シティコート下新庄
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

邸宅を思わせるデザイン。ワンランク上の街が豊かな暮らしをもたらす

大阪市の北部、東淀川区にある「シティコート下新庄」。「大阪駅」や「梅田駅」に近い都市部にありながら、周辺は一戸建てやマンションなどの多い静かな住宅地にあります。

 

敷地内には、広場を囲むように5~14階の8棟が立ち並んでいます。純白の外壁で爽やかな印象の建物もあれば、ローズグレーやイエローを差し色にしたポップな外壁の建物もあります。ピロティの吹き抜け部分にはステンドグラス風に色とりどりのガラスがはめられていたり、エントランス付近にカラータイルがあしらわれていたり…。そして、部屋は1DKから4LDKまで多彩にあり、単身からファミリーまで幅広い世帯がそれぞれに合った部屋で暮らしています。

都市部にあるという利便性と、上品な居住空間と多彩な間取り。「シティコート下新庄」なら、豊かな暮らしをかなえられそうです。

シンメトリックに並ぶ2号棟と3号棟
建物の間に広場があり、ゆったりとした配置
壁面に白と青のタイルが市松模様に並べられたポップなエントランス
ゆるいカーブを描く優雅なコンクリートフェンス

最寄りは3駅。「大阪梅田駅」まで30分以内で到着できる好立地

「シティコート下新庄」は、最寄り駅が三つあり、大阪の中心街へのアクセスが良いのも魅力です。

阪急京都線・千里線「淡路駅」、阪急千里線「下新庄駅」、そして、JRおおさか東線「JR淡路駅」の3駅へアクセス可能です。「シティコート下新庄」から「淡路駅」まで徒歩13~16分。この駅から乗車時間約8分で「大阪梅田駅」へ。住まいから30分ほどで都心へアクセスできるのはとても便利です。

 

阪急「淡路駅」には、Osaka Metro堺筋線が乗り入れているので、「堺筋本町」などのビジネス街まで乗り換えなしで行くこともできます。また、「JR淡路駅」から「新大阪駅」までは2駅、また、8号棟と9号棟の前にある大阪シティバス「下新庄バス停」からは、「大阪駅」へ直接アクセス可能なので、出張やお出かけもスムーズ。複数のルートで都心や地方へアクセスできるのも、住む上での利便性につながります。

「下新庄駅」までは住宅街を歩いて11~13分
「淡路駅」は京都方面へ向かうのも便利
「JR淡路駅」までは徒歩9~12分
8号棟と9号棟の目の前にある大阪シティバス「下新庄バス停」

スーパーや駅前商店街も近く買い物がしやすい便利な環境

毎日の暮らしで欠かせないのが、食品や日用品の買い物です。

「シティコート下新庄」の北側、徒歩5分のところに食品スーパー「万代 下新庄店」があります。思い立ったらすぐに食料品を買いに行けるところにあるスーパーの存在は、便利な暮らしにつながります。

 

一方、自転車で7分のところには、総合スーパー「ライフ 東淡路店」、家電量販店「エディオン 東淡路店」もあります。「ライフ 東淡路店」では食料品をはじめ、生活用品やカジュアルな衣料品も販売しているので、自転車などで訪れて買い物をする住民の方も多いそうです。

 

また、「淡路駅」の西側に続く「淡路本町商店街」には、青果店や精肉店や鮮魚店などもあり、新鮮かつ手ごろな価格で買い物ができます。飲食店から生花や薬局などの日用品までそろっていることも魅力です。

近くにある食品スーパー「万代 下新庄店」
「淡路駅」を出てすぐアーケードとなっている「淡路本町商店街」
食料品をはじめ生活用品などもある総合スーパー「ライフ 東淡路店」
家電製品を中心とした品ぞろえの「エディオン 東淡路店」

郵便局や区役所など暮らしを支える機関も身近にある

さらに、子どものいるファミリーが気になる環境もチェックしておきます。

「シティコート下新庄」の敷地内にはプレイロットや広場があり、小さな子どもたちが安心して遊べるスペースとなっています。小学校や保育園も徒歩10分ほどのところにあり、子育てもしやすい環境です。

「シティコート下新庄」の敷地内にあるプレイロット
高層フロアからの眺め。周辺は高い建物がなくアップダウンも少ない住宅街

また、このエリアはアップダウンが少ないため、自転車での移動もしやすいです。淀川や神崎川の周辺にはサイクリングロードも整備されているので、休日などに家族でサイクリングをしてリフレッシュすることもできそうです。

 

このほか、周辺には郵便局や区役所なども徒歩10分以内にあり、行政機関が近いことも暮らしの利便性につながります。

徒歩9分のところにある「東淀川区役所」
北へ徒歩8分のところにある「東淀川郵便局」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ