高槻・阿武山八番街
住まいリポート

ゆとりのあるアプローチ。街の人々が笑顔で行き交う

「高槻・阿武山 八番街」は緑豊かな阿武山の麓に広がる、四番街から十番街の6つの街の一つです。どの街も、中心にあるメインストリートでつながっていて、「高槻・阿武山 八番街」は北西のひろびろとした敷地にあります。

 

敷地内にはピンクのタイルが敷かれたアプローチが通り、ライトベージュを基調とした建物と建物をつないでいます。建物の目の前に駐輪場があり、メインストリートへ段差なくつながる通路もあるので、買い物など近隣の移動やお出かけに自転車を利用する人も多くいます。

 

朝は子どもたちが元気に通学する姿や、幼児を連れて散歩や買い物に出かける姿も。こぼれる笑顔に、街の穏やかな雰囲気を垣間見ることができます。

タイルが敷かれたアプローチの横には遊具のある公園も
青空に映える暖色系の建物と涼やかな植栽

明るい色のアプローチと大きな木が迎えてくれます
ユニークなポイントデザインがある建物もあります

駅までバスで16分。大阪へ京都へアクセスもスムーズ

「高槻・阿武山」の6つの街をつなぐメインストリートは、街路樹が連なり、新緑のシーズンにはまぶしい若葉、夏は涼しげな木漏れ日が、行き交う人を癒やしてくれます。歩道にある現代アートのモニュメントが目をひきます。

6つの街をつなぐ緑あふれるメインストリート
メインストリートの歩道には現代アートのモニュメントも

近くには、「上の池公園」があり、池の周りに遊歩道が整備され、鳥のさえずりを聞きながら朝夕のウオーキングを楽しむ人も多く、木陰のベンチでゆっくりと過ごす親子の姿も。整備された公園で自然に親しむことができる環境も魅力の一つです。

 

メインストリートには、高槻市営バス「消防署前バス停」があり、JR「摂津富田駅」へ乗車時間16分で行くことができます。駅からは、大阪へ約21分、京都へ約16分でアクセス可能。JR「摂津富田駅」には阪急京都線「富田駅」が隣接し、行先によって使い分けもでき、都心部へのアクセスも良好です。

「上の池公園」にはウオーキングにぴったりの遊歩道があります
メインストリートにある「消防署前バス停」

クリニックなどが入る商業施設がメインストリート沿いに、食品スーパーも近くに

メインストリート沿いの「あぶやまスクウェア」

「高槻・阿武山 八番街」の暮らしを支える一つに、メインストリートの中心部にある「あぶやまスクウェア」があります。内科クリニックをはじめ、歯科や耳鼻咽喉科、薬局など地域医療を支えるクリニック、さらに、コンビニや学習塾などが入る複合商業施設です。「あぶやまスクウェア」の敷地内にはホームセンター「DCMダイキ阿武山店」もあり、ガーデニングやDIYなど暮らしを快適にする道具や資材が購入できます。

 

「高槻・阿武山 八番街」の周辺には、食品スーパー「業務スーパー奈佐原店」もあり、こちらは日々の食卓を支えてくれます。生鮮食品のほか、輸入食品や調味料も多いので、メニューの幅も広がります。

ホームセンター「DCMダイキ阿武山店」もすぐ近く
食料品がそろう「業務スーパー奈佐原店」

学校や図書館もすぐ近く。子育てのための整った環境が暮らしやすさに

ここ「高槻・阿武山」の街には、「阿武山小学校」や「阿武山中学校」、そして、「阿武山たつの子認定こども園」があり、子どもたちが学び、育つ環境が整っています。メインストリート沿いには小児科クリニックもあるので、これから子育て、あるいは今まさに子育て中の世帯にとって、安心できる環境です。

子どもたちが通う「阿武山小学校」は「高槻・阿武山 八番街」の隣に
未就学児の保育と幼児教育を担う「阿武山たつの子認定こども園」

そして、子どもから大人まで、探究心や好奇心を満たしてくれる本がそろう「阿武山図書館」もすぐ近く。歩いて行ける距離なので、子どもと一緒に気兼ねなく入れます。

 

さらに、「高槻・阿武山 十番街」の先には「大阪薬科大学」があり、先進の薬学教育を受ける学生も、この街を通って通学しています。

「阿武山図書館」もメインストリートから近いところにあります
「高槻・阿武山 十番街」の隣には「大阪薬科大学」があります
お部屋の内覧・お申し込みのお問い合わせ

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

空室情報フリーダイヤル

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

PC版表示 スマートフォン版表示
このページの先頭へ