フローラルタウン千鳥橋
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

10階建1棟のみで、日当たり抜群。公園など住環境も充実

「フローラルタウン千鳥橋」

「フローラルタウン千鳥橋」があるのは、団地が立ち並ぶエリア。周囲にはURの「千鳥橋」、「高見フローラルタウン」などがあります。そのため公園や広場がたくさん設けられていて、近所にスーパーやコンビニといった買い物スポットも多く、住環境は充実の一言です。

「フローラルタウン千鳥橋」は、10階建の1棟のみで構成されているため、特に高層階からは見晴らしが良く、日当たりも抜群です。

部屋は1DK~4LDKまでそろい、さまざまな世帯に対応しています。敷地の西側、歩行者専用道路をはさんで「千鳥橋みどり公園」があり、ブランコやすべり台、砂場など、子どもたちの大好きな遊具がずらり。子育て世帯にもぴったりです。

落ち着いた雰囲気のエントランス
目の前に「千鳥橋みどり公園」があるほか、「高見新家公園」にも歩いて行けます

2WAYアクセスで通勤・通学もお出かけにも便利!

飲食店や商店街などでにぎわう「千鳥橋駅」

交通アクセスの面でも「フローラルタウン千鳥橋」は魅力的です。阪神なんば線「千鳥橋駅」まで徒歩6分。「千鳥橋駅」からは「大阪難波駅」に10分でアクセスできます。神戸方面を訪れるのにも便利なので、通勤・通学だけでなく、お出かけにも役立ちます。

阪神本線「淀川駅」へも徒歩16分で行くことができます。自転車なら5分(1.3km)の距離です。「淀川駅」からは阪神「大阪梅田駅」へ6分。「フローラルタウン千鳥橋」は都心の2大ターミナルへいずれも30分圏内という立地です。

小学校は歩いてすぐ。保育所や中学校へも徒歩圏内と、教育環境も整っています。団地周辺は、歩道や遊歩道を通って安全なアプローチが確保されているので、通勤・通学・買い物も安心です。

※交通表記は平日ラッシュ時(午前8~9時)の目的地への到着時間で、乗り換え時間・待ち時間を含んでいます。

周辺に有料の駐輪場もある「淀川駅」
歩いてすぐの「高見小学校」

さらに、近隣の「千鳥橋」や「フローラルタウン六番街」にはカーシェアリングが設置されていますので、大きな買い物の時などに重宝しそうです。またサイクルシェアリングのポートも設置されており、気軽に電動自転車が利用でき、大阪市内に多数設置されているポートへ返却する片道利用もできますので、休日の行動範囲が大幅に広がりそうです。

シェアサイクルのポートでは簡単な手続で30分から電動自転車が利用できます
大きな買い物の際には重宝するカーシェアリングを利用できるのも魅力

日常の買い物に困らない!徒歩圏内にスーパーやドラッグストアがそろう

周辺には、大型スーパーやドラッグストア、ホームセンターなど、多彩な店がそろっています。団地に隣接して立つ「ダイエー此花店」は、「フローラルタウン千鳥橋」での暮らしに欠かせないスーパー。朝9時~夜11時までの営業で、食料品・酒・日用雑貨・衣料品など品ぞろえは豊富です。クリーニングも取り扱っています。

近くには「イオン高見店」もあります。1階の食料品売り場は、朝7時~夜11時までの営業で、共働き世帯にも便利です。食料品のほかに衣料品・日用品も取り扱っています。また、100円均一ショップやファストフード店、英会話やパソコンのスクールもあるので、さまざまなシーンで活躍してくれるでしょう。ほかにも周辺には、飲食店やクリニックも数多くあり、暮らしに必要なものは徒歩圏内でそろいます。

休日に足をのばせば、人気テーマパークのある、JR「ユニバーサルシティ駅」周辺や飲食店が立ち並ぶ野田・福島エリアにもアクセス至便なロケーションなので、いろいろな世代に支持されている団地です。

夜11時まで営業しているので、仕事帰りなどの買い物も便利な「ダイエー此花店」
「エコール・高見プラザ」の1階に入る「イオン高見店」
医薬品から日用品までそろう「ドラッグストアコスモス 高見店」
ホームセンター「コーナン 福島大開店」も徒歩圏内です

徒歩圏にはにぎわいを見せる商店街のほか個性ある飲食店や施設が立ち並びます

周辺には隠れ家のようなたたずまいの喫茶店や、小売りも行う本格的な純コーヒーが楽しめる喫茶店が立ち並び、特に11時までのモーニングの時間には周辺からの大勢のお客さんでにぎわいを見せています。

細い路地を入るため見つけにくいですが、地元のお客さんでにぎわう「喫茶サファイア」
「珈琲館カルディ」の挽きにこだわり、サイフォン式で抽出されたコーヒーは、香り高く満足できる1杯です

最寄りの「千鳥橋駅」すぐそばには「マックスバリュエクスプレス 千鳥橋店」が7時~23時まで営業していますので、コンビニ感覚で利用できて便利です。

「此花図書館」も「千鳥橋駅」すぐの場所にあり、隣接する「正蓮寺川公園」にはベンチが点在して設置されていますので、お天気の良い日には、ここで読書をしてゆっくりと過ごすのもすてきですね。

「マックスバリュエクスプレス 千鳥橋店」は「千鳥橋駅」に隣接して営業時間も長く、コンビニ感覚で利用できます
「此花図書館」には「区民ホール」も併設されており、多様な催し物が開かれています

「千鳥橋駅」付近には、「四貫島商店街」をはじめとしたさまざまな商店街があり、個性的なお店が多数あるのも見逃せません。スーパー「サンコー此花店」には、特売品をめがけて目利きのお客さんが集まります。商店街のため駐車場はありませんが、地元で長く愛されているお店なので、普段使いのスーパーの一つに加えてみてはどうでしょう。

また、「四貫島住吉神社」近くの「此花千鳥亭」は2019年にオープン、上方の若手が集う演芸発信地として講談も落語も浪曲も楽しむことができます。

広い歩行者専用道路のある「正蓮寺川公園」はかなりの解放感
アーケードでつながる「四貫島商店街」と「四貫島中央商店街」には個性的なお店が並びます
目利きの買い物客でにぎわう「サンコー此花店」
休日には「此花千鳥亭」で噺家の伝統芸を楽しんでみては

そのほか、地元の町中華として根強い人気を誇る「天天菜館」や、ソフト系パンのラインアップが充実している「ベーカリークリケット」など、個性的なお店が並んでおり、お気に入りのお店がきっと見つかるはずです。

地元で長く愛される「天天菜館」では、ボリュームある美味しい定食が人気
ソフト系パンのラインアップが豊富でリーズナブルな「ベーカリークリケット」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ