家族や友人と訪れて休日を楽しむことができます。

高層フロアから見下ろす緑豊かな「千里南公園」
「千里南公園」にあるイタリアンカフェレストラン「bird tree」
「bird tree」のテラス席で、公園に咲く花を愛でながらカフェタイムを
遊びも買い物も楽しめる大型複合施設「EXPOCITY」

最寄り駅周辺に店や施設がコンパクトにそろう、スマートな暮らし

「千里グリーンヒルズ竹見台」から、都市部へ向かうルートは二つあります。一つは、南区域の101号棟から歩いて5分、北区域の201号棟からも歩いて9分で行ける「南千里駅」からのルートで、阪急「大阪梅田駅」へ25分、Osaka Metro堺筋線「堺筋本町駅」へも直通で30分で行くことができます。

 

一方、徒歩12分で到着できる北大阪急行線「桃山台駅」も、Osaka Metro御堂筋線「梅田駅」まで16分の乗車で到着可能。都市部へダブルアクセスできるのは利便性の高さを物語っています。

 

そして、「南千里駅」の駅前にはショッピングモール「トナリエ南千里」があり、スーパー「阪急オアシス 南千里店」をはじめ、書店やドラッグストアなどの店舗や飲食店などが入っています。周囲には金融機関や吹田市の出張所などもあり、駅周辺に生活に必要な店や施設がコンパクトにそろっているので便利に、そしてスマートに暮らすことができるでしょう。

「南千里駅」までは徒歩5~12分
「桃山台駅」から「梅田駅」までは16分で到着
「南千里駅」の駅前にある商業施設「トナリエ南千里」
「トナリエ南千里」の1階にあるスーパー「阪急オアシス 南千里店」

教育熱心なエリア。児童センターや図書館など親子で集える場も

子どもとともに暮らす住まいを探しているなら、地域の教育環境もチェックしておきたいところ。「千里グリーンヒルズ竹見台」は「千里たけみ小学校」と「竹見台中学校」の学校区で、市内でも教育熱心な家庭が多いといわれるエリアです。

 

また、0歳~小学6年生までが利用できる「竹見台児童センター」も近くにあり、こちらは子どもたちが楽しく遊べる施設。親子連れが参加できる幼児教室もあるので、子育て中のママやパパたちが気兼ねなく集える場となっています。

 

さらに、「南千里駅」に直結した「千里ニュータウンプラザ」の3階には「千里図書館」もあります。靴を脱いで本に親しめる「えほんコーナー」もあり、親子で訪れて絵本を読み聞かせている姿も見られます。「千里グリーンヒルズ竹見台」の近辺は、子どもが健やかに過ごせる環境が整っています。

「千里グリーンヒルズ竹見台」の近くにある「千里たけみ小学校」
一輪車や竹馬など、子どもたちが楽しく遊べる「竹見台児童センター」
絵本をはじめとする児童書も豊富にある「千里図書館」
201号棟の隣には、乳幼児が入所できる保育園「千里聖愛保育センター」もあります
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ