サンヴァリエ春日丘
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

駅まで徒歩8~11分。新婚世帯や単身に人気

スリムな建物の5号棟。この隣には団地内の集会所もあります

「サンヴァリエ春日丘」は、近鉄南大阪線「藤井寺駅」の近くに立っています。建物にも部屋にも便利な設備が整っていて、駅から徒歩8~11分という好立地なことがポイントです。

「藤井寺駅」から準急に乗車すれば、「大阪阿部野橋駅」まで14分と、都心へのアクセスもスムーズ。「大阪阿部野橋駅」からは、Osaka Metro御堂筋線やJR大阪環状線で目的地まで行きやすく、利便性の高さが注目されています。

 

部屋の間取りは1R~3LDKと幅広くそろっています。1LDKなどのコンパクトな間取りが豊富なことから、結婚を機に新居を構える夫婦や、駅近の立地に魅力を感じる単身世帯も多く住んでいます。建物は全部で6棟。1、2、6号棟の住所は藤井寺市春日丘新町、一方、3、4、5号棟の住所は羽曳野市高鷲と、敷地内で行政区が分かれています。

敷地内にあるユニークなすべり台。上から見ると古墳の形をしています
「藤井寺駅」から「大阪阿部野橋駅」まで乗り換えなしで14分

バリアフリーの部屋は子育て世帯やシニア層から好評。静かな地域でのんびり暮らす

建物の入り口にある手すり付きスロープ

「サンヴァリエ春日丘」の大きな魅力になっているのが、住みやすさです。敷地内はアップダウンがなく、移動もスムーズ。すべての建物にエレベーターが設置されていて、部屋の中はバリアフリーとなっています。エレベーターホールのある入り口には、手すりの付いた緩やかなスロープもあり、階段を使わずに部屋まで行くことも可能。こうした住環境は、特に子育てファミリー世帯やシニア世代の住民から好評です。

 

また、近隣に内科、歯科、耳鼻科などのクリニックがあり、日頃の健康管理もしやすい立地です。検査などが必要となった時には、診療科目によっては地域医療の基幹病院でもある「大阪はびきの医療センター」へ行くこともできます。

 

駅に近い立地でありながら、団地の周辺は静かな環境なのもポイント。昼間はゆっくりと過ごしたいという人にはぴったりです。利便性に安心感、さらには心地よい静けさもあり、老若男女に好まれているというのもうなずけます。

団地の中心には集会所もあります
バスや車を利用して15分のところにある「大阪はびきの医療センター」

街の景色に古墳が溶け込む地域。文化施設で学ぶ住民も多い

団地3号棟からの眺め。住宅の間にぽつぽつと緑に包まれた古墳があります

藤井寺市も羽曳野市も、「古市古墳群」のある地域。まちの景色に大小さまざまな古墳が溶け込んでいます。「サンヴァリエ春日丘」に住めば、歴史ある地域に暮らしていることを実感できるでしょう。

そのためでしょうか、歴史をはじめ、文化や芸術などに親しむため、文化施設に通っている住民も多いです。

 

団地の近くには、藤井寺市の生涯学習センター「アイセル シュラ ホール」があり、羽曳野市の「陵南の森公民館」もあります。どちらも、定期的に講座や講演会が開催されているので、学びの機会が身近にあります。

 

駅近くにある「葛井寺(ふじいでら)」の藤の花もこの地域を代表するスポット。団地の住民をはじめ、地域の人々の春の楽しみになっています。薄紫色の花が咲き誇り、春風に揺られる姿にうっとり。「葛井寺」は、7世紀後半の白鳳時代に建立された名刹(めいさつ)で、国宝「千手観音菩薩坐像」がご本尊。地域の人々からは、「観音さん」と呼ばれて親しまれています。

「アイセル シュラ ホール」の建物は、古代の船形埴輪と修羅がモチーフ
西国第五番札所でもある「葛井寺」

駅近だから、買い物も外食も駅周辺を大いに利用

「藤井寺駅」を降りてすぐのところにある「業務スーパー 藤井寺駅前店」

日々の買い物は「サンヴァリエ春日丘」から徒歩で行くことができる駅周辺で済ませることができます。駅前にはお値打ちの食料品が並ぶ「業務スーパー 藤井寺駅前店」があり、仕事やお出かけ帰りの住民の買い物を支えてくれます。

 

同じく駅前には「藤井寺一番街」というアーケードがあり、八百屋、花屋、パン屋などがあります。このアーケードには飲食店も軒を連ねているので、外食をしたい単身者にとても便利です。

 

一方、駅の向こう側にはスポーツクラブやレンタルショップなどがあり、道路沿いに手軽な飲食店もあります。駅近のメリットは、さまざまな店舗にも近いという暮らしの利便性につながっています。

「藤井寺駅」から団地へ向かう駅前交差点
駅前から続くアーケード「藤井寺一番街」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

最寄駅の沿線
このページの先頭へ